--年--月--日


Newアイテム&おやつ

2007年11月25日

内容を見ないとなんだかわからない今日のタイトル(^^;

Newアイテムとは、カメラのレンズに着用するフィルターのこと。
前回のソフトフィルターに続く第二弾!
これからの季節、イルミネーションが素敵ですよね。それで買っちゃいました!
クロスフィルターですよ~。クロスフィルターにも色んな種類がありますが、その中の「スノークロス」を選びました。
こんな感じ♪
DSC_1369.jpg DSC_1367.jpg
DSC_1391.jpg DSC_1378.jpg
いやぁ~綺麗だぁ~(*´∇`*) 買って良かった♪
また写真を撮る楽しみが増えました(^^)

さて、もうひとつの「おやつ」
ルナが我が家の来て、来月で3年。初の「手作りおやつ」です!
犬に食べさせるものだから、砂糖・バター・ベーキングパウダーなんてものを使いたくないので、基本はクッキーです。ちょっと硬めの「パリパリ」って食べれるやつ。
レシピも簡単に揃えられると思ってたんですが、砂糖・バターを使わないレシピって少ないんですね。探し方が悪かったのかな・・・。
数冊取り寄せてみましたが、結局一番のお気に入りになったのは、ネットオークションで落札した、超お手頃価格の本でした(^^;
DSC_0858.jpg ←これで半分。結構たくさん焼けます。
DSC_1409.jpg ←こちらが出来上がり♪「骨」の形してます。
この写真は、りんご(皮ごと)のクッキー。1時間掛けてじっくり焼きます。
他には、人参とパセリが入ったクッキーも焼いてみましたが、どれも喜んで食べてくれました(^^)
今度はかぼちゃでやってみようかな?しかもシュナの形♪
作り始めると楽しいですよ~。材料がわかるから犬にも安心だしね~。
結構短時間で出来上がるので、オススメですよ!


あれ、ルナの写真が一枚もないぞ・・・

DSC_1063.jpg
ではこの写真。
名前を呼んでこっちを向いた瞬間です。「なぁに?」って感じする?
陰影の雰囲気が気に入ってます♪

雪が積もりました

2007年11月24日

ブログをお休みしている間に、とうとう雪が積もってしまいました。
DSC_1196.jpg
すごい雪の量です。
たった二回の大雪で、ほんとあっという間に白銀の世界・・・。
ウィンタースポーツに明るい方には待ちに待ったシーズン到来ですが・・・(^^;

ワン達にとっても嬉しい雪みたいで、ランへ連れて行くといつも以上に走り回ってました。
DSC_1225.jpg DSC_1218.jpg
DSC_1259.jpg DSC_1271.jpg
いつもように看板犬とのバトル(?)もあり
DSC_1187.jpg
あっ・・・けっしてルナが襲っているんじゃないんですよ~。念のため(^^;
DSC_1136.jpg dsc_1117.jpg
パピヨンのもみじちゃんとそらくん。もみじちゃんはあまりの寒さに数分でギブアップ!
DSC_1206.jpg DSC_1216.jpg
看板犬のアランくん(右)は最近イメージチェンジ!頭の部分、微妙に山っぽくなってるでしょ?

最後の写真は、爆走の末捕獲されたルナです(^.^)
DSC_1213.jpg
やっぱり真っ白の背景での撮影は難しい!!
設定が全く安定しないんです。いつも以上に掲載出来る写真が少なかった・・・。

連休&写真コンテストの結果発表~♪

2007年11月07日

この時季って、ほんと天気が不安定ですよね。
おかげで週末はいつも雨や曇り・・・とてもランで走り回るような天気ではないのです。

それが今回の連休は珍しく良いお天気!!
地面の状態も良いので、充分ランで走らせることが出来ました♪
結局、2日間ともラン三昧してました(^^;

さてさて・・・『WANベストショット甲子園』(←写真コンテストの正式名称)の結果が発表になりましたぁ。
なんとなんと、驚きの2位!!
やったぁ~\(^O^)/ 甲子園に参加した写真はこちら!
200702.jpg 200701.jpg
DSC_0769.jpg ← 一応、証拠写真(笑)
すごいよね~。思ってもいなかった2位。また写真がんばろ~(*^_^*)
コメントで応援してくださった皆様!ありがとうございました♪

連休中の写真がたくさんありますので、ずら~っと並べちゃいます!
DSC_0759.jpg DSC_0752.jpg
DSC_0750.jpg DSC_0414.jpg
DSC_0448.jpg DSC_0464.jpg
DSC_0738.jpg DSC_0507.jpg
DSC_0730.jpg DSC_0724.jpg
DSC_0663.jpg DSC_0659.jpg
(↑プリンくん(左側の写真)お誕生日おめでとうこれからもよろしくねぇ~^^)
お久し振りにシュナのラフくんにお会いしました。スタプーのビリーくんも一緒に走って遊んだね。
みんな走り回るので、カメラは大変!連写の嵐となりました・・・。
ほんとデジタルはいいねぇ~。フィルムだったらそう簡単にシャッターなんて切れないよね(笑)
今回、カメラの「P」モードと「スピード」モードを使ってみました。
速い被写体には「スピードモード」がいいんだけど、なんとなく画面が暗くなるんだよね・・・。
ん~。使い分けが必要ですね。
どちらも一長一短って感じ?まだ撮り始めて4ヶ月しかたってないしぃ~自分のスタイルなんて確立されてないし・・・。もっと経験を積まないとね。まだまだ臨機応変な対応は難しいです。
DSC_0716.jpg DSC_0711.jpg
DSC_0570.jpg DSC_0578.jpg

いやぁ~。コンテストの発表も終わって、今とてもほっとしてます。
結果が良いとか悪いとかじゃないんだけど、なんとなく元の生活に戻れる感じ(^^;
ブログの更新も元の流れに戻さなきゃねヽ(*^^*)ノ

『遊びなDJ』

2007年11月05日

こちらのタイトル。
これは北海道のローカル番組の名前なんです。
では、なぜ突然この番組かというと・・・毎週お世話になっているドッグラン&カフェの『サニースポット』さんが紹介されたんです!

撮影は10月28日に行われました。
偶然、撮影の話を聞いた私達は、その撮影に参加するためにサニーさんへ行きました。すでにたくさんのワンちゃんが集合していました。
みなさん、良くランで遊ぶ方ばかり♪
撮影時間はだいたい2時間くらい。『裏側』を見れて楽しかったですよ。
店内の撮影が終わり、ランで走り回るワンちゃんを撮影して無事終了!
比較的スムーズに進んだんじゃないかな?

この日のルナは、いつもお世話になっていますブログ仲間のちぇり~さんのお店『ペット服CherryBlossom』さんで作って頂いたハロウィンのお洋服でした。ワンピースのデザインもあったんですが、あえてノースリーブのシャツを選んだんです。
…そのせいなのか。撮影中の小話をひとつ…。

レポーター(以下レ)「かわいいワンちゃんですね~。おいくつなんですかぁ?」
ルナママ(以下ル)「3歳なんですよ~」
「じゃあ、青年ですね!」
~~~一瞬の沈黙~~~
「………………女の子なんですよ~(笑)」
「あっ、ごめんなさ~い!じゃあ少女ですね!!」
「ハハハハハハ………(-"-;)」

もちろんNGなわけですが、そのまま撮影は続行。
母より後から聞いた話ですが、「まぁね、青年でもいいかな?とチラッと思ったんだけど、(放送に)使われなくてもいいから訂正しちゃった(笑)」とのこと。
案の定、ONAIRでその一連の部分はカットでした(^^;
もし「青年」で受け流してたら採用されたのかな?
でもルナのことを知ってる方が観て、採用されたいがために嘘ついたぁ~なんて思われても嫌だし…これで良しとしましょう(^^)

この模様は11月2日に放送されました。観てみると、カフェ内とランで走り回る姿(もちろんいつものサッカーボールと一緒♪)が採用されていましたぁ~\(^-^)/ わ~ぃ
無事、ローカルですがTVデビューを果たしました。
北海道在住の方で偶然ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
ちなみに、この撮影風景は看板犬のブログ『プリンの嘆き・アランの叫び』で紹介されています。

長くなりました(^^;この日の写真を一気に載せちゃいます!
07110113.jpg 07110112.jpg
↑トイプーの海くん。ママから離れてちょこっと走り回れるようになりました!
07110111.jpg 07110110.jpg
↑バセンジーの宗次郎くんと小町ちゃん。お久し振りにお会いしました。
07110106.jpg ←トイプーのモモちゃんとシューくん
07110104.jpg 07110105.jpg
↑M.ダックスのあずきちゃんとらびちゃん。あずきちゃんと追いかけっこして遊びました♪また一緒に走ってね~(^^)
07110102.jpg 07110101.jpg
↑お久し振りにお会いしましたヨーキーのあんずちゃん。
07110109.jpg 07110108.jpg
↑2回目のご対面!シュナのマロンちゃん。

最後にルナの登場!
撮影があろうといつもと変わらず!実に楽しそう…
07110116.jpg 07110114.jpg
07110115.jpg 07110117.jpg
この日は朝から晩まで、た~くさん遊びました♪
かなりの長丁場…(^^;帰る頃にはさすがに人間もルナも疲れ気味(笑)
でも充実した一日でした♪

追記)本日(昨日?)11月4日に、「WANベストショット甲子園」の審査結果が発表になりました!さぁ~どんな結果になったでしょうか…。
明日UP予定の記事でお知らせしますね!お楽しみにぃ~

お久し振り~♪

2007年11月03日

すっかり更新が滞っておりました。
先週・先々週と、週末の予定が目白押し♪おかげで更新のタイミングを逃してました(^^;

ちなみに、この記事に掲載する写真は10月25日撮影分です(^^)

07103103.jpg
山はすっかり雪景色。手前の山並みは紅葉で秋色♪
道路の脇では赤や茶・黄色の葉っぱが風で舞っています。数日間強風が吹いていたので、それであっという間に葉が落ちちゃったんです。
会社へ向う途中、ビニールの袋に綺麗な落ち葉をいっぱい拾っていた女の子を見かけました。私もそんなことしてた時があったなぁ~と、朝からしみじみをその光景を見ていました。
イチョウの葉の黄色はほんと綺麗ですよね♪

07103102.jpg 07103101.jpg
07103104.jpg
トイプーちゃんとミニチュアピンシャー。
昼間でも風が吹くと肌寒い毎日。ランで走るワンちゃん達もお洋服が欠かせなくなります。…ほんとは良質な毛皮着てるのにね(笑)
07103108.jpg 07103107.jpg
07103106.jpg 07103105.jpg
この日のルナも絶好調!平日のランは日曜日とは全然雰囲気が違うそうです。ルナママのみが知る…(笑)って感じ?私は一度も経験したことがないんです(←仕事があるもんね~)
なので、「写真撮ってきたよ~」とカメラを渡され、どれどれ…と見るとお会いしたことのないワンちゃんが結構写ってるんですよ。
それもなかなか楽しいものです♪



