--年--月--日


凍てついた街・・・

2008年01月17日

旭川の本領発揮!!
やっぱりね、日本の最低気温の記録(-41℃)を持ってる街ですよ。
大寒波の影響で、本日の最低気温が-23.8℃
これは旭川市内の気温です。
旭川の『江丹別』という所では、さらに低い-33.3℃!!

すごいでしょ~。そりゃあ、窓ガラスだって凍りますよ。

DSC_4880.jpg


寒々しい写真でしょ。
水道が凍結した家や、エンジンがかからない車・・・。

ある番組で、「-20℃の世界」ではバナナで釘が打てます!しかもお花は粉々になってしまいます・・・と説明してました。
こんなCM。ありましたよね(^^;

2年目突入~!!

2008年01月12日

1月12日から2年目に突入しましたぁ~!!!

あっという間でした。
1年前、gooブログでこの『Luna's Room』を立ち上げました。
その後、FC2へ移行しました。
こまめに更新出来たかというと・・・週に2回が精一杯ですが(^^;
そんなブログですが、たくさんの方にご訪問頂きまして感謝です!
ありがとうございます。

ブログを通じてほんとたくさんの方に出会えたのが一番嬉しいことでした。
北海道の小さな町しか知らない私にとって、一気に世界が広がったような感じがします。

これからもマイペースに・・・でももうちょっと更新頻度を増やした方がいいかな?
ゆったりと続けていきたいと思ってます。
カメラもまだまだ初心者ですが、皆さんにお見せ出来る写真が撮れるように頑張りますね。

2年目も、ルナ&ルナママ共々宜しくお願い致します!

DSC_4531.jpg

1月6日

2008年01月11日

今年もまたさかのぼります(^^;

明日から仕事始めという日曜日。
いつもの流れを取り戻すためにも、ルナを連れてランへ出動~!!
DSC_4112.jpg DSC_4122.jpg
DSC_4324.jpg
ルナはトイプーちゃんと相性がいいのかな?
走り回って遊ぶお友達はみんなトイプーちゃんかも(^^)

DSC_4103.jpg DSC_4105.jpg
DSC_4107.jpg DSC_4117.jpg
DSC_4155.jpg DSC_4253.jpg
DSC_4267.jpg DSC_4317.jpg
DSC_4216.jpg DSC_4298.jpg

この日は懐かしいワンちゃんにも偶然お会いできました。
ず~っと前の記事にも登場したスタンダードプードルのさくらちゃん。
真っ白でフッカフカ♪走る姿も優雅なのよ~(*^^*)
DSC_4235.jpg DSC_4203.jpg
DSC_4197.jpg
さくらちゃんの専属トリマーはママさんなんですよ!
とってもキレイなカット。ビックリです。
ぜひぜひまたお会いしたいですね~。

DSC_4377.jpg DSC_4437.jpg
DSC_4375.jpg
自宅にて撮影。なんか良い感じに撮れてます♪

★お知らせ★
informationにもUPしましたが、着物でお世話になりました『代官山Nahomilly』さんのサイトで、ルナの着物姿が見れます!お礼メールに添付した写真を載せて頂けました。
ありがとうございました♪
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

1月3日 ラン初め♪

2008年01月07日

いつもサニースポットさんへ、ラン初めをしてきました(^^)
この日が今年の営業初日だったため、たくさんの方とお会い出来ました。

前回登場した晴れ着。
せっかくのお正月なので、もちろんこの姿でカフェへ。
そりゃ~も~好評で(^^)飼い主としては鼻高々(笑)
DSC_4027.jpg

ランへ行きたいとルナが騒ぎ始めたので、早々にお着替えをしてランへ出動しました♪
ここからはまたいつものランでの光景です。
毎回変わり映えしない画ですが・・・(^^;
DSC_3691.jpg DSC_3755.jpg
DSC_3809.jpg DSC_3801.jpg
DSC_3762.jpg
ランの中央には、雪を積み上げた山が出来てるんですよ。
元気な子は、頂上まで駆け上がっていきます。
最初の一枚と後半の三枚は頂上での写真です。

こんな写真はいかが?
DSC_3735.jpg DSC_3737.jpg
「アラン君!」と声を掛けると顔を上げてくれました。すると、口の周りにだけ雪が・・・(^^)
なんだかとても可愛い一瞬♪

DSC_3838.jpg DSC_3851.jpg
DSC_3871.jpg DSC_3887.jpg
DSC_3907.jpg DSC_3918.jpg

さてさて、ランで走り回った後は・・・カフェでちょっとした撮影会が開かれました。
DSC_3946.jpg DSC_4034.jpg
DSC_3966.jpg DSC_4019.jpg
『謹賀新年』な2組。ちゅら君&ルナときょんちゃん&まろんちゃん。
紋付袴の凛々しい姿は、ちゅら君と三平君。

こちらはいつも素敵なお洋服で楽しませて頂いてますティアラちゃんです。
この日は『Little Lily』のお洋服です。ドレスとコートがお揃い♪
DSC_4047.jpg DSC_4056.jpg DSC_4059.jpg
ほんと素敵ですぅ~。当然、ルナなんて足下にもおよびません!
今年も楽しみにしてます(^^)

最後に。
たくさんの方から新年のご挨拶を頂きました。ありがとうございました。
2007年1月にブログを立ち上げて以来、たくさんの出会いがありました。素敵なみなさんとお知り合いになれて嬉しい限りです。
もうすぐこのブログも一周年を迎えます。
みなさんの支えがあって、なんとか続けていくことが出来ました。
これからも、ルナ共々宜しくお願い致します♪
DSC_3818.jpg DSC_3815.jpg

Happy New Year!!

2008年01月02日

あっという間に2008年を迎えてしまいました。
みなさんへの年末のご挨拶もせずに・・・。
どのような新しい年をお迎えでしょうか?
私の住む旭川は、大晦日から元日に掛けて雪が降ったようで・・・。
新年早々、除雪作業をしなければいけないほどの積雪でした(^^;

でもその後は、雪も降らず暖かい穏やかな一日でした。
ルナのお散歩後は家でまったり~
DSC_3643.jpg

さてさて、今年のお正月は我が家でちょっとしたイベント(?)がありました。
飼い主のエゴというか・・・ルナの迷惑を省みず「晴れ着」を用意しちゃいました(^^)
DSC_3053.jpg DSC_3060.jpg
こちらはお祭で着たハッピをお願いしました『代官山Nahomilly』さんで作っていただきました!
布地は正絹ですよ、正絹!!人間の着物(帯も)と同じ布地なので、私の想像以上の出来にまたもや感激してしまいました。帯なんて光り輝いてます。着物だってすばらしい手触り♪
今回も大満足です!
頻繁には買ってあげれないけど、またぜひお世話になりたいお店です♪(^^)
DSC_3582.jpg DSC_3583.jpg
DSC_3600.jpg DSC_3628.jpg
雪の白さに着物の赤が映えますね~。白いショールまで付けて、成人式の娘さんですかぁ~?(笑)


ここからは、走り納めの12月29日の様子です。
DSC_3120.jpg DSC_3122.jpg
DSC_3123.jpg DSC_3129.jpg
この日は気温が下がり、木々の枝が真っ白に。
DSC_3151.jpg DSC_3167.jpg
DSC_3204.jpg DSC_3256.jpg
DSC_3286.jpg DSC_3172.jpg
私たちにとっては今年最後だけど、ルナにとってはもちろんいつもと変わらないラン。
来年も笑顔でこのランを元気に走り回って欲しい。
DSC_3389.jpg DSC_3394.jpg
この日のお洋服は『BABYCAKE』で揃えてみました。
右は家で焼いたクッキー(犬用)。シュナと骨の形♪
DSC_3467.jpg DSC_3468.jpg
しばらく見ることのなかった夕焼け。
冬独特の紫がかった様子が綺麗でした。


最後になりましたが、みなさんにとって良い一年になりますように!
そして、今年もルナ共々宜しくお願い致します。



