--年--月--日


1月29日@金木犀

2008年01月31日

ルナは4週に1回のペースで、いつもお世話になってる『金木犀』さんでトリミングしてもらってます。
29日は今年初のトリミングDAYでした。

あっ、『@金木犀』と書きましたが店内での写真はありません。

08013004.jpg  08013005.jpg

かなりスッキリして良い感じ♪お顔も小さくなりました。
ところどころ、ピンク色の肌がうっすらと見えるくらい短いんですよ。
トリミング後はシャンプーの良い香りがして、おもわずスリスリしたくなっちゃいます^^;

08013003.jpg  08013002.jpg

トリマーさん、いつもありがとうございます!


ランキング。
ただ今かろうじて4位!
でも5位とはまだまだ僅差です。コロコロ入れ替わりそうな予感・・・

1月27日@SUNNY SPOT ~続編~

2008年01月30日

『続編』というほどのものではありませんが、昨日の記事に載せきれなかった「続き」です^^;

Newレンズが登場してから、明るいうちはランで撮って、日が落ちてからは屋内での撮影TIME♪
その中から「これならお見せ出来るかな…?」という写真を並べてみました。

08012719.jpg 08012720.jpg
08012721.jpg 08012723.jpg

昨日の記事にも書きましたが、こちらのカフェの照明がなかなか良い雰囲気なので、写真にも奥行きがでます。瞳に輝き方が違うんですよね♪家で撮るよりずっと良い・・・

08012724.jpg 08012725.jpg

雪の写真。ライトに照らされて輝いてるの、わかるかな・・・?
うまくピントが取れなくて、結晶が見えそうで見えない(хх)
なんとも歯がゆい写真です(^^;

そうそう。我が家にNewアイテムが加わりました!
・・・あっ、カメラ関係ではないですよ^^;
ちょっと気に入ってます。近日公開!!
(↑なぁ~んて大袈裟だよね。いわゆる『ネタ切れ防止』ってやつです・・・^^;)

1月27日@SUNNY SPOT

2008年01月29日

・・・とその前に。
この日のお散歩はルナママ&mizolunaが担当しました。
08012701.jpg 毎朝こんな感じでお散歩です。
 ランへ行く時と一緒^^;









お散歩コースにある公園。小さい公園なので冬場はこうなっちゃいます。
08012703.jpg 08012702.jpg
遊具があるから公園ってわかるでしょ?雪に埋もれてます・・・。
夏はこの公園で小さいけどお祭があるんですよ(^^)

さてさて、晴れたり曇ったりの微妙なお天気の中ドッグランへ。
どうして週末、お天気が悪いのでしょうかぁ~。平日はピッカピカのお天気なのに…

久し振りにアラン君といっぱい遊べたね~。
08012707.jpg 08012714.jpg
08012715.jpg 08012713.jpg
この日はシュナのさくらちゃんとももちゃんもご来店!
08012711.jpg



 ←ももちゃん、後姿でごめんなさい!(хх)






08012712.jpg



 ←さくらちゃんと追いかけっこしたよ~♪






同じ犬種はお互い興味があるのかな?あっという間に距離が近づきました。
写真でもわかるかな?ルナはMシュナの中でも小さい方だと思うんだけど、そのルナよりも小柄なんですよ~二人とも。お顔もとっても可愛い(#^.^#)

たくさん遊んだ後のさくらちゃんは・・・
08012710.jpg『寒くなりました・・・この扉を開けてくれませんか』って感じに見えない?
実はここ、ドッグランの出入り口なんです。
どんだけ頑張ってもワンの力でが開けることが出来ない扉・・・。
雪に座ってるお尻が冷たそう(^^;






お次は雪山でのプリン君。
08012709.jpg 08012708.jpg
雪の壁になぜか体をスリスリ・・・。におい付け?!じゃないよね^^;
頂上に開けた丸い窓から覗いてます。表情がいいねぇ~。

カフェの中。
08012706.jpg 08012705.jpg
トイプーのティアラちゃん。今日のお洋服モノトーンでおしゃれ~。
そうそう、ティアラちゃん御用達の『フィフィ&ロメオ』が日本から撤退しちゃうんですぅ(;>_<;)
もうビックリです。ティアラちゃんを通してフィフィを堪能していたのでガッカリ。
08012704.jpg


 こちらはもうお馴染みにさくらちゃん。
 一緒にお外で遊べなかったので、今回は走っている優雅な写真がないんです。
 かわりに可愛いお顔をど~ぞ~♪

 


08012716.jpg 最後にルナの写真です。
 カフェでのおすまし顔。
 こちらのカフェはとっても雰囲気の良い間接照明なので、日が沈むとちょっと暗めなんです。
 でもね、30㎜F1.4は優れものです。

 あれ?なんか毎回同じような事を書いてる?^^;


 ランキング。
 順調に数字が伸びています!
 みなさん、ご協力ありがとう!!
 5位になれるかなぁ?ってとこまできてます。
 私はネタ作りに必死です^^:
 明日はどうしようかな・・・大丈夫かな(笑)

ブログリンク追加!

2008年01月28日

ブログのリンク先が追加になりましたので、お知らせします!
楽しいブログばかりです(^^) Luna'sRoom共々どうぞごひいきに♪

ブログ名:☆ど素人的☆NikonD40Xでわんこ写真 ☆ど素人的☆NikonD40Xでわんこ写真

ブログ『トイプードル ココ☆’s diary☆』のmisu☆さんのブログです。
こちらはタイトルにもある通り、カメラや写真中心。もちろんモデルさんとしてココ☆ちゃんも登場します♪
私も同じD40x&レンズを持っているので、たくさん参考にさせていただこうと思ってます(^^)


ではお次・・・


ブログ名:D200で撮る!masaの修行道場 vol.2

ブログ『セナファミリーの暴走記録』のmasaさんのブログです。
こちらもカメラ&写真中心です。毎回入魂のベストショットを見せてくれます♪
今までは『D80で撮る!masaの修行道場』のブログ名で、NikonD80で撮影した写真を紹介されていましたが、この度カメラの入替でNikonD200ユーザーになったためブログも新しくされました。
どれも素敵な写真ばかりです。私も近づきたい・・・無理?(^^;
08012001.jpg 08012003.jpg
(↑前回登場した写真ですけど・・・なにか?^^;)


最後のご紹介は・・・


ブログ名:さくらママのお料理教室 さくらママのお料理教室

当ブログでも登場していただきました、スタンダードプードルのさくらちゃんのブログです。
なんと!ママはお料理教室の先生だったのです!
ブログもさくらちゃんの話題やお料理の話まで盛りだくさん♪ママさんの文章も楽しいですよ(^^)
08012005.jpg ←こちらも前回の写真ですけど・・・なにか?^^;

一気にリンク先が3つも増えてしまいました♪
なんだか楽しくなっちゃいます(^^)

マシーン登場~

2008年01月27日

土曜日の旭川。こんな真っ青な空でした。
08012608.jpg
こんなに天気が良いのに・・・仕事をしてるのがもったいない!!(笑)

そんな中、大きなマシーンが我が家の前を通りました。
ルナママ、意を決して写真撮影を強行!
「大きなマシーン」というのは、雪の降る街にいらっしゃる方にはお馴染みのアレです。
08012607.jpg
「何これ?」って思う方もいるかも。
冬には欠かせないもの、「除雪車」です!
この大きなショベルで雪を集めてくれます。
今日は雪は降らなかったのですが、積もって固くなった雪を削って、道の状態を整えてくれました。
我が家の脇にある狭い道の除雪だったので、車も小さめです。

こんな感じで削るんですよ~。間近でみるとかなりな迫力です。
08012605.jpg 08012604.jpg
08012609.jpg 08012603.jpg
外では大きな音を立てて作業中ですが、その頃ルナは・・・
08012613.jpg 08012612.jpg
お気に入りのクロワッサン型のおもちゃでまったりと遊んでいました。

除雪のおかげで道がとっても綺麗になりました。凸凹がないのは走りやすいねぇ~(^^)

さてさて。今日、久し振りにおやつ作りをしました。
しかも2種類!!
08012611.jpg 08012610.jpg
初のメレンゲの焼き菓子とマーブルクッキー♪
メレンゲは軽~く冷凍させるとあっという間に泡立つんですね。
始めてやってみましたが、手でシャカシャカとやってもぜんぜん大丈夫!疲れません。
これはおすすめ♪
もうひとつは、プレーンと抹茶の生地を合わせてみました。
ちゃんとマーブルになってるんだけど・・・写真ではわかりにくかも(^^;
もちろん、ルナの味見済み☆
美味しかったかな?喜んで食べてくれました(*^^*)

もぐもぐタイム

2008年01月26日

もちろんルナのです。

毎日のごはんは、朝と夕方の2回。それ以外におやつタイムがあるんです。
いつも決まった時間であげてるので、その時が近づくと『ちょ~だい♪』の瞳で私達を見ます。
皆さんのところのワンちゃんもそうですか?
08012506.jpg ←期待に満ちた瞳(^^)

本日のメニューは、ブタミミ2本・人参(ドライ)1枚・インゲン(ドライ)1本・さつまいものスティック1本。
どれもおいしそうに食べます(*^^*)
08012505.jpg 08012502.jpg
08012503.jpg ←人参をじっと見つめてます。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。食べ終わっちゃった後の表情も捨てがたい♪
08012501.jpg ←もぉ~おしまいぃ?ちょっと少ないんじゃない??


ただ今ランキング6位まできてます!快挙です。ありがとうございます♪
ただねぇ~これからが大変そうです(^^;
引き続き、ご協力宜しくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

1月24日@SUNNY SPOT

2008年01月25日

全国的にお天気が悪かった今日。
なぜか旭川は穏やかでした。晴れ間を見つけてランへと行って来ました。

さすがにドッグランは静か。平日だもんねぇ~。
お友達がいなくてもアラン君がいるから、楽しく遊べるね♪
08012405.jpg 08012404.jpg
08012406.jpg ←おしりかじり虫ぃ~♪になったアラン君(^^)

外で豪快に遊んでも、カフェではきちんと大人しく・・・
08012401.jpg 08012403.jpg
08012402.jpg
アラン君&プリン君はトリミングしてきたばかり。今回のカットも可愛い出来上がり♪

ドッグランで遊んできた日の夜は、疲れたのかルナもまったりムード。
08012407.jpg 08012408.jpg
唯一、ルナが遊んでも良いクッション。転がすと体当たりします。
その遊びが楽しいのか、クッションを引きずってきては催促するんですよ(^^)
体よりも大きいのに・・・なかなか甲斐性のある犬です(^^;


シュナランキング。驚異的な上がり方をしております!
6日前は31位だったのが、今はなんと7位!!
みなさんのご協力に感謝(^^)
『Asahikawan's』(ブログ村のトラコミュ)のシュナ部門はお任せ下さい!頑張りますよ~

1月20日@SUNNY SPOT

2008年01月24日

やっぱりパッとしないお天気の日曜日。
雪が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・(^^;

どんな天気でもワンはやっぱり元気です。

08012022.jpg 08012008.jpg
トイプーの三平くん。雪で真っ白になりながらも大爆走!
08012026.jpg 08012025.jpg 08012024.jpg 08012006.jpg
ルナは、看板犬アラン君といつもの遊びを楽しみ、寒さで若干しぼみ気味のボールと格闘しました。

さてさて。今回はスタプーの『さくらちゃん』を勝手に特集しちゃいま~す!!
モコモコで真っ白。表情や仕草がとても可愛いんですよ。
さくらママさん、お待たせしましたぁ♪
08012010.jpg 08012009.jpg
08012007.jpg 08012015.jpg
08012016.jpg 08012023.jpg
08012017.jpg 08012021.jpg
08012020.jpg 08012019.jpg
た~くさん載せちゃいました(^^)特集だからいいよねぇ~
真っ白な雪の中にいる真っ白のさくらちゃんは、初心者の私にとっては絶好のお勉強TIME!
まさに修行のお時間なのです(^^;
前よりは良く撮れたかな?
そんな中、小さな三平くんと大きなさくらちゃんとのこんな光景が・・・
08012014.jpg 08012013.jpg
08012012.jpg 08012011.jpg
三平くん、頑張りました!
さくらちゃんも元気の良い三平くんにちょっとビックリ?

終わりは「シグマ30㎜F1.4」で撮影した写真を・・・
最近すっかり室内での撮影が楽しくなってます(*^^*)
08012027.jpg 08012005.jpg
08012002.jpg 08012001.jpg
08012004.jpg 08012003.jpg
上からルナ・さくらちゃん・セナくん・アイルちゃんです。

皆様のご協力のおかげで、最近順調にランキングが上がっております!
ありがとうございます!!
私も頑張って記事をUPしなければ・・・
これからも一日一回のポチッと宜しくお願いします<(_ _)><(_ _)>
(私も皆さんのブログでポチッと協力させていただきますね♪)

1月18日晴天!

2008年01月21日

なんだか最近、週末のお天気が悪くてねぇ。
長いことこんな晴天にはお目にかかっていません(泣)
今回載せる写真は説明は要らないでしょう!
真っ白な雪と真っ青な空。すばらしいコントラストです♪

08011801.jpg 08011802.jpg
08011810.jpg 08011811.jpg
08011809.jpg 08011808.jpg

仕事をしながら、「今日は天気が良いなぁ~」と思いながら外を見ていましたが・・・
こんなにも真っ青だったとは。
写真をみてビックリです。
ちなみに、この写真はソフトでの修整は一切していません。

08011807.jpg 08011806.jpg
08011804.jpg 08011805.jpg

最後にこちら。
08011803.jpg
何だかわかりますか?
積もった雪を撮ったものです。
キラキラとしているのが見えるかな・・・?
夜には街灯や月明かりがこのキラキラに反射して、ダイヤモンドを散りばめたようにチカチカと輝きます。
ぜひその様子を皆さんにお見せしたくて挑戦したことがありますが・・・。
やっぱり実際に見たほうが感動的ですよね。
この一番寒い時期に皆さんいかが?(笑)

1月13日

2008年01月20日

雪の降る中、いつももランへ。
新しく仲間入りしたレンズも一緒です♪

08011317.jpg 08011316.jpg
08011301.jpg 08011312.jpg
この日は大きいワンちゃんと久し振りに遊べました。
以前にもお会いしたスタンダードプードルのビリーくんとハスキー×ラブラドールのチョビくんです。
08011311.jpg 08011315.jpg
08011314.jpg 08011313.jpg
体は大きいけど、実はルナよりも年下(^^;
お姉さんらしく遊べたかな?

さてさて、カフェへ入ってレンズの登場です。
モデルは看板犬のプリンくんとアランくんで~す♪
08011307.jpg 08011305.jpg
08011302.jpg 08011306.jpg
このボケさ加減がたまらないですねぇ~。
こんな感じの写真が撮りたかったのよん♪大満足です(^^)

08011308.jpg 08011310.jpg
08011309.jpg ←トイプーのショコラちゃん
可愛いねぇ~(*^^*)まだまだあどけない表情です。
大きいビリーくんにビックリして遠くで見ていたショコラちゃんだったけど、だんだん少しずつ距離を近づけていけました。
暖かくなったらランで走り回る姿が見れるかな?楽しみです。

08011304.jpg 08011303.jpg
写真が違うと、いつも見ている表情も違って見えます。
不思議ですね。
このレンズはかなり楽しめそうです(^^)v



