--年--月--日


2月7日@SUNNY SPOT

2008年02月08日

本日の撮影担当はルナパパ&ルナママです。
今日もいいお天気でした。真っ青な空!
旭川冬まつりも今日が開幕。夜には花火が上がりました。
・・・・・・相当な人混みが予想されたので、私は残念ながら会場へは行かなかったのですが(^^;

08020702.jpg
真っ青でしょ~。
雪の白もとっても綺麗です。









08020701.jpg08020703.jpg
雪山の頂上に登って満足顔のルナ。
08020705.jpg08020704.jpg
螺旋の道を慎重に降りてます(^^)
ルナの冬の定番アイテムは、レッグウォーマー。足下に見えるピンクのがそれです。
これを付けてないと、遊べば遊ぶほど雪玉が出来ちゃうんです。必需品です♪
08020706.jpg08020709.jpg08020710.jpg08020708.jpg
ボール追い掛けては、得意げな顔をしてくわえて持って来ます。
ちょっと空気の抜けたボールはくわえやすいし、噛みやすいみたいです(^^;
08020712.jpg08020713.jpg
それにしても・・・どの写真を見ても雲がないんですよ。白いのは雪だけぇ~(笑)
これだけ明るいと、写真の補正が全く必要ないので、私としては助かります(*^^*)
1枚1枚確認して補正をするのって、結構時間の掛かる地味な作業なんですよ。

08020715.jpg
今日のお洋服は重ね着です。
暖かそうでしょ?









08020714.jpg08020716.jpg
中途半端ですが、ルナの「ちょーだい♪」のポーズです。
舌をペロッとさせてるのを見ると、その目の先に何があるかわかりますよね^^(笑)
ほんとはちゃんと両手を挙げるんですけど、撮ろうとするとタイミング難しい!
連写をしても、意外と肝心な時にシャッターが切れないってことがあります。
D300のシャッタースピードならそれも可能かもしれないけど・・・^^;

2月3日@SUNNY SPOT~ドッグラン編

2008年02月06日

ドッグカフェ編に引き続き、ドッグラン編です。
この日は、ほんと久し振りの青空でした。
週末お天気がいいのは何週振りだろう・・・
08020320.jpg

ランの中心に、雪を高く積み上げたちょっとした『山』があるんです。ルナのいる所が、その頂上なんです。
真っ白の雪、青い空、黄色のルナ(?)

せっかくお天気が良かったので、ズームレンズを使わずに単焦点で撮ってみました。
無謀ですよね(^^;


08020321.jpg 08020324.jpg
08020323.jpg 08020322.jpg
普段使っているズームレンズと、撮れた写真が違うんですよね。
ちょっと新鮮・・・♪
天気の良い日も増えるだろうし、これからは室内に限らずどんどん使ってみなきゃね(^^)
またひとつ、カメラの楽しみが増えました☆

ここからは、ズームレンズ使用です。
08020334.jpg 08020335.jpg
マルチーズのまるちゃん。久し振りにお外で一緒に遊びました。
08020331.jpg 08020332.jpg
08020333.jpg
お馴染み(?)のスタプーのビリーくん&トイプーの三平くんです。
今回は三平くんも頑張りましたぁ!
果敢に攻めております。
実はこの二人。お誕生日が1ヶ月しか違わないんですよ。
しかも、三平くんのほうが1ヶ月先輩!!
そのことに気が付いたのかな?(笑)
でも二人共楽しそう♪
(↑三平くんは必死だけど^^;)

08020336.jpg
ちょっと薄暗いけど、なんだかお気に入りの1枚。
雪山の高さ、わかるかな?
背景の夕暮れも良い感じ♪

ちなみに、この雪山は螺旋状の道が付いているので、ワンも人も登りやすいんですよ。
スタッフの皆さんのおかげで存分に楽しんでます♪

2月3日@SUNNY SPOT~ドッグカフェ編

2008年02月05日

この日はめずらしく良いお天気♪
こんな青空の下での写真・・・楽しかったぁ~(^^)

で、枚数もちょっと多くなりましたので、「ドッグカフェ編」と「ドッグラン編」に分けます!

・・・ということで、本日は「ドッグカフェ編」をUP☆
前回の記事でのお料理UPに引き続き、日曜日のランチは・・・
08020330.jpg  08020329.jpg
『トマトソースのパスタ(きのこ)』と『パスタグラタン』♪
パスタグラタンは何回食べたかな・・・(^^;カリッと焼けたチーズが美味!
今回、撮影して気が付いたんですけど。お料理を撮るのって難しいですね~。
光の当たり具合や角度が違うと、ガラリと写真の雰囲気が変わるんです。
気をつけないと、せっかくの美味しいお料理も、台無しになっちゃうし・・・。

カフェでは、30㎜のレンズをメインにしています。
08020326.jpg  08020327.jpg
ボケ気味・・・(^^; トイプードルのモカちゃん♪とってもとっても小さい女の子です。
動きが速くて、なかなか苦戦しました。モコモコしててまるでぬいぐるみでしょ?(^^)

08020328.jpg←マルチーズのまるちゃん。
こんなに可愛いお顔だけど男の子です。
いつもお洋服のコーディネートを楽しませていただてます♪ルナと同じお洋服を着ても、ぜんぜん雰囲気が違うんですよね~。
まるちゃん&ご家族の微笑ましい雰囲気に癒されます。

08020325.jpg



トイプーの三平君とまるちゃん&モカちゃん。
三平君も、トイプーの中では小さい方だと思うんですけど、この日はもっと小さいお二人がいたので、大きく見えます(^^;




08020338.jpg  08020339.jpg
こちらもトイプーのお馴染みティアラちゃん。もちろんフィフィのお洋服です♪
カシミアのセーターとボーイッシュなスタイル。どちらもお似合いです!

08020342.jpg  08020340.jpg
チワワのキョンちゃん。横顔もとっても綺麗です。
このウルウルの瞳でじ~っと見つめられちゃうと、やっぱりイチコロですよね♪
08020341.jpg  08020343.jpg

08020344.jpgチワワのまろんちゃん。
みんなから「総長」と呼ばれています(笑)
まろんちゃんもキョンちゃんに負けず瞳が綺麗!
ガラスのようでしょ?
まろんちゃんの「ちょ~だい^^」攻撃にも弱いんだよなぁ(^^;






08020337.jpgモカちゃんとスタプーのビリー君のこんな光景・・・
モカちゃんは、体は小さいけど大きいビリー君ときちんとご挨拶が出来るんですよ。

突然の光景だったので、慌ててカメラを構えました。
連写のお陰で、なんとかこの1枚だけ使うことが出来ました(^^;
ほんと、ワンちゃんや子供達はいつシャッターチャンスがくるかわからないですよね。これもまた難しいとこかな?


ここまで書いて気が付きました・・・
ルナのカフェでの写真が・・・・・・・・・ない(;-_-;)
だめだよね~これじゃ。
08020311.jpg「ちょっとぉ、私は出番なし?!」

あっ・・・
ルナさん、そんな目で見なくても・・・(^^;







冬のイベント

2008年02月03日

北海道の人たちは、寒さは厳しいけどそれを利用して楽しんでいるんですよ。
そのひとつのイベントはこちら↓
08020303.jpg『旭川冬まつり』です!
旭川を流れる石狩川の河川敷を会場に、一斉に開催されます。
目玉は、ギネスブックにも掲載された大雪像!!とにかく大きい!!
初めて見る方はそのスケールに圧倒されるかも。












その大雪像では様々なイベントが行われ、中でも・・・
08020302.jpg  08020301.jpg
この方が登場~!!大丈夫でしょうか・・・
旭川の寒さは『そんなの関係ねぇ~』って訳にはいかないでしょう。
・・・ご無事であることを願っています(^^)

冬まつりについてもっと詳しく!という方はこちらへどうぞ→『第49回旭川冬まつり』公式サイト
こちらでは、雪像作りの様子が動画で中継されていますよ♪内容盛りだくさんで見ごたえあり!!

08020309.jpg  08020310.jpg
雪像製作に関わっている皆さんは休日返上で頑張っています。
暖かい家の中でぬくぬくと遊びに興じるルナ・・・。
08020312.jpg ←『おもちゃを投げて!』の催促です^^;

2月1日~Newアイテム~

2008年02月02日

さて、Newアイテムのご紹介の前に!!
昨日の記事について、物言いが付きました・・・ルナママからです。
『せっかく撮ってきたのにどーして載せないのぉ~』というものでした。

なので、まずはそちらから。
「Luna's Room」始まって以来初の試み!
08013116.jpg  08013117.jpg
今まで人間のお食事写真は載せたことがありませんでした・・・
それ以前に撮ろうともしてなかったので^^;
SUNNY SPOTさんでのお食事。本日のオーダーは?
『あさりのパスタ』 と 『ポークジンジャー』 で~す。美味しそうでしょ~♪
いつも美味しいお食事、ありがとうございます☆

ではでは、アイテムのご紹介!
これで~す
08020101.jpg壁掛けタイプのフォトフレームです。
全部で10枚(L版)飾れます。輸入ものです。
どこの国だったかな・・・・・・(調べてます)・・・・・・イタリア製でしたぁ^^
結構しっかりとしてて良いですよ。縦横両方OKなのが嬉しいです♪
ちなみに、お客様も一緒に観れる居間に掛けてあります。大胆でしょ(^^;
写真には撮っていないのですが、このフレームの隣にまだ写真が掛けてあるんです。
A4サイズの写真4枚!
ようするに、壁一面ルナ仕様になったということですね~。




ルナ本人はそんなことを当然知るよしもなく・・・
08020103.jpg  08020102.jpg
いつものようにカメラの前で大人しくしてくれています。
年に何回、写真が入れ替わるんだろうか・・・乞うご期待!!(←何が!?^^;)

1月31日@SUNNY SPOT

2008年02月01日

平日担当のルナパパ&ルナママが出動です!
しかも、出動日に『晴天』という確率が高いんですねぇ~。羨ましいほどです。
もちろん今日もそうでした。
窓の外に広がる真っ青な空・・・そんな中私は黙々と帳簿と格闘しておりました^^;

では、本日のお写真♪
いつものように、楽しそうに遊ぶ二人の姿・・・^^
08013101.jpg   08013102.jpg

08013103.jpg   08013104.jpg

08013108.jpg   08013109.jpg

08013111.jpg   08013112.jpg
説明なんて必要ないでしょ?
ニッコニコです^^ 笑い声が聞こえてきそう♪
天気が良いと、写真も鮮明だしピントも決まりやすいし・・・
日曜日の天気がず~っと悪いので、最近の私はこんな写真を撮ってません^^;
次の日曜日はどうかなぁ?

08013114.jpg ドッグランから見える山です。このブログに何度も登場しています。
冬はスキー場になるので、夜は綺麗にライトアップされるんです。
麓は畑や田んぼなので、どこまでも真っ白な世界♪






08013115.jpgカフェでのルナ。
パパに抱っこされておすまし顔^^












