--年--月--日


2月24日@SUNNY SPOT

2008年02月27日

週末は大変な天気でした。皆さんのところはいかがでしたか?

強風で締まった雪。
DSC_7895.jpgDSC_7896.jpg
DSC_7951.jpgDSC_8150.jpg











写真でわかるかな?
ルナが乗っても全く沈みません。それくらい表面が固くなってるんです。
よく見ると風紋のように見えますねぇ^^

DSC_8155.jpg
ランのお隣の畑にはこんな穴(?)がたくさん。
何の足跡かな?

ちなみに、写真には撮れませんでしたが、畑の中を歩くキタキツネを見ました♪
かなり近くで野生動物が見れるんです^^;





DSC_7921.jpgDSC_7915.jpg
DSC_7913.jpgDSC_7909.jpg











アラン君につられて山に駆け上るルナ。
残念ながら登頂ならず!!
そのかわり、アラン君が頂上を極めました。
なんとなく誇らしげに見えるのは気のせい?(笑)

DSC_7922.jpgDSC_7924.jpg
DSC_7963.jpg
やっぱりボール遊びがお似合いねぇ~(*^^*)

カメラを持っての出動が出遅れたこの日。遊んでいる姿の写真が少ない!ということに今気付きました^^;







DSC_7945.jpgDSC_7985.jpg
ちょっと面白いアングルの写真が撮れたのでお披露目~。
コンデジの頃は頻繁に撮ってたアングルです。デジイチでは“初”かも(#^.^#)











ここからはカフェでの写真です。
DSC_7867.jpgDSC_7871.jpg










お馴染みのティアラちゃん。もちろんフィフィのお洋服。
しかもオーナーさんとお揃いです♪可愛いでしょ~^^



DSC_8029.jpgDSC_8033.jpg
ティアラちゃんには敵わないけど、ルナもフィフィのお洋服でした♪
可愛らしいピンク色のお洋服は初めてかも・・・
ギリギリOKですかぁ?(笑)










DSC_8027.jpg
看板犬のアラン君&プリン君。仲良く並んで「おすわり」の最中です。

下の写真は、とっても姿勢の良いプリン君と陽の射し加減が気に入っているアラン君の写真です。






DSC_8007.jpgDSC_8016.jpg
DSC_8174.jpgDSC_8173.jpg










ゴールデンのマロン君。優しい笑顔です。
大型犬は、ほんと穏かな表情ですよね~。
ちなみに、マロン君は10歳。元気で長生き!あやかりたいですね^^



旭川は周囲を山で囲まれた盆地なんです。
なので、結構山が綺麗に見えるんですよ~。珍しくこんな写真を撮ってみました。
DSC_8138.jpgDSC_8129.jpg
DSC_8124.jpg
この山々が夕日に染まるとこんなにも表情が変わります。
DSC_8203.jpgDSC_8205.jpg
DSC_8207.jpg
←昼間に見た時から思ってたんだけど・・・
谷になってるんだと思うけど「ハート」見えない?
私だけかな?^^;








本日のオマケ写真♪
DSC_8039.jpg
落とさないように・・・って真剣な表情。

どうして眼鏡を乗せることはできるのに、おやつはダメなんでしょう。重さもぜんぜん違うからやりやすいと思うんだけどなぁ・・・
「ハナパク」攻略はいつのことになるのやら^^;






2月21日@SUNNY SPOT

2008年02月23日

この日は若干の曇り空。でもランへ出動です♪
DSC_7762.jpgDSC_7769.jpg
DSC_7783.jpgDSC_7778.jpg
でもたまに陽が射して暖かに♪

ジャ~ンプ♪
DSC_7804.jpgDSC_7805.jpg
DSC_7799.jpg
雪けむりが良い感じ(^^)










もちろんアラン君との激しい遊びも堪能し・・・
DSC_7834.jpgDSC_7831.jpg

そして、なんとティアラちゃん登場!またまた可愛いフィフィ&ロメオのお洋服です。
3パターン、続けてどうぞ♪^^
DSC_7849.jpgDSC_7853.jpgDSC_7820.jpg
DSC_7861.jpg
ちなみに、ルナはこんな感じ。
真っ赤なシャツにデニムスタイルです^^









マッサージぃ~

2008年02月22日

おなかナデナデのマッサージ。
ルナはリラックスモードです♪
DSC_7658.jpgDSC_7652.jpg
DSC_7663.jpg
飼い主としては「気持ちぃ~」の表情と受け取りたいのですが・・・
??なんか違う??^^;














大好きなフランスパンのおもちゃ。実はこれ、二代目なんです。
もともと荒々しい遊び方をしないので、見る影なく破損して・・・ということがないんですけど。
あまり長持ちし過ぎるのもどうかと・・・
DSC_7667.jpgDSC_7670.jpg
ブレブレ写真ですが、おもちゃキャッチの瞬間です!わかる?
明るいレンズを使っても、さすがにこの速さに対しては辛いものがあります。
でもスピード感はあるでしょ?
DSC_7750.jpgDSC_7751.jpg
たくさん(?)遊んで、マッサージしてもらって、満足ですかぁ?
最近カメラを構えると、クンクンしたくて近づくルナ。なんとか距離を取って撮影した2枚。
興味津々の目をしてます。あと半歩近づいたらシャッターは切れません(泣)

2月17日@SUNNY SPOT

2008年02月19日

今日もルナは元気いっぱいです♪
DSC_7352.jpgDSC_7379.jpg
DSC_7365.jpgDSC_7371.jpg
DSC_7408.jpgDSC_7434.jpg
DSC_7442.jpg
この日は、前半を30㎜・後半を55-200mmで撮影してみました。
しかも30㎜はほとんどノーファインダー。片手にしっかりと固定して追いかけながらチャンスを狙っていました。
出来は・・・まぁこんな感じかな?私としては充分です♪






DSC_7383.jpg
「ルナちゃん、ボール貸してね~」と手を伸ばすと・・・
あれ?
「ヤダよ~」ってボールを押さえてない?
ルナとしては結構精一杯の抵抗です。







DSC_7388.jpgDSC_7389.jpg
DSC_7400.jpg
うずたかくなった雪山に挑戦!
さすがに螺旋の道がなくなってしまったので、斜面をガシガシ登っていかなきゃいけません。
・・・ちょっと無理だったかな?
「うわぁ~高い所まで登っちゃったぁ・・・」って表情。
でもこの後、登頂とまではいかないけど、あと一歩という所まで登りました。
やれば出来る子なんです!



DSC_7461.jpgDSC_7462.jpg
連続写真っぽくしてみました。ルナを見ていると、ドッグランで数回見掛ける飛び越し(?)の瞬間です。
結構、小さい子の上をハードルのように跳ぶんですよね。他のシュナちゃんはしないのかな?


DSC_7476.jpgDSC_7468.jpg
ティアラちゃん。いつも可愛いフィフィのお洋服♪・・・目の保養になります(^^)
DSC_7485.jpgDSC_7486.jpg
プッチ君。新作のお洋服でした。とってもお似合いです♪
DSC_7482.jpgDSC_7481.jpg
ピナ君。こんなに女の子らしいけど男の子。プッチ君とお揃いのお洋服でした。二人共とっても真っ白で綺麗なんです!ママさんのたっくさんの愛情を感じます♪

たくさんのワンちゃんがいたのに、結局あまり写真が撮れず!
この日は珍しく外にいる時間が長かったので・・・(^^; ←単なる言い訳?(笑)

2月15日@SUNNY SPOT

2008年02月16日

平日担当カメラマンはルナパパ&ルナママです。
昨日の大雪の後のドッグラン。
中央にデ~ンと陣取った雪山は、さらに標高が増し・・・
それはそれはうず高くなっていたそうです。
当然螺旋の道は消え、もはやワンたちのみが登頂できる山になってしまいました。

DSC_7201.jpgDSC_7206.jpg
DSC_7220.jpgDSC_7238.jpg
DSC_7234.jpg
耳が風になびいていますねぇ。
やっぱり「山」は風が強いですか?(笑)
ついでに、ちょこっと舌が出てますよ~(*^^*)








DSC_7260.jpgDSC_7252.jpg
DSC_7250.jpg
ボールで遊んで、たっくさん走って・・・
ドッグランを満喫しています♪
遊んでくれるお友達もいるしね(^^)








DSC_7210.jpgDSC_7212.jpg
ランではオテンバ娘っぷりを発揮しているルナですが、カフェに入ると大人しいんですよ?
信じてくれる??(笑)

DSC_7215.jpg
誰もが撮ってみたくなっちゃう「ペロッ」写真。
ルナママ渾身の作です!
なかなか綺麗に撮れてるでしょ?
パパから「おやつがもらえる」と思うだけで、思わず舌を「ペロッ」ってしちゃうんだよね~。






バレンタイン

2008年02月15日

バレンタインでしたね~。
10日の日曜日に、ひと足早くプレゼントしました!・・・ルナが(^^;
いつも仲良く遊んでくれるアラン君&プリン君に、クッキーです。
DSC_6594.jpgDSC_6646.jpg
かぼちゃの黄色、紫いもの紫、ほうれん草の緑にキャロブの茶色♪
昨年は市販のおやつを詰め合わせにしていたんですが、今年は頑張りました(^^)
それからもうひとつ・・・
DSC_6817.jpgDSC_6828.jpg
これも一応手作りです(^^;
トイプードルのキットを購入して作りました。材料は羊毛です。
特別アレンジは、しっぽの丸さと頭のとんがりです♪・・・ついでにルナも。似てるかな?
DSC_6836.jpgDSC_6841.jpg
お二人、見合って見合ってぇ~・・・
DSC_6848.jpgDSC_6849.jpg
こんな撮り方も単焦点の楽しみ方かな?

ここからは、11日のランでの様子です。前回の「渡り鳥」の続きです^^
DSC_7008.jpgDSC_7065.jpg
DSC_7071.jpgDSC_7072.jpg
多少のブレはご愛嬌で^^; でもスピード感はあるでしょ?
たまにはこんなアングルはいかが?山頂から撮ってみましたぁ
DSC_7029.jpgDSC_7028.jpg

DSC_7136.jpgDSC_7120.jpg
この日のルナは「as know as」のお洋服で揃えてみました。2日連続のランでご機嫌?
DSC_7145.jpgDSC_7165.jpg
チワワのマロン君です。すっごくお久し振り~でした。マロン君文字色の妹(?人間です^^;)のフーカちゃんもすっかり大きくなってました。赤ちゃんのエネルギーは最強ですね。
それから、残念ながら写真がありませんが、マルチーズの蔵ちゃん&真央ちゃんにもお会いできました!相変わらず可愛いお二人でした♪


左側のメニュー内でも告知していますが、サブブログを作ってしまいました!
無謀にも写真のみのブログです。お暇なら来てよねぇ~ってことで・・・
LUNA's photo
こちらもどうぞよろしく♪

渡り鳥

2008年02月13日

DSC_6961.jpg
連休の最終日。
近くの川へ、渡り鳥を見に行ってきました。
今の時季は鴨ばかりですが、白鳥も羽を休める場所なんですよ。







DSC_6965.jpgDSC_6972.jpg
DSC_6977.jpgDSC_6982.jpg
たくさんいるでしょ?「ウジャウジャ」という表現がピッタリな雰囲気です。
それほど大きな動きもないのに、なぜか飽きない風景・・・。
動きがないので、もちろん「シャッターチャ~ンス」なるものもない(^^;
まぁ、それはそれでいいか・・・
DSC_6990.jpgDSC_7000.jpg
鈴なりのスズメも一緒に撮影。

このあと、いつものドッグランへと向いました。(←後日UPします♪)

2月10日@SUNNY SPOT

2008年02月11日

本日も晴天!
DSC_6862.jpgDSC_6941.jpg
DSC_6939.jpgDSC_6881.jpg
ますます雪の白さが際立ちます。
雪山の高さ・・・わかるかな^^;














DSC_6909.jpgDSC_6926.jpg
DSC_6944.jpgDSC_6943.jpg
大きいワンちゃんとも遊べました。サッカーボールを一緒に追いかけたねぇ
大きさでは絶対に勝てるのに、ルナにボールを譲ってくれました。大型犬の大らかさに感動♪
DSC_6950.jpg
その気持ち、ルナはちゃんと感じたかな?










DSC_6892.jpgDSC_6898.jpg
お久し振りにお会いしました。椅子の下からじーっとママを見つめていました。
DSC_6889.jpg
最後はお決まりのルナ。
黒のTシャツに柄物のパンツ。
ランへの出動にはレインコートが欠かせないので、最近ほとんどパンツ姿です。
今日で連休が終わりますね。

そうそう。小島よしおさん。
寒空・・・と言っても-5℃で昨日は暖かかったんですよ。
もちろん、いつものスタイルで頑張っていたそうです!
ちなみに、この日は札幌でのお笑いライブ(午前と午後の2公演)の合間に旭川へ移動して冬まつりに参加されたそうです。きっと終わったら温まる間もなく札幌へ戻ったんでしょうねぇ。
多忙なご様子で何よりです(^^)



そのときの様子をご覧になりたい方はこちらへどうぞ↓http://blogs.yahoo.co.jp/muscle_gym_gogo/53751442.html

冬まつりに行ったぞぉ

2008年02月10日

注意!今回も(?)写真盛りだくさんのため長いです・・・

7日から開幕した第49回旭川冬まつり。
ここ数年、厳しい寒さもあって行っていなかったのですが、一眼レフの存在は強力で・・・^^;
ルナも一緒に行ってきました!!

この日は(9日)は-9℃と暖かかったので、ゆっくり楽しむことが出来ました。
会場は「常盤公園」という場所で、石狩川沿いにある旭川で一番(だと思う)公園です。
周りに美術館や図書館がある緑と池のあるいつもは静かな公園ですが、この日はライトアップされて幻想的な空間が広がっていました。
08020921.jpg
入り口にある看板(?)です。
旭川も国際的になったのか、中国語と韓国語が入っています。
旭川空港への直行便があるので、来旭数も増えているようです。
↓大雪像の後ろを流れる石狩川
08020906.jpg











08020913.jpg08020925.jpg
08020901.jpg
今年の大雪像は3基。残念ながらひとつ撮ることが出来ませんでした。
メインのテーマは「環境船テラ」(幅80m:奥行40m:高さ20m)
テラとはイタリア語で「地球」という意味で、「同じ地球に暮らす仲間としてかけがえのない地球を守るために、全世界の人々に環境保全の大切さを伝える旅に出ようとしている様子」が描かれています。
ちなみに、この雪像は「雪の塊」です。
札幌雪まつりの大雪像は、木で骨組みをして製作していますが、旭川は全て雪。
「河川敷」という場所を有効に使った作り方なんですね。
これだけの雪の塊・・・大通公園に作っちゃったら地下鉄が崩壊します^^;
08020912.jpg08020911.jpg
08020905.jpg08020902.jpg
08020903.jpg
ルナにとっては初めての冬まつり。
大雪像にいたペンギンと一緒に記念写真♪
ルナにはどんな大きさに見えていたのかな?

08020904.jpg
ちなみに、この大雪像はステージになっていて、たくさんのイベントが開かれます。
もちろん、例のあの方もこのステージで・・・
今日(10日)の午後2時から小島よしおさん登場です。

まだまだ雪像がありますよ。企業や学校、サークル、個人単位でも雪像作りに参加できます。
08020910.jpg08020909.jpg
08020908.jpg08020907.jpg

雪像の会場を後にして、雪あかり&氷像を見に移動しました。
先程の雪像は河川敷ですが、こちらのコーナーは公園内になります。
氷像に関しては、国際大会も行われていて、今回は行きませんでしたが別会場で団体&個人の作品が並んでるんですよ。
では、公園内の様子です。
08020919.jpg08020923.jpg08020924.jpg
08020920.jpg08020918.jpg
08020922.jpg
揺らめくロウソクの灯り・・・
幻想的な明かり・・・
少しでもその雰囲気が伝わればいいけれど^^;








イチオシ写真は氷像です!
08020917.jpg08020915.jpg
08020916.jpg08020914.jpg
当然ですが、全て氷です。この透明度、素晴しいでしょ
今年は、製作期間の気温が低くてしかも雪が降ることも少なかったので、とっても綺麗でした。ただ、作る側としては、あまりの寒さに体が凍えて大変だったそうです。
そして意外だったのが、気温が低すぎて製作がスムーズにいかなかったんですって!
ある程度気温が上がったほうが、氷も固くなりすぎずに加工しやすいんだとか。
氷だもの、気温が低い方が良いと思っていたのですが、違うんですね。

ブラッシング

2008年02月09日

ルナにとってはブラッシングが大事。
毎朝のお散歩のあとは欠かせません。

足先と口元だけは、週に2回くらいシャンプーをします。
全身洗うことは、この時季はトリミングの時だけです。

08020805.jpg
これはシャンプー&ブラッシング後の足です。
どうですかぁ?綺麗でしょ!
フワッフワ感、写真で感じて頂けますでしょうか。
白い毛が輝いてるんですよ(^^)







08020802.jpg08020804.jpg
ルナのポーズや角度は一緒ですが、ピントの合わせる場所を変えて撮ってみました。フワフワの足を前面にすると左側のような感じ。顔に合わせると右側の感じ。
ぜんぜん見え方が違いますね。これも単焦点のなせる技?







突然登場!ルナの変な座り方シリーズ!
みなさんのワンちゃんも「あれ?」って座り方しませんかぁ?
08020806.jpg
この写真、違和感がありませんか?わかりますぅ?



後ろ足、変じゃないですか・・・
なんで肉球が見えてるの?^^;
この足はぜんぜん役目を果たしていません。




08020807.jpg08020808.jpg
横から見てもやっぱりオカシイ・・・
本人はお構いなしって感じですが


寝ている時も、腕が折れてるような変な角度になっていたり、片足が浮いてるような座り方をしたり・・・「それで楽なの?」とついつい聞いてしまいます(笑)







08020803.jpg08020801.jpg
今回はなんだか似たような写真ばかりになってしまいました^^;

最近、毎日のように写真を撮ってます。・・・家の中でだけど。
なので、以前よりもネタは増えつつあります。私はそれを小出しにしています。なんとかネタ切れだけは阻止出来ているようです。


ではまた明日♪






