--年--月--日


3月20日~ドッグラン~

2008年03月29日

前回の記事に載せた雪融けのドッグランの写真。

あれから4日しか経っていませんが、こんなにも風景が変わるんです。

 08032002.jpg 08032001.jpg

すごいでしょ~。でもね、いたるところに水溜りが出来て走らすことが出来ません!

行ってすぐちょこっとだけ走らせてみましたが、あっと言う間に足がこんなになっちゃいます。

 08032003.jpg うっすら汚れて・・・キッタナ~イ

 

・・・というわけで、この日はカフェで過ごすことに。

 08032004.jpg

 08032005.jpg 08032007.jpg

仲良しのワンちゃんとお相撲して・・・

 08032008.jpg 08032009.jpg 08032010.jpg

 08032012.jpg 08032013.jpg

素敵なお洋服も堪能し・・・(もちろん可愛いワンちゃんもよ~)

 08032014.jpg 08032015.jpg

うるうるの瞳が綺麗なチワワちゃんにご挨拶♪

 08032016.jpg

 08032018.jpg 08032017.jpg

すらりと長身で素敵なお二人・・・。ルナと比べると・・・σ(^◇^;) アレ?

ぜひランで走る姿を見たかった~。

 08032019.jpg

大人しくておりこうさんのワンちゃん(ルナも見習って欲しい^^;)

 08032021.jpg 08032022.jpg

最後にもう一度登場~。

ランでは走れなかったけど(人は)充実した1日でした(^^)

 

 

※ 今回の記事は、あえてワンちゃんのお名前をいれませんでした。残念ながら、お名前を聞きそびれたワンちゃんがいるためです。失敗したぁ~~~(хх)

せっかく写真を撮らせて頂いたのにごめんなさい!!<(_ _)>


ひとりでドッグラン

2008年03月26日

ドッグランに通い始めて3年目。

3年目にして初のmizoluna一人でのドッグラン!!オテンバ娘を一人でコントロールするのは大変でした(^^;

・・・でもその割には、いつものように遅くまでお邪魔してたりして♪

 08031601.jpg 08031602.jpg

  08031634.jpg ←雪融けもしっかりと進んでいます。

これだけ融けると・・・ちょこっと遊ぶだけでこんなになっちゃいます↓

 08031630.jpg 08031633.jpg

「きゃ~~!!!」って感じでしょ?

この日は、朝のお散歩の後シャンプーしたのに(泣)

こうなるだろうという覚悟は出来てたんだけどね~。

ちなみに、雪が解けちゃって土が見えている所を歩くとこうなります。

 08031606.jpg 08031607.jpg

わかるかなぁ~足先の黒さ!!靴を履いているようでしょ?(^^;

ワンちゃん達にとってはそんなことは関係ないさね~(笑)

 08031629.jpg 08031628.jpg 

 08031636.jpg 08031635.jpg

 08031631.jpg 08031618.jpg
レインコートや足先を濡らして楽しく走り回りました。2回目にランへ出る時には、レインコートが乾かず『裸族』で参加。

 

この日お会いしたお友達☆

 08031611.jpg 08031609.jpg

トイプーの三平くん。ちょこっとの間、旭川を離れてしまうそうで、この日が走り納め(?)でした。

次に会えるのは1ヶ月後。逞しい男になってるかな?(^^)

 08031614.jpg 08031613.jpg

パパさんに強制的に雪山に置かれた登った蔵くんと、下から心配そうに(と思う)見つめる蘭ちゃん。

 08031617.jpg 08031615.jpg

なんとか雪山から解放されて一安心♪ 蘭ちゃんは気温が下がってちょこっと固くなった雪の表面に歩きずらそうでした。

 08031620.jpg 08031623.jpg

カフェでは蘭ちゃんの写真しか撮れず!!まるでぬいぐるみよ~~(*´∇`*)

 08031622.jpg 08031627.jpg

ぷっちくんとピナくん。最近ママさんが最新のデジイチを購入!楽しくなります(^^)

 08031626.jpg ←白白コンビ♪ 二人の境目がわかりません(^^;

 08031621.jpg 08031625.jpg

蘭ちゃんとご挨拶出来ました。ぷっちくんにはお相撲のお誘い?

 08031610.jpg 08031612.jpg

ドッグランでの遊びに満足すると、カフェでは大人しいルナに変身!

ワンワンギャンギャンは言わないんだけどね。とにかく外に行きたいので、少しでも入り口のドアが動くと敏感に反応してしまうんです。それがなくなれば、合格点なんだけどね~。

 

この後、カメラの話なんぞをちょこっとしつつ、なんとか無事この日の任務を終えましたヽ(*^^*)ノ

場所中??

2008年03月22日

このブログでもすっかりお馴染みになったプッチくんとピナくん

  DSC_9327.jpg  (写真はピナくん)

大相撲は春場所ですね。連日白熱した取組!しかも明日は千秋楽。

旭川では『サニースポット場所』が開かれてます!(笑)

  DSC_9332.jpg   DSC_9344.jpg

なかなか良い組みっぷりでしょ?こちらも白熱しておりました。

  DSC_9349.jpg   DSC_9343.jpg

    DSC_9330.jpg      DSC_9335.jpg

こんだけ絡み合ってると声が聞こえてきそうでしょ?

でもね、実は無言なんです。し~んとしているのに激しい動きなんです(^^;

プッチくん、いつも遊んでくれてありがと♪

3月9日~2~

2008年03月18日

一週間ぶりの更新ですが・・・前回の続きです。

DSC_9448.jpg DSC_9451.jpg
雪融けが進んでいます。日に日に積雪が低くなっていきます。

DSC_9436.jpg DSC_9442.jpg
DSC_9444.jpg 雪山を降りる姿三連発!

ダックスのナナちゃん
DSC_9476.jpg
一生懸命ママの後ろを走っていました。今度は一緒に走れるかな?

激しいおもちゃの争奪戦を繰り広げた奈々くんとアランくん
DSC_9470.jpg ダックスの奈々くんがくわえているのがそのおもちゃ♪
実はこのピンクのおもちゃはアランくんのお気に入り!もちろんアランくんは必死でした(^^)
DSC_9495.jpg DSC_9490.jpg
DSC_9514.jpg DSC_9512.jpg
そんな追いかけっこの中に入り込むルナ・・・ちょっとお邪魔じゃない?
DSC_9483.jpg DSC_9484.jpg
DSC_9506.jpg ・・・どう見てもお邪魔だよね(^^;

DSC_9546.jpg DSC_9563.jpg
DSC_9535.jpg DSC_9545.jpg
アランくんとも遊べてルナも満足そうです。
そして、お久し振りにスタプーのビリーくんです!
DSC_9606.jpg DSC_9619.jpg
DSC_9610.jpg DSC_9605.jpg
たくさん走って遊びました♪結構良い瞬間が撮れてるでしょ?^^

最後にカフェでお会いした円楽(←この字でいいのかな?)くんです!
『師匠!!』と呼びたくなってしまうお名前ですが、とっても小さくて可愛いワンちゃんです♪
DSC_9670.jpg DSC_9673.jpg


プッチくん&ピナくんにもお会いしましたが、楽しい写真が撮れたので次回に!
日曜日の写真もあるのに・・・こんなに引っ張っていいのでしょうか?(^^;

3月9日~1~

2008年03月13日

お天気の良かった日曜日。
いつものお決まりの場所へ遊びに・・・

とにかく天気が良かったので、写真も非常に撮りやすい!
腕が悪くても、それなりにバキッと写るんですね~(^^)

DSC_9197.jpgDSC_9216.jpg
DSC_9226.jpgDSC_9237.jpg
DSC_9244.jpg
雪の白さが眩しいほどでした。

DSC_9240.jpgDSC_9270.jpg
Mダックスのうららちゃんとさくらちゃん。雪山から駆け下り姿が綺麗でした♪
DSC_9263.jpgDSC_9291.jpg
DSC_9284.jpgDSC_9300.jpg
マルチーズのまる君。この日は珍しくルナを追い掛けてくれました^^
まる君も真っ白なので、雪に溶け込んじゃいそうです。雪山を征したまる君、わかるかなぁ?
雪山の高さに対してまる君の小さいこと!!赤いお洋服だから目立つけど、同じ白い服だったら見つけれないかも?!(笑)

DSC_9403.jpgDSC_9404.jpg
DSC_9407.jpg
ちょっとした「ロッククライミング」のようでしょ?

突然ですが、今回はとりあえず「~1~」はここまで!
実は、まだまだ写真があるんですよ~。続きはまた次回・・・♪

3月6日@SUNNYSPOT

2008年03月09日

恒例の平日のドッグラン。
今回登場のワンちゃんは、プリン君&アラン君&ネロ君&ルナです♪

このところ、春の陽気で気温が上がり雪融けが進んでいます。
もちろんドッグランも雪融けなわけで・・・
DSC_8801.jpg DSC_8808.jpg
DSC_8811.jpg DSC_8814.jpg
DSC_8821.jpg DSC_8830.jpg
そうなると、足先&口の周りが濡れて濡れて・・・絞れるくらいです。
もちろんルナにはそんなこと関係ないんですけどね(^^;

一旦カフェに退散。
DSC_8835.jpg DSC_8838.jpg
DSC_8843.jpg DSC_8846.jpg
ダックスのネロ君

ドッグラン第2ラウンド!
DSC_8852.jpg DSC_8853.jpg
DSC_8870.jpg DSC_8854.jpg
夏場に良く見られる光景・・・地面に体をスリスリ♪
プリン君は雪の上でもやってしまうんですね~。

そうそう、この雪。
パッと見は白くて綺麗~って思われるかもしれませんが・・・実は結構汚いのです。
とくに雪融けの時期にはそれが目立ちます。
その証拠に、日頃「真っ白く!」を心がけてお手入れしている足先&口の周りがあっと言う間に黒くなってしまいます(хх)
雪融けについての一番の被害者・・・それは足先がずぶ濡れになってしまうルナではなく、毎日入念なお手入れをしているルナママかもしれません・・・(;^_^A

エリザベス・・・

2008年03月08日

今、ルナは訳あってエリザベスカラーを利用しています。
あっ、怪我や病気ではありませんよ~(^^)

最近、前足をカジカジすることが多くなったので、病院に相談したんです。
ちょこっと赤くなっていたので、とりあえず炎症を抑える塗り薬を貰ってきました。
そこで登場するのが、エリザベス!!
DSC_9003.jpg
どう似合う??(笑)

ついでに、いや~な色の目やにが!!・・・目薬も貰ってきました(^^;
DSC_8991.jpg
特に嫌がることもなく・・・

どうも目元が気になるらしく、ついつい前足で目をガシガシとするんですよ。
狼爪で傷つけては大変!とやっぱりここでもエリザベス!!
DSC_9002.jpg DSC_9005.jpg
何を受信してるんですかぁ~ってぐらいのエリザベス。ルナにとって初の体験♪
DSC_9016.jpg
見た感じ綺麗な目なんだけどねぇ

ちなみに、病院に行ってきたのは今週の月曜日。
なので、今ではだいぶん良くなってます!ご安心を♪

それから、皆様にご紹介したいものがあります!
なんと、ルナの写真がキーホルダー&ストラップ&マグネットになりました!!
DSC_9025.jpg
こちらがその商品
きっかけはブログパーツのメールフォーム。
『(有)ドギーエンタープライズ・ジャパン』のご担当の方から頂いたメールでした。
タイトル部分に使っている写真を気に入ってくれたらしく、シュナウザーの代表(?)として使わせて欲しいとのこと。
もうもう、びっくりですよ!私は!!
ブログをやっていてこのような機会があるなんて、思いもしませんでした。
DSC_9032.jpg DSC_9030.jpg
ストラップとキーホルダー
DSC_9028.jpg
一番お気に入りのマグネット
写真にはないけど、ストラップ&キーホルダーは2個ずつ戴いたのですが、両親がそれぞれ使用したため3点のみの写真になってしまいました(^^;
シュナウザー以外にもトイプーやチワワなど全部で13犬種15頭のワンちゃんが参加しています。
詳しくはこちらをどうぞ→『有限会社ドギーエンタープライズ・ジャパン
画面右上にある「子犬・グッズ情報」から入っていくと見れます♪
販売について問い合わせたところ、販売拠点が少ないらしく、購入しにくい状況だそうです(>_<)ヽ
ただ、問い合わせが多く寄せられているので対応を考えてます。というお返事でした。
これからどのような展開になるのか楽しみです(^^)

では、最後に『エリザベス・ルナ』をもう一度(*^^*)
DSC_9006.jpg DSC_9010.jpg
相変わらず変な座り方(^^;

エリザベスだって元気いっぱい!
いつもの通り、平日のドッグランへ出動してきました。そのお話は次回・・・

3月2日@SUNNYSPOT~DOGCAFE~

2008年03月08日

『DOGRUN』編に引き続き、今回は『DOGCAFE』編です(^^)

1ラウンド終え、まったりとお休み中のお二人・・・
DSC_8640.jpgDSC_8643.jpg
やっぱりワン達の寝顔は癒されますねぇ~(*´∇`*)
DSC_8648.jpg
『せっかく気持ち良く寝てるのにぃ、何撮ってんの~?』って感じでしょうか?

カフェに飾ってあったお花。
DSC_8697.jpgDSC_8686.jpg
小さな春ですねぇ~。菜の花もあります。後ろにボケて写っている枝は梅の花です。
DSC_8723.jpgDSC_8741.jpg
プリン君も春を感じてる?

DSC_8784.jpgDSC_8794.jpg
プッチ君とピナ君。暗くてなかなか良い写真が撮れず!なんとか載せれるのはこの2枚だけ(^^;

DSC_8761.jpg
楽しい日曜日もこの夕陽と共に終わっていきます。

また来週も遊びに来ようね♪
DSC_8630.jpgDSC_8628.jpg


3月2日@SUNNYSPOT~DOGRUN~

2008年03月05日

今回は『DOGRUN』編と『DOGCAFE』編に分けてみます♪
いつも写真の量が多くて、環境によってはかなり重たいかと・・・(^^;

DSC_8492.jpgDSC_8484.jpg
雪山を駆け下りてます。まだまだそれなりの傾斜があるんですよ~。
ルナもだいぶん慣れたようです^^
DSC_8508.jpgDSC_8521.jpg
いつもの通り、楽しい時間♪満喫してる顔してるでしょ?
DSC_8530.jpgDSC_8532.jpg
久し振りに慎ちゃんに会いました!みんな楽しそう^^
DSC_8552.jpgDSC_8560.jpg
DSC_8551.jpg
慎ちゃんはルナのことを気に入ってくれてます。
オテンバさんの年上のお姉さんなんだけどね(笑)









DSC_8565.jpg
慎ちゃんのビックリした目!わかるでしょ?
ルナに一喝されての一場面です(^^;









『DOGCAFE』編はまた次で・・・

と・・・最後にお花の写真♪
DSC_8467.jpgDSC_8453.jpg
家の中でゼラニウムが綺麗に咲いてます。花柄ですら美しいです^^

2月27日@SUNNYSPOT

2008年03月01日

大雪だった今週の木曜日。
平日担当のパパ&ママは、そんな天気でもランへ出動!!
頑張ってるよ~。

ランはフッカフカの新雪♪しかも降りに降ったので、背中が隠れてしまいそうな積雪!
基本的にワンたちは雪が好きなのねぇ~と実感できる1日でした^^
DSC_8280.jpgDSC_8282.jpg
顔が雪で真っ白!ヒゲも凍ってます。
DSC_8288.jpgDSC_8293.jpg
そんなことはお構いなし!!深い雪を飛び跳ねながら走る走る♪
DSC_8301.jpgDSC_8311.jpg
DSC_8312.jpgDSC_8319.jpg
DSC_8317.jpgDSC_8313.jpg
すごい顔でしょ?遠くから見ると、目鼻の区別が付きません^^;
こんな状態になると、レインコートもレッグウォーマーも役目を果たしません・・・
DSC_8308.jpgDSC_8309.jpg
DSC_8292.jpgDSC_8290.jpg
プリン君もアラン君も走る走る!
・・・でも真っ白な顔はルナだけ??

本当はこの後、もっともっと雪まみれになって遊んだそうなんだけど、雪の降りが強くなってきたので撮影をやめました。精密機械にとって水分は大敵ですものね。
ママ曰く、「深い雪の中を走り回る姿は、今まで見たことないくらい楽しそうではしゃいでたよ~」とのこと。「雪が降り積もった時こそ、ランに行くべきだね!!」と力強く言っていました。

楽しい遊びの証・・・
DSC_8320.jpgDSC_8323.jpg
あまり嬉しくない雪玉。こんな大きさ・・・見たことない!!!
まるでミツバチが花粉を付けてるみたい(*^_^*)

いつも以上に楽しかった(であろう)ルナは満足げです。
DSC_8332.jpg
雪融けまで、あと何回こんな遊びができるかな?
私としては・・・大雪はもうたくさんなんだけど・・・^^;




