--年--月--日


4月27日@比布

2008年04月30日

※注意※

今回も長いです・・・と言っても、文章が盛りだくさん!というわけではなく

写真をたくさん盛り込んであります。データの処理速度が遅い環境の方にはご迷惑を掛けちゃうかも

ごめんなさぁ~い!!

 

ということで、始めます♪

この日は、ご近所のさくらちゃん(左)&モモちゃん(右)と一緒に出動です(^^)

08042703.jpg

たくさんのワンちゃんと楽しめたかな?

08042701.jpg 08042702.jpg

ワン太くん。ルナとたくさん走ってくれました。また走って遊んでね~!

08042710.jpg 08042711.jpg

ドレミちゃん(白のトイプーちゃん)。今回はなかなか良い感じ♪

可愛いドレミちゃんのパ~ンチ☆

08042708.jpg 08042712.jpg

おんぷちゃん(写真左のトイプーちゃん)。たくさん走って遊びました。

とっても走るのが速いんですよ~。ルナは追いつきません(^^;

08042713.jpg 08042714.jpg

このおんぷちゃん&ドレミちゃんは姉妹♪

二人とも良い笑顔だぁ~(*^▽^*)


08042717.jpg 08042716.jpg

あずきちゃん&らびちゃん。お顔が半分隠れちゃった・・・ごめんなさぁ~い!

08042721.jpg 08042722.jpg

こちらはお馴染みろびんちゃん。

08042709.jpg 08042723.jpg

走り回るモモちゃん(左)とモカちゃん(右)

08042725.jpg 08042724.jpg

こゆきちゃん(左)&こゆきちゃん+ぷっちくん(右)

08042727.jpg 08042726.jpg

真っ白でフカフカ♪ ピナくん。

08042718.jpg 08042720.jpg
08042728.jpg

最後にルナ。外で遊ぶと笑顔が違います(^^)楽しい~ねぇ~♪

フェンスの向こうにワンちゃんの姿を発見すると、すかさず駆け寄るルナ。

新しいお友達にワクワク(^^_)ルン♪ 

 

屋内に移動して・・・

08042719.jpg 08042705.jpg
08042707.jpg 08042704.jpg

レンズを換えて、可愛いお顔を撮らせていただきました♪

・・・あれ、ルナも入ってる(^^;

そうそう、屋内にはちょっとしたアジリティーがあるんです。

その中のひとつに挑戦!

08042706.jpg

数週間前までは、板1枚分も跳べなかったのに、今では4枚までクリア!

やれば出来る子なんです!!ってことかな(笑)

 

比布を後にして、東川のいつもの場所「サニースポット」さんへ移動~

ここでは、ランでは走らずカフェでのんびりまったり・・・

ルナもたくさん走ったので、カフェでも大人しくしていてくれました♪

08042734.jpg 08042731.jpg

お久し振りです!ミッキーくん&ルン太くん

08042740.jpg 08042739.jpg

こちらでも1枚(^^) モモちゃん&さくらちゃん

08042735.jpg 08042736.jpg

毎週遊んでくれてありがとう! キョンちゃん&まろんちゃん

08042733.jpg

素敵な立ち姿のティアラちゃん。今日はピンクゴールドのお洋服☆

08042737.jpg 08042738.jpg

ルナと並んでみました。ティアラちゃんのお顔が小さいので、ルナの顔が大きく見えちゃいます(^^;

お二人の後姿は右の写真。・・・背中の広さも全然違うのね

08042730.jpg

『それが何か?』

 

最後は再び登場のまろんちゃん。

このお座りの姿を見ると、写真を撮らずにはいられません(^^;

08042741.jpg

足が4本揃ってるのって・・・??

でもこの座り方が可愛いんです(^^)

 

 

そうそう。最後と言いながらもう一度写真。

08042732.jpg 08042729.jpg

雨が降ったり止んだりだったこの日。にわか雨の後、虹が出ました。綺麗に見えるかな?

ドッグランの周りの畑では、もうすでに畑&水田の準備が始まっています。

ちなみに、この写真は土をおこしているところ。

温暖化が気になりますが、今年も豊作になりますように♪(^^)

 

 


4月20日@比布

2008年04月26日

日曜日のドッグラン。平日とは違って小型犬がた~っくさん♪

08042002.jpg 08042004.jpg

トイプードルのココアちゃん。大好きなおもちゃを上手にキャッチ☆

08042005.jpg 08042009.jpg

チワワのマロくん。久し振りに走ってる姿を見たぞぉ~(^^)

08042011.jpg 08042003.jpg

トイプードルの柚子ちゃん(左写真)と同じくトイプードルのイヴくん。

柚子ちゃんはボールのおもちゃにドキドキ!でも果敢に攻めてますよ♪

08042023.jpg 08042015.jpg

スタンダードプードルのさくらちゃん(左写真)とビーグルのモカちゃん(右写真)

モカちゃんパパのノーファインダーで写す写真は圧巻です。

08042014.jpg 08042013.jpg

今週もお会いできました!シュナのろびんちゃん。この日は大爆走を見せてくれましたぁ。

 

ではでは、ここからはコラボ(?)写真

08042001.jpg 08042006.jpg

ゴールデンのテツくん&シュナのあくびちゃん(左)テツくんはあくびちゃんが気になる?

モカちゃん&マロくん&ルナ。3人揃って何のご相談??

08042019.jpg 08042022.jpg

テツくん&ルナ(左)決してルナを襲っているんじゃないですよ!なかなか良い瞬間でした(^^)

テツくん&さくらちゃん。若いテツくんはどのワンちゃんとも遊べます♪さくらちゃんはちょっと疲れ気味かな?

08042024.jpg 08042025.jpg
08042026.jpg 08042027.jpg

ぷっちくん&ルナ。楽しい楽しいお相撲タイム(笑)

見ているこちらまでついつい笑顔になってしまうくらい微笑ましい時間です。

 

そして・・・楽しくて満面の笑顔のルナ

08042018.jpg 08042012.jpg
08042008.jpg 08042007.jpg

楽しいんだねぇ~。思いっきり笑ってます。大好きなサッカーボールも一緒☆

華麗なジャンプ

08042010.jpg

えいッ!!

 

ひとしきり遊んだので、休憩タ~イム

08042021.jpg 08042029.jpg
08042028.jpg

中でのピナくん(上左)&あくびちゃん(上右)&ろびんちゃん(下中央)

やっぱり中は落ち着くねぇ~。みんな穏かな表情ですね

そんな中、まだ外に未練たっぷりなワンコが・・・

08042020.jpg

・・・ルナでした(^^:

かなり長い時間遊んだんだけどね・・・まだ足りない?

 

そんな比布を後にして、東川へ移動~

08042032.jpg
08042031.jpg 08042030.jpg

トイプードルのティアラちゃん(上中央)&チワワのキョンちゃん(下左)&チワワのまろんちゃん(下右)

ルナはたっぷり遊んだおかげで、カフェではリラックスモード。

ママさん達との楽しいおしゃべりに、ついついまた長居をしてしまいました(^^;

 

桜の開花宣言から数日経ちました。近くの神社の桜も少しづつ開花してきました!

陽の当たり具合で、開花速度もぜんぜん違うようで、すでに満開状態の木もあります。

でもまだ写真が撮れていません(泣)

明日、明後日と低気圧が通過するため雨の予報。

すっかり足止めです。残念!!(хх)

4月17日@TFP

2008年04月24日

すっかり芝生の綺麗さに魅了されてしまった我が家。

今週も比布のドッグランです。

平日の木曜日は、比較的中型犬~大型犬がたくさん集まるようです。

大きいワンちゃんが大好きなルナにとっては最高の環境なんですよ♪

2008041704.jpg 2008041705.jpg

ゴールデンのマリンちゃん。優しい性格の持ち主(^^)

2008041706.jpg

柴犬の陸くん。今週もお会いできました~。

2008041714.jpg 2008041707.jpg

こちらも柴犬のぽん太くん。やっぱり同じ犬種は気が合うのかな?陸くんと追いかけっこ♪

2008041708.jpg 2008041709.jpg
2008041717.jpg 2008041716.jpg
2008041715.jpg

すっかりお馴染みになった、ウィペットのレオンくん&クララちゃんにハスキーのパトラちゃん。

走る姿はほんと素敵です。パトラちゃんもすっかり美人さん(*^^*)

2008041711.jpg 2008041710.jpg

加減しながら遊んでくれる優しいクララちゃん。

ルナの満足そうな表情が良いでしょ?対等に遊んでると思ってるかも・・・(^^;

2008041703.jpg 2008041702.jpg
2008041701.jpg 2008041713.jpg
2008041712.jpg

大好きなボール遊びも堪能して、今日も1日楽しく過ごせて大満足!!

2008041718.jpg 2008041719.jpg

おもいっきり走り回ったので、さすがに疲れたらしく・・・

ウルトラマンスタイル(?)で寝てましたzzz

 

そうそう、この記事の内容と日付が違いますが・・・

本日(4月23日)、旭川の桜開花宣言が発表になりましたぁ~!!

早いです。ほんと異例の早さです!例年よりも2週間も早いんです!

でも、近くの神社の桜はまだ咲いてくれそうにありません(^^;

その桜が開花したら、このブログへも春らしく桜の写真をUPしようと思ってます♪

乞うご期待!!・・・なんちゃって^^;

この開花宣言の異例の早さには理由があるんですよ。

道内の気温です。4日連続の夏日!ありえません、まだ4月です。

4月に4日連続夏日というのは、アメダス観測態勢が整った1976年以来初めてだそうですよ。

ちなみに、札幌では6日連続20℃を越えました。これは1927年以来81年ぶり。

しかも1877年札幌管区気象台の観測開始以来の最長記録に並んだとか。

暖かいからって安易に喜んでばかりはいられませんね。

お気に入り

2008年04月17日

ルナのお気に入りのおもちゃはこれ!

08033108.jpg

どこのワンちゃんも好きであろうぬいぐるみ♪

何に見えますかぁ~?いちおうワンちゃんなんですよぉ~(笑)

ちなみに、mizolunaのお手製です(^^)ちゃんとピーピー音が鳴りますよ。

08033101.jpg 08033102.jpg

ルナもなかなか律儀なお方で・・・一番のお気に入りにしてくれてます。

洗い換えにもうひとつ作らなきゃね♪

それから他にもありますよ~

08033107.jpg 08033105.jpg

お友達から頂いた大根とお店で購入したリンゴ

大根は太さが調度良いらしく、振り回して遊んでいます。今回はお鼻に乗せてみました☆

リンゴのおもちゃはあごを乗せるのにベストな厚み!どちらもお気に入り♪

 

おもちゃでたくさん遊んだあとは・・・

08040102.jpg 08040101.jpg
08040103.jpg

ソファーでまぁ~るくなって夢の中・・・

 

ところで、狂犬病の予防接種は済みましたか?

我が家は先週済ませてきましたよ!

注射を打つ前に体重や簡単な検診をしますよね。そこで褒められちゃったのよん♪

まずは「筋肉」!そりゃあ~週に2回ドッグランに通ってるものぉ、筋肉が付くよね。

体重がちょこっと増えたのも、おそらく筋肉量が増えたから。

女の子なのに筋肉が割れてます(笑)足と胸の筋肉は見事です。

もうひとつは「白い歯」!だってねぇ、毎日のブラッシングを欠かしてことがないもの~。

獣医さんに褒められて、ルナではなくルナママが大喜び♪

注射をされても嫌がることなく、穏やかな雰囲気で予防接種が終了~。

犬も人も上機嫌な動物病院での一幕でした。

(終)

4月13日@大雪

2008年04月16日

花壇にも春が訪れました。

まだ開花まではほど遠いですが・・・

08041301.jpg 08041302.jpg
08041303.jpg

シャクヤクとチューリップ、そしてワイルドストロベリー

初々しいでしょ~。開花が楽しみです♪

 

日曜日は、最近ではお決まりとなった大雪さんへ・・・

すると、もうすでにこいのぼりが泳いでいました。

08041309.jpg

ニッコニコの笑顔で走り回るワンちゃん達。癒される素敵な光景です。

08041304.jpg 08041307.jpg
08041305.jpg 08041306.jpg

ぷっちくん(上左)・ピナくん(上右)・さくらちゃん(下左)・ジャムちゃん(下右)

もちろんルナも!

08041315.jpg 08041314.jpg
08041313.jpg 08041318.jpg

 

今週もシュナちゃんに会えましたよん(^^)

08041312.jpg 08041319.jpg

ろびんちゃんとあくびちゃん

08041310.jpg 08041311.jpg

そして、はなちゃん。

やっぱり同じ犬種に会えると嬉しいですよね~。

一緒に遊んでくれるともっと嬉しいんだけど・・・。ルナがマイペースなのでなかなか接触がないんですよね(^^;

08041320.jpg 08041321.jpg

トイプーのピアノちゃん・おんぷちゃん・ドレミちゃん。お外で遊びたいのね~揃ってじっと見てます。

ぷっちくんに遊びのお誘い?ドレミちゃんはルナにも興味を持ってくれたんですよ(^^)

08041316.jpg 08041317.jpg

室内のベンチでまったりとしていたぷっちくんとピナくん。

 

サニースポットさんに移動して、トイプーのティアラちゃんにお会いしました♪

08041323.jpg 08041322.jpg

フィフィの可愛いお洋服は、やっぱりティアラちゃんにお似合い!アクアカラーが素敵よ~。

ティアラちゃんの寝顔・・・可愛いねぇ~癒されるわぁ(*´∇`*)

 

 

4月10日@大雪

2008年04月13日

この日もルナはご機嫌です♪

08041001.jpg 08041003.jpg
08041007.jpg 08041002.jpg

たくさん走って、大好きなボールで遊んで・・・

08041004.jpg

管理人のお姉さんにも遊んでもらって大満足(^^_)ルン♪ 

でもでも・・・

08041014.jpg 08041009.jpg

大好きなウィペットのレオンくん&クララちゃんに会ってさらにヒートアップ!

08041006.jpg 08041011.jpg
08041013.jpg 08041008.jpg

美しいわぁ~二人とも!姿が綺麗ですよね。

そして、写真にはないけどルナとも一緒に走り回ってくれるんです。

走ったら速いのに、ルナの速さに合わせて加減してくれるのよ~。優しいわぁ(*´∇`*)

08041016.jpg 08041012.jpg

柴犬の陸くん。一緒に追いかけっこしました♪

実は陸くん。器用に鼻先でサッカーボールを転がして遊ぶんです!ぜひルナにも習得して欲しい!!

陸くん!今度、ルナに教えてあげてね(*^^*)

08041017.jpg 08041015.jpg
08041018.jpg

トイプーの琴音ちゃんと小夏ちゃん。いつもママさんにお世話になってます(^^)

着ているお洋服もやっぱり可愛い♪

 

やっぱりルナは大型犬が好きなのねぇ~。

目の輝きが変わるんですよ☆全力疾走出来るのも楽しいのかな?

08041005.jpg

ね?満足な表情してるでしょ?

 

 

サニースポット@東川

2008年04月12日

先週(4月6日)、大雪さんで爆走したルナは、そのままハシゴです。

いつものサニーさんへお邪魔しました。

08040619.jpg 08040623.jpg

お久し振り!のキョンちゃんとまろんちゃん。

キョンちゃん、石鹸は食べ物ではありませんよ~(^^)

08040626.jpg 08040625.jpg

ティアラちゃんはお似合いのフィフィのお洋服。

08040627.jpg 08040629.jpg

ぷっちくんとピナくん。大雪さんに引き続きサニーさんでもお会いしました♪

08040624.jpg 08040622.jpg

こゆきちゃんとそらくん。こゆきちゃんの視線はパパの後姿を追っています。

08040628.jpg

総長(まろんちゃん)と看板犬・プリンくんとのツーショット。

お互い微妙な距離を保ちつつ・・・そっぽ向いてます(^^;

 

滞在時間は短かったけど、お久し振りぃのワンちゃんと会えて楽しかったぁ~♪

 

 

シュナシュナ♪

2008年04月09日

まずは木曜日のドッグラン

08040301.jpg 08040302.jpg
08040304.jpg 08040305.jpg
08040303.jpg

実はこの日、大型犬がたくさん来たんです!

セターにウィペットに黒ラブ・・・でも写真がないんです(*_*)

しかも原因がSDカードのメモリ不足・・・初歩的なミスでした。

ん~・・・残念!!

 

そして日曜日。お天気も良く、ドッグラン日和でした(^^)

08040602.jpg

たくさんのお友達にも会えました♪なかでも嬉しかったのが・・・

08040608.jpg 08040609.jpg

総勢5シュナ(ルナを含む)!そりゃもう大喜びですよ~。

こんな光景、何回もドッグランへ通っていますが『』です!

左側の写真の先頭にいるのがリリーちゃん。右の写真は先週もお会いしたろびんちゃん。

08040610.jpg 08040614.jpg

そして、あくびちゃん(左)に、初めてお会いした犬太くん(右)

凄いでしょ~。シュナのオフ会に参加したことのない我が家にとって、

これだけのシュナちゃんにお会いできるのは凄いことなんです。

08040621.jpg 08040616.jpg
08040606.jpg 08040617.jpg

みんなと楽しく走ることが出来て満足のルナです(^^)

 

08040605.jpg

久し振りにLUCKYちゃんにもお会いできました♪フリフリ姿じゃなかったけど(笑)

08040613.jpg

大雪さんのHPでいつも気になっていたアフガンの華恋ちゃん。念願のご対面!

08040611.jpg 08040615.jpg
08040618.jpg

ちびっこ軍団が追いかけるけど、華恋ちゃんには敵いません。

08040612.jpg

華恋ちゃんがお気に入り?おくびちゃんが誘ってます(^^)

08040604.jpg 08040603.jpg
08040620.jpg

たくさん走って大満足のルナ(上2枚)とたくさん走ったのに名残惜しそうな後ろ姿・・・(下)

 

☆また来週遊びに来ようね☆

 


大雪山フラワーパーク@比布

2008年04月05日

先週のドッグラン。

旭川市近郊の比布町にある大雪山フラワーパークにお邪魔しました♪

我が家にとっては2度めの訪問です。

走るのが大好きなルナにとって、『ドッグランで走れない!』『お友達がたくさんいるのにお外で遊べない!!』というのは、かなりなストレスになるよね~と思いながらいました。

こちらのドッグランはその点、雪も全部解けて走り放題!!ルナのストレスも解消されたかな?

(今回の記事の写真は、木曜日&日曜日の合作です)

 08032701.jpg 08032702.jpg

 08032703.jpg 08032704.jpg

久し振りに走りまくったルナ。大満足の表情です♪連れて来て良かったよ~(*^▽^*)

 08033001.jpg 08033005.jpg

日曜日には、シュナちゃんと一緒に遊ぶことができました!

 08033002.jpg 08033003.jpg

ろびんちゃん&あくびちゃん(^^)

お互いお邪魔するドッグランが違うため、たった一度しかお会いしていませんでした。

なので、この日はホントにお久し振りのご対面♪

みんなソルト&ペッパーなんだけど、ちょっとずつ違うんですよ。

 08033007.jpg 08033008.jpg

 08033010.jpg 走ってるね~同じ犬種は気が合うのかな?

 08033009.jpg 08033006.jpg

 08033004.jpg 爆走するろびんちゃん&あくびちゃん&ぷっちくん

一旦カフェに戻ってまったりタイム♪

 08033011.jpg 08033012.jpg

 08033013.jpg 08033014.jpg

またぜひぜひお会いしたいですね~。

次に会った時には、また違う遊びが出来るかな?楽しみです♪

 


渡り鳥

2008年04月01日

このブログにも何度も登場している『永山新川』へ行ってきました(3月23日)
いつものようにウジャウジャといることいること!
 08032301.jpg 08032302.jpg

とにかくたくさんいるので、かなり間近で撮影できます。

しかも、鳥を見に来るみなさんが食パン片手に来るんですよ。鳥たちにあげるために!

だから鳥たちも解ってて、パンをくれると思って急接近してくるんですよね。

でも、そのおかげでこんな写真も撮れるんですよ(^^)

 08032306.jpg 08032319.jpg

カメラを近づけると、パンをくれると思って上を向くんです。その瞬間をパチリ☆

つぶらな瞳が可愛いでしょ♪

 08032307.jpg ←こちらの写真はいかが?

この表情、いいでしょ!食パンGet!でにっこり笑顔♪

シャッターチャンスを狙おうにも、数が多いので狙いを定めるのが大変!

でも、鳥たちの動きを見ているのも楽しくて、ついつい長居してしまいました。

撮影した中でも、まぁいいかな?と思われる写真を並べてちゃいます(^^)

もちろん鳥ばかりなので、鳥嫌いの方はスルーしてくださいね~

 08032303.jpg 08032304.jpg 

 08032305.jpg 08032309.jpg

 08032312.jpg 08032313.jpg

 08032316.jpg 08032321.jpg

 08032317.jpg 08032318.jpg

中にはピンボケもあるけど・・・今の私ではこんなもんでしょう。

上出来でした♪

長居している間に、一斉にカモが飛び立つ場面が何度かありました。

頭上をかすめるように飛ぶんですよ。羽ばたく音や風を感じることができました。

その時、川の上空はこんな様子です。・・・すごいですよ(^^;

 08032310.jpg 08032311.jpg

どうどう?真っ黒でしょ?

ヒッチコックの映画で『鳥』ってあるんだけど、まさにそのワンシーンのようで・・・まるで映画の中に入り込んでしまったような感覚でした。

 

一緒に行ったルナには、どのように見えたのかな?終始キョトキョトでしたが・・・

 08032315.jpg

 

 





