--年--月--日


5月11日@比布~東川

2008年05月22日

すっかり毎週日曜日は比布~東川への移動が定着した我が家

ルナも私達も満足できる休日はちょっと贅沢です♪

2008051810.jpg

 

毎週お会いしているシュナのろびんちゃん

2008051806.jpg 2008051803.jpg

いつも『design f』のお洋服がお似合いなんですよ~

ママさんも新しいレンズが届いて楽しさも倍増かな??

 

こちらもご一緒になるメルモちゃん

2008051812.jpg 2008051811.jpg

カメラを向けると、興味津々の目でレンズを覗き込んでくれました(^^)

少しづつランにも慣れて、ルナとも一緒に走ってくれるんですよ~

 

ルナはいつもマイペース

2008051802.jpg 2008051813.jpg
2008051816.jpg

比較的青空が綺麗に出たので、青空背景の写真も♪

2008051805.jpg 2008051804.jpg

こちらもいつものようにお相撲です。ぷっちくん、いつもありがとね☆

そんなぷっちくんの相棒(?)のピナくん

2008051815.jpg 2008051814.jpg

芝の緑と真っ白なピナくん・・・映えますね

お二人をまったりと屋内で撮影

2008051808.jpg 2008051807.jpg
2008051809.jpg

毎回のように載っている二人の写真・・・

単焦点で撮るぷっちくん&ピナくんが最近のお気に入りなんです(^^;

なんだかすごく良い雰囲気に撮れるんですよね~

・・・って、モデルさんが良いからだけどね(*^^*)

 

2008051817.jpg 2008051818.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

この日は比布&東川(サニーさん)の両方でお会いすることが出来ました

まったりタイムのこゆきちゃんです

 

・・・気が付けば、東川のサニーさんでの撮影はこゆきちゃんだけでした!!

私も帰って来てからカメラチェックをしてビックリ(@_@;)

可愛いお洋服を着たティアラちゃんも押さえられず・・・

一緒に遊びに行ったろびんちゃんもナシ・・・

当然おNewのお洋服だったルナもあるわけなく・・・(ノ_<。)

失敗したぁ~~~

ガッカリです(хх)


5月11日@比布~東川

2008年05月18日


写真を撮ってから1週間も温めてました・・・(--;)

急いでUPしないと・・・今日もこれから写真を撮るのに・・・

 

さてさて、いつもの大雪さんで

2008051102.jpg 2008051101.jpg

白いTシャツで緑色の芝の上を駆け回ります

お友達のまろんちゃん(シュナ)がシュナ友達と一緒に来てくれたんだけど・・・

あいにくそのシュナちゃんとルナは相性が合わず!!

残念ながらぜんぜん遊べませんでした(ノ_<。)ビェェン

そのため、ランへの出動回数も少なかったので、たくさんいたワンちゃんの写真がほとんど撮れず!

まぁ~、そんな日もあるよね~・・・なんてね(^^;

2008051104.jpg 2008051103.jpg

今ハマっている撮り方でろびんちゃん&まろんちゃん

 

屋内にゆっくりといる時間が出来たので、単焦点が大活躍!!

2008051110.jpg 2008051109.jpg

イスの上でまったりのぷっちくん。少々お疲れのご様子・・・

2008051105.jpg 2008051107.jpg

一方、ピナくんはまだ遊び足りず!!窓ガラスをカリカリ

2008051108.jpg

ドッグランとはまた違った表情のろびんちゃん。ちょっとお澄まし顔♪

2008051106.jpg   2008051111.jpg

この日ルナが着ていったTシャツは『Otty』のスマイルTeeで~す☆

可愛いでしょ?袖の部分にラインストーンでスマイルマークが付いてるんですよ♪

ルナも笑顔、Tシャツも笑顔!ほんと笑顔づくしです(^^;

 

さて、東川のサニーさんへ移動~

2008051113.jpg 2008051114.jpg
2008051115.jpg
2008051116.jpg 2008051117.jpg

おやつとチラつかせながら(^^;

ばっちりカメラ目線のお写真♪

まろんちゃん(上左)・キョンちゃん(上右)

ティアラちゃん(中央)

プリンくん(下左)・アランくん(下右)

プリンくんは痺れを切らせて吠えちゃいました(^^;

みんなおやつを見るウルウルの瞳・・・綺麗でしょ?

2008051118.jpg 2008051119.jpg

こちらのワンちゃんもお疲れ気味?

夕方のまったりとした時間は、人もワンちゃんも同じなんだね~(*´∇`*)

2008051120.jpg 2008051112.jpg

みんな「AS KNOW AS」や「BABY CAKE」のお洋服でした。

中でもティアラちゃんのネックレス・・・キラキラと綺麗でしたよ(*^^*)


5月8日

2008年05月17日

連休も終わった平日。

さすがに穏かなドッグラン・・・

08050811.jpg 08050810.jpg

この日ご一緒出来たのは、巻き尾が可愛い柴犬のぽん太くん

お気に入りのボールも今日は一緒♪

08050801.jpg 08050802.jpg
08050804.jpg 08050806.jpg

ぽん太くんも一緒にボールでお遊び~

08050812.jpg 08050805.jpg

 

08050807.jpg 08050808.jpg

ドッグランの中にあるオオマテリとシラカバ

どちらも新緑が鮮やかです

 

5月5日こどもの日♪@比布&東川

2008年05月13日

GWなんてとっくに終わってますが、きっちりと振り返ります!!

連日のドッグランにも関わらず、ルナは走る気マンマン♪

08050501.jpg 08050502.jpg

バーニーズマウンテンです!比較的小さめのワンちゃんでしたよ~

それでもやっぱり大きい(*^^*)

もともと大型犬に憧れていたルナママは大興奮です

 

ルナは走る気マンマンでも、なかなか一緒に遊んでくれるワンちゃんに出会えず・・・(^^;

08050506.jpg 08050505.jpg 08050503.jpg
08050504.jpg

サッカーボール相手に走りましたぁ~

遊びに夢中になると水も飲まずに走り回りますが、この日は珍しく自ら水を飲みに・・・

08050507.jpg

でも、さすがにサッカーボール相手では気持ちが満たされず!

恨めしそうに外を見てます(^^;

人間だって休みながら遊ばないとねぇ

08050508.jpg 08050509.jpg

と言うことで、あまりにも暇そうに屋内をグルグルと回っていたので、アジリティに挑戦!

写真は板4枚だけだけど、ほんとは5枚も成功しましたぁ~

やれば出来る子だったのね♪

08050511.jpg 08050512.jpg
08050510.jpg

最後にちょこっとランに出て帰ろうと思ったら、シュナちゃん登場!!

カメラに興味を持ったらしく、構えていると近寄ってきてくれました♪

下はダックスのお友達と遊ぶヨーキーの弟子くん。

弟子くんは体は小さいけどなかなか男気のあるワンちゃんなんですよ

 

さて、場所を東川のサニーさんへ移動!!

08050513.jpg

ちょっとカフェで澄ましてみたりして・・・

遊び足りないだろうと、ここでもドッグランへ出動!!

08050516.jpg 08050517.jpg

やっぱりルナにとっては『ホーム』の感覚なのかな?走り方がぜんぜん違うんです。

これには驚きました

そして、久し振りにアランくんと一戦を・・・

08050518.jpg 08050519.jpg

もちろんルナの一本負け・・・(^^; というかニ本負け??

おかげでルナは土まみれ・・・。

耳の中にまで土が入ってしまいました。

何かあっては大変!と次の日トリミングをお願いしているお店でシャンプーです

08050520.jpg 08050521.jpg
08050522.jpg

キャバリアのこゆきちゃんとは大雪さんでもお会いしたので、本日2度目のこんにちは♪でした

大好きなボールを追い掛けての全力疾走!!結構速いんです

ドッグランで遊んで満足げなアランくんの表情も1枚♪

今度はお手柔らかに・・・

 

カフェに戻り、プチ撮影会

「被り物」をお借りしました

どうでしょう?

08050523.jpg 08050524.jpg

雷様スタイルとバーコードスタイル

・・・プププッ(^^)・・・似合いすぎだよ~ルナぁ~(^^;

一緒にいたワンちゃんにも

08050527.jpg 08050526.jpg
08050525.jpg

まろんちゃん(上左)&ティアラちゃん(上右)

可愛い~(*^^*) 可愛い子はどんなスタイルをしても可愛い!!

ちなみに、Tシャツの後ろはこんな感じ♪

ドリフ世代には有名な雷様!「だめだこりゃ」の文字が染みますね~

08050528.jpg

フィフィのキャリーでまったりとしていたキョンちゃん

まろんちゃんもキョンちゃんも、フィフィのキャリーがお似合いでした(^^)

写真を撮れずに残念でしたが、この被り物&キョンちゃんの後ろにあるキャリーは

千歳から遊びに来ていたマロンちゃん(カタカナかな?)からお借りして撮影しました

すっかり盛り上がってしまいました(^^;

ありがとうございました!!

また、ぜひ旭川へ♪

その時はぜひ写真を撮らせてくださいねヽ(*^^*)ノ

 

5月4日@比布

2008年05月08日

世の中では連休後半の4日。

私にとっては貴重な3連休の初日!

・・・と言っても、特に遠出する予定もなく(^^;いつものドッグランへ出動です

でもね、この日はドッグランへ行って良かった!!という出会いがありました♪

08050401.jpg 08050403.jpg

シュナのまろんちゃんで~す。以前に2度、サニースポットさんでお会いしました。

お久し振り~の再会です(^^)

08050402.jpg 08050407.jpg

並んで記念写真。どことなくお二人似ていませんかぁ?

まろんちゃんにはまた後ほど、登場していただくことにして・・・

08050414.jpg

こちらもお久し振りにお会いしましたトイプーのモカちゃんです。

パパさんの腕の中にスッポリと納まっている姿はまるでぬいぐるみ♪

08050418.jpg 08050408.jpg

ピナくん。いつも真っ白で綺麗なんですよ~。なびかせて走る姿も優雅です(^^)

08050412.jpg 08050413.jpg
08050422.jpg 08050420.jpg
08050419.jpg 08050404.jpg

ぷっちくんとはいつもの遊びを。ほんとに楽しそうなんですよ~毎回書いてますが・・・(^^;

全力での追いかけっこはこちらも見ていて爽快な気分になります。

今度、動画に挑戦してみようかな?

08050405.jpg

こちらは珍しい組み合わせ、シュナのろびんちゃんとぷっちくん。

ぷっちくん、なかなか積極的です

08050417.jpg 08050423.jpg

3シュナでの集合写真。場所がなかなか定まらず大変でした(^^;

なんとか落ち着いた一瞬をパチリ☆

まろんちゃん、こんな感じでどうでしょう?

 

今回、コンデジでよくやっていた撮り方をデジイチでやってみました!

08050416.jpg 08050415.jpg

こんな写真が撮れました。ノーファインダーになっちゃうけど、被写体とレンズの高さを揃えてみました

いかかでしょ?ルナの表情もいつも違って見えるかな?

08050410.jpg

ちなみの、いつもの撮り方のルナはこんな感じ

 

この日は、結構ゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

せっかくなので、レンズを交換して撮影。ちょっと気分を変えて・・・

08050424.jpg 08050425.jpg

再び登場まろんちゃん

08050427.jpg 08050428.jpg

単焦点では広がる世界が全然違いますね。

08050431.jpg 08050430.jpg 08050429.jpg

大好きなワンちゃんの横顔3連発!視線の先には、何があるのかな?

 

この後、サニーさんへ移動

お食事をしながらのまったりの時間

トイプーのティアラちゃんとご一緒できました♪

08050433.jpg 08050426.jpg

とっても充実した連休初日♪

5月5日の模様はまた後日!

 

 

5月1日@比布

2008年05月07日

平日のドッグラン。

可愛いヨーキー&トイプー、お馴染みにウィペット&ハスキーそしてコーギーにダックス

たくさんのお友達と遊べてルナはご機嫌♪

080050101.jpg 080050102.jpg

080050116.jpg 080050107.jpg
080050105.jpg 080050115.jpg

みんな楽しそうでしょ?

080050120.jpg 080050112.jpg
080050109.jpg 080050111.jpg
080050118.jpg 080050117.jpg

しなやかな体、走る姿も綺麗でついつい見とれてしまいます(^^)

080050121.jpg 080050119.jpg080050104.jpg 080050110.jpg


なかなかの美人さんです。大きなワンちゃんが来ても平気かな?

 

そして、ご機嫌なルナはこの通り・・・

080050114.jpg 080050113.jpg
080050108.jpg 080050103.jpg080050122.jpg

ウィペットのクララちゃんとは相性バツグン?遊びに誘ってくれます♪

 

 

4月29日@比布

2008年05月06日

桜を堪能した後は、比布へ移動!

08042926.jpg 08042925.jpg
08042932.jpg 08042924.jpg

ぷっちくん&ピナくん

こゆきちゃん&犬太くん

にお会いしましたよ~(^^)

 

08042927.jpg 08042923.jpg

ルナはいつでも元気いっぱい!

みんながまったりと過ごしていても、ルナはひとりで走り回っていました(^^;

08042928.jpg 08042930.jpg
08042929.jpg

シュナ’Sと遊んでくれるぷっちくん。

いつもた~っくさんルナと遊んでくれてありがと♪

 

08042931.jpg

中に入っての1枚。

仲良く遊んでも、二人の間にはなかなか微妙みたいです・・・

 

 

エゾヤマザクラ

2008年05月02日

やっと撮ってきましたよ!桜ぁ~。

08042900.jpg

全体はこんな感じです。隣町の東川町にある大きな公園の一角。

とっても綺麗に咲いていました。

08042901.jpg 08042902.jpg08042909.jpg

全てがピンク色。見上げてもピンク色・・・。

08042903.jpg 08042908.jpg
08042905.jpg 08042906.jpg
08042907.jpg

いやぁ~ほんとに綺麗だったなぁ~(^^)

咲いても綺麗だし、散っても地面をピンク色に染めて綺麗♪

08042904.jpg

08042911.jpg 08042910.jpg

定番ですが、「桜とルナ」をテーマに。

桜の良い香りする?

 

この公園には神社があります。

ず~っと昔の開拓の頃のお話。ここは富山県からの屯田兵が開拓した地なんです。

なので、神社の名前も「富山神社」

08042915.jpg 08042914.jpg

ちょっとこの空間だけノスタルジック

08042912.jpg 08042913.jpg

桜を背景に狛犬さんも♪なかなか凛々しい顔立ち

境内へ続く道。傍らにはカタクリが咲いてました。

08042917.jpg 08042916.jpg

 

それでは最後にもう一度桜のお写真

08042918.jpg 08042920.jpg

北海道は、一言で『桜』と言っても種類は様々

有名なソメイヨシノ。

寒い地域には咲かないため、旭川では見ることができません。

旭川で見られる桜はエゾヤマザクラ。北海道を代表する桜です。

淡紅色~紅色の花が、葉が出るのとほぼ同じ時期に咲くんですよ♪

後は、道東方面ではチシマザクラ。

根室市では開花予想の標本木になってます。

スゴイでしょ?北海道って広いなぁ~とつくづく感じてしまいます。




