--年--月--日


笑顔

2008年06月30日

2008062207.jpg 2008062208.jpg

すっきりと澄み切った青空

 

 

グリーンの芝生の上にはたっくさんの笑顔

2008062201.jpg 2008062203.jpg

イブくん&ララちゃん

イブくんはこんなにも幼さが残る可愛いお顔なのに、実はお父さん♪

見えないでしょ?

ララちゃんは大好きなおもちゃに集中です

 

2008062205.jpg

ろびんちゃん

ママから離れて、だいぶん遠くで遊べるようになりました♪

たま~に爆走するルナにつられて一緒に走り出すことも・・・

 

2008062206.jpg 2008062204.jpg

黒シュナのかりんちゃん

馬のたてがみのようなカットがとってもお似合いでした。

 

2008062209.jpg 2008062212.jpg

ぷっちくん&ピナくん

良い表情してるでしょ♪ いつも笑顔満開です

 

2008062221.jpg

ココアちゃん

大好きなおもちゃを目掛けてダッシュ!!

 

たっくさんのワンちゃんがいると、いろんな所でいろんなコラボ(^^)

 

2008062218.jpg 2008062217.jpg

すっかりかりんちゃんを気に入ってしまったピナくん

一生懸命アピールするけど・・・・・・

 

あれ?

2008062216.jpg

かりんちゃんの後ろをついて歩く白い塊・・・ってピナくんだぁ!

隣に偶然あったサッカーボールと同じくらいの大きさだね~(´∀`)

 

 

2008062210.jpg 2008062211.jpg

ぷっちくんとルナの遊び

ほんとに楽しいんだろうねぇ~。疲れてどちらかが休憩するまで続きます

2008062213.jpg 2008062214.jpg

なんか二人の笑い声が聴こえてきそうです

2008062215.jpg 2008062219.jpg

 

 

2008062220.jpg

たっくさん遊んでくれるぷっちくんのおかげで大満足だね(o^-')b

 

 

 

この日、ちょっとしたハプニングが発生!!

写真は残念ながら撮影出来なかったので、ドッグランの管理人さんにデータを頂きました

ありがとうございます!!

 

で、どんなハプニングかと言うと・・・

 

2008062233.jpg 2008062232.jpg

 

わかりますか?鼻先についた赤い点・・・

 

てんとう虫です!

 

どこでくっついちゃったんだろうねぇ~。てんとう虫も焦ってんのかな?

あり得ないでしょ?こんなこと

いわゆる『やらせ』でもしないとね(^▽^;)

(↑これはやらせじゃないですよ~!!)

 

このあと、さすがに気になったのか前足でゴシゴシして取ってしまいました

てんとう虫は鼻先から前足に付き・・・

最後は私の指先から大空へ戻っていきました(・∀・)


RUN!RUN!RUN!しっぽ??

2008年06月24日

2008061906.jpg 2008061910.jpg

毎回のようにボールと戯れる午後のひととき・・・

洋服を着ても脱いでもやることは同じ(^^;

でも今回

 

新しいおもちゃに挑戦!!

 

2008061911.jpg

楽しそうに引きずってるでしょ?

ドッグランで大きなサッカーボール以外のおもちゃに興味を持ったのは初めてかも?!

でもやっぱり小さいながらもサッカーボールは付いてるんですね~(^▽^;)

 

 

2008061902.jpg 2008061903.jpg

Mシュナのマリンちゃん

 

2008061904.jpg 2008061905.jpg
2008061901.jpg

ビーグルのまめちゃん

 

2008061907.jpg 2008061909.jpg

フレブルのでんすけくん

2008061908.jpg 2008061918.jpg

同じくフレブルのりりちゃん

 

2008061915.jpg

ゴールデンのテツくん

 

みんな楽しそうに遊びました♪

たっくさん追いかけっこも出来たしね~(*^-^)♪

 

2008061914.jpg 2008061913.jpg
2008061916.jpg

RUN!RUN!RUN!

 

 

 

そして・・・

 

ルナママこだわりのしっぽ('-^*)/

2008061919.jpg 2008061920.jpg
2008061921.jpg 2008061922.jpg

(上左)まめちゃん&(上右)マリンちゃん

(下左)でんすけくん&(下右)テツくん

 

しっぽ特集でした♪

 


LASTRUN!

2008年06月22日

 

 

なぁ~んて大袈裟なタイトルをつけてみました(^▽^;)

 

ブログを書くとき、以前にも書いたことがありましたが

タイトル付けにかなり悩みます。

文章は書き始めると早いのにねぇ~・・・

今回も悩みました・・・10分くらい(-"-;A

 

悩みに悩んでつけたこのタイトル

日付が前後してしまいますが

ルナ3歳のラストラン!

という意味ですσ(^◇^;)

 

 

2008061501.jpg 2008061505.jpg

いつものサッカーボールに、一緒に遊んでくれるお友達

毎週の変わらぬ風景

2008061506.jpg 2008061510.jpg

 

何週間ぶりかな?シュナのまろんちゃん

2008061503.jpg 2008061504.jpg

アフガンの華恋ちゃんが後ろにいるけどぉ~・・・気付いてないご様子^^;

パパが投げたボールをナイスキャッチ!瞬間を捉えることが出来ず残念!!

2008061507.jpg 2008061508.jpg
2008061509.jpg

オオテマリの花が寂しく落ちていました。

撮る角度をちょこっと変えるだけで、広がる世界が変わりますねぇ~

ほんとは背景に走り回るワンちゃんがいると良かったかも。

 

3歳のラストランは満喫してくれたかな?

 

 

2008061511.jpg 2008061515.jpg

並んで撮ってみました

この2ワンの年齢差は6ヶ月!

・・・見える??

2008061517.jpg 2008061516.jpg 2008061518.jpg

いつも可愛いお洋服とアクセサリーで楽しませてくれるティアラちゃん

ラン仕様のパンツスタイルでした。

もうすっかりパンツにも慣れて、いつもの変わらぬ動きでしたよ♪

キャンディー付きのネックレス

『どこで見つけてくるの~?』

って毎回思っちゃうほど、いろんなアイテムを持ってるんですよ!

ママさんのアンテナ・・・感度バツグンです(o^-')b

 

2008061514.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

うるうるの瞳でこっちを見てくれました♪

この後、遊び疲れてイスの上でまったりモードに・・・

 

2008061512.jpg 2008061513.jpg

久し振りのご対面!トイプーのさんぺいくん

1ヶ月?2ヶ月?・・・それくらいお会いしていませんでした

以前と変わらぬ活発な動き!

何度もパパとドッグランへ出て遊んでいました。

そんなさんぺいくんも、もうすぐお兄ちゃんになるんだよ~

そのことに気が付いているのかな?(*^▽^*)

 

 

お友達と一緒♪

2008年06月21日

お友達は・・・気付けばみんなトイプーちゃんでした(^^)

 

琴音ちゃん&小夏ちゃん&ちゅらくんです

 

 

2008061206.jpg 2008061203.jpg
2008061210.jpg

目を細めて近づいてきてくれるのは、琴音ちゃんの『良いお顔♪』

 

2008061207.jpg 2008061208.jpg

ルナに興味を持ってくれた小夏ちゃん。

ニッコニコの笑顔で駆け寄ってきてくれました(*^▽^*)

 

2008061209.jpg

二人並んでジ~っと中の様子をうかがってます

パパさんがいるのかな?それともママさんかな?

 


2008061212.jpg 2008061213.jpg

ちゅらくんです

久し振りにランで一緒に走りました!(前回お会いした時はカフェだけだったので・・・)

2008061214.jpg 2008061215.jpg

ルナが走るとちゅらくんも走る

ちゅらくんが追い掛けてくるからルナも走る・・・

これの繰り返しで、お互い休むタイミングを失ってたとか(^▽^;)

でもなかなかの良いコンビです(*^-^)b

 

 

2008061211.jpg 2008061204.jpg

ルナはお友達もいて、大好きなサッカーボールもあって・・・

いつも以上に大満足な1日だったんじゃないかな?

 

楽しかったね(*゚ー゚*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ いつもより多く飛び跳ねてます・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2008061201.jpg

 

 

ピカッ☆と

2008年06月18日

たっくさんのお誕生日おめでとうコメント

☆ありがとうございました☆

 

オテンバ振りを発揮して(^^; バンバン走っていきますので

これからもお友達でいてくださいね~(・∀・)

宜しくお願いします♪

 

 

2008060807.jpg

オオテマリの白い花が満開のドッグラン

2008060814.jpg 2008060815.jpg

マクロっぽい写真に挑戦!

いかがでしょうかぁ~。『らしい』感じになってるでしょ?

ピント合わせをオートからマニュアルに替えて撮影してみました。

小さなクモも、こんな感じで撮れるんですね

 

またレンズの楽しみがひとつ増えました♪

 

 

さてさて、ワンちゃんの写真も・・・

2008060801.jpg 2008060802.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

2008060808.jpg 2008060809.jpg

スタプーのさくらちゃん

2008060812.jpg 2008060811.jpg

すっかりお馴染みのろびんちゃん&はなちゃん

 

中でも、『相撲仲間』のこの方との遊びは・・・

2008060803.jpg 2008060804.jpg

・・・ってお相撲じゃないしぃ

 

まぁね、そんな日もあるんです。ただただじゃれ合うもの可愛いものです

 

 

2008060810.jpg 2008060813.jpg

ドッグランではかなりのオテンバ振りを発揮するルナだけど・・・

2008060806.jpg

室内に入ると大人しい子に・・・。

 

どっちがほんとのルナなんだろ??

 

 

 

東川のサニーさんでは、いつもの顔ぶれ

 

2008060818.jpg 2008060817.jpg

キョンちゃん&まろんちゃん

2008060816.jpg

そして・・・ティアラちゃん

 

3人揃うとこんな写真だって撮れちゃいます

2008060819.jpg

すっかりモデルさんなんですよ~こちらの御三方

カメラを向けると、バキッとカメラ目線♪

さすがです

 

2008060822.jpg 2008060823.jpg
2008060824.jpg

カフェでのルナはこんな感じ

ほんとに大人しいんですよ!!

写真からでも解るかな?

 

 

 

じゃじゃじゃじゃあ~例の『ピカツ』と写真、公開です!!

2008060821.jpg

どうどう?

いい感じで「ピカッ」としてるでしょ?

Happy Birthday !!

2008年06月17日

タイトル通り・・・

 

本日

6月17日は・・・

 

 

ルナの4回目のBirthdayですヾ(^▽^)ノ

 

20080617.jpg

早いねぇ~

我が家に来て3年6ヶ月

ほんとあっと言う間です

 

家族や親戚、ご近所の小さなお友達・・・

そして、ドッグランやドッグカフェでお友達になったワンちゃん達♪

みんなとたっくさん遊んで

大きな病気もせず

元気に4歳を迎えることが出来ました!

☆ありがとう☆

 

 

これから5歳になっても6歳になっても・・・

おそらく『オテンバ娘(←おばさん??)』は健在です(笑)

 

 

みんな覚悟しててねヾ(≧m≦)

青空

2008年06月13日

2008060501.jpg

いろんなことがあっても

こんなにも気持ち良い青空を見ると

自然と気分も晴れ晴れとしてきますね~

 

 

あっ、こちらの方はどうなんでしょうね

2008060504.jpg

『こんなに晴れた日はドッグランに限る!!』

 

なぁ~んて感覚はないだろうけど(^▽^;)

 

 

2008060502.jpg 2008060503.jpg

いつものボールとの戯れ

いくら天気が良くて暑くても

『木陰に入って一休み』

って言う言葉はルナにはなく・・・(・・;)

 

これからの季節はその辺のことも気にしながら遊ばなきゃいけませんね

 

2008060505.jpg 2008060506.jpg

この日はトイプードルのココアちゃんにお会いしました

おもちゃをくわえて、一目散にパパさんの元に戻ってくるココアちゃん

動きがとっても可愛いんですよ♪

そしておりこさん(*^▽^*)

 

ココアちゃんを見ていると

「ルナにも教えたらいいかも」

って思うことが結構あるんです。

 

いつも参考にさせていただいてますm(_ _ )m

新しいネックレスが仲間入り('-^*)/

2008年06月12日

ラインストーンがキラキラ綺麗なネックレスが仲間入りしました

2008060101.jpg

ニコニコスマイルが可愛いでしょ(o^-')b

2008060102.jpg

付けたらこんな感じ

似合ってるでしょ?

 

ただ、せっかくのラインストーンなのに『キラッ☆』って写真ないんですぅ

残念!!

今度フィルター付けてチャレンジです

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

雨が降ったり止んだりのパッとしないお天気

こんな日は、久し振りにドッグカフェでまったりタ~イム♪

2008060103.jpg

どうですかぁ~まったりしてる?

 

ではここでレギュラーのご紹介

2008060108.jpg

2008060106.jpg 2008060104.jpg 2008060105.jpg

リード&カラーとお揃い?と一瞬思っちゃいますが違うんですよ~

黒のドットが可愛いピンクのお洋服

ネックレスのイチゴちゃんもキュート(*^▽^*)

 

ドッグランスタイルは・・・

2008060109.jpg 2008060107.jpg
2008060110.jpg

今にも活発に走り出しそうな『BABY CAKE』のお洋服

パンツスタイルに不慣れなティアラちゃん

歩き方がぎこちないご様子・・・(・・;)

ドッグランで爆走出来るかな?

 

サニースポットさんのレギュラー・・・っていうか看板犬(^▽^;)

2008060111.jpg

プリンくん&アランくん

2008060113.jpg 2008060112.jpg

なかなかカメラの方を向いてくれず・・・『チャンス!』と思えばブレブレで・・・

あえて斜め方向からのお写真にしてみましたよ(;^_^A

 

この日もすっかり遅くまでも盛り上がってしまいました

 

でもねぇ~

この盛り上がりがないと、明日への良いスタートが切れないんですよねぇ~

・・・ってただの言い訳?!(><;)

 

あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カフェでのルナの写真が1枚しかなかった・・・(x_x;)

久し振りの集合写真

2008年06月10日

・・・と言っても、その写真はず~っと最後にお披露目です( ´艸`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

『design f』さんで購入したお洋服

2008052504.jpg 2008052505.jpg

赤と白のボーダーでフード付き♪

そして背中(ちょっと左寄り)には大きく『F』の文字

ずっと憧れていたデザインF!お初です

デザインFと言えば、やっぱりシュナウザーだよね~

オーナーの所にいたシュナウザーのお名前は「ユンカース」って言うんですよ♪

 

ん??

ユンカース??

 

気付いた方、いらっしゃいますかぁ??

 

TMNの木根さんの本『ユンカース・カム・ヒア』のモデルになったワンちゃんです。

本屋さんに並んでる木根さんの本の表紙にシュナのイラストがありました。

初めてそのことを知った時の衝撃は凄かったですよ~

ひとりで大騒ぎです(^▽^;)

残念ながら、ユンカースは2005年に17歳で亡くなりました。

大往生です。

ルナもあやかりたいくらいです。

ちなみに、今でもオーナー宅には2頭のシュナちゃんがいますよ♪

 

シュナがモデルをしているだけあって、作りもしっかりとしてて大きさもピッタリ♪

SサイズとMサイズの間のサイズがあるのが嬉しい!о(ж>▽<)y ☆

シュナにお似合いのデザインばかりで悩んじゃいます。

一見の価値有り!です。一度覗いて見て下さいねぇ~(*^ー^)ノ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さてさて話を戻して・・・

2008052501.jpg  2008052502.jpg
2008052503.jpg

シュナのろびんちゃんと一緒

そうそう、ろびんちゃんもデザインFでしたよん♪

ハート型の目のニッコリスマイルが可愛いでしょ?

2008052506.jpg

ドッグランの中にある小さな小さな山

その頂上にマリーゴールド・・・

可愛いお花だったので、並んで1枚☆

2008052508.jpg 2008052507.jpg

お互いたっくさん遊んで満足したかな?

約1名は遊び足りないかも(・・;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

続いての場所は東川のサニースポットさん

2008052509.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

視線の先には・・・パパさんかな?

2008052515.jpg 2008052516.jpg

ものすご~くお久し振り~!!だったちゅらくん

以前と変わらず笑顔いっぱいで元気いっぱい♪

ちゅらくんもママさんも、幸せいっぱいだね~

2008052513.jpg

ちゅらくんとルナのツーショット

2008052511.jpg 2008052512.jpg

すっかり当ブログのレギュラーとなったティアラちゃん

大人らしいシックなお洋服でしたよ~

どのお洋服を着てもお似合いなのが羨ましい・・・(´∀`)

2008052510.jpg 2008052517.jpg

キャリーバッグに入ってリラックスかな?

2008052514.jpg

ティアラちゃんとルナのツーショット

・・・遠近法を上手に使えば良かったと思いたくなるほどです。

並ぶとティアラちゃんの顔の小ささが強調されますね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さてさて、冒頭にでた集合写真

みんな微妙な位置関係にいますが・・・

お披露目で~す('-^*)♪

2008052518.jpg

まずはトイプーの御三方

左から~アランくん・プリンくん:ティアラちゃん

トリミング次第で見え方も様々

みんな可愛い(´∀`)

 

そして

2008052519.jpg

先程の御三方に、ろびんちゃん&ルナも参戦!!

左から~アランくん・プリンくん・ティアラちゃん・ルナ・ろびんちゃん

なんか微妙でしょ?

でもね、みんな頑張ったんです!!

ワンちゃんもヒトも(^▽^;)

やっぱり頭数が増えると難しさも倍増

なんとなく同じ方向を向いてるかなぁ~と思ったのはこの1枚だけ

たっくさん撮って良かった~(*^-^)b

 

 

やっと更新・・・

2008年06月08日

しばらくサボッてしまいました・・・

これだけブログが滞ってしまったのは初めてじゃないかな?

いけませんねぇ~・・・こまめにしないと(^^;

 

ブログは止まっていても、ルナは当然止まることなく

いつものように元気いっぱい遊んでいました。

これから数回は置いてあった写真をずらっと載せちゃいます♪

・・・いつもと変わり映えしない画面になりますが、大目に見てくださいね!

 

毎週お邪魔している東川町のサニースポットさん

でも、ドッグランで爆走したのは久し振り!

200805222.jpg 200805225.jpg
200805229.jpg 20080522010.jpg

やっぱり大好きなサッカーボール

これはどこへ行っても変わらず!

200805221.jpg 200805223.jpg
200805224.jpg

いいでしょ?この満足そうな表情

ほんとに走るのが楽しいのねぇ~(^^)

 

200805226.jpg

ルナが爆走している傍らで

プリンくんは大好きなサラダバー

・・・そんなにおいしいの??

 

200805228.jpg

アランくんも大好きなおもちゃを加えて爆走中☆

うしろでプリンくんはサラダバーを満喫中・・・

 

200805227.jpg

『そんなにおいしいの?こんど食べてみようかな・・・』

なぁんて、間違っても考えないように!!

 

走り慣れたドッグランは楽しさも倍増!

ルナにもわかるんだねぇ

 

 




