--年--月--日


幻日・・・??

2008年07月31日

2008072106.jpg

青空がとっても気持ちよかったこの日・・・

 

 

ルナは元気いっぱいです♪

2008072104.jpg 2008072105.jpg

2008072107.jpg

久し振りにサニースポットさんのドッグランで走ってきました(^^)

あれ?と思った方いらっしゃいます?

毎週こちらへはお邪魔していますが、いつもはカフェだけなんです。

完全に人間の楽しみにお邪魔してるのです(^^;

 

2008072110.jpg 2008072108.jpg

マルチーズのまるくんとふわりちゃん

ちょうど地元のお祭りがあったので、二人とも浴衣スタイルです(*^^*)

 

こちらのふわりちゃん

まだまだ小さくてとっても可愛い女の子ですが・・・

2008072109.jpg

ルナともきちんとご挨拶の出来るとってもお利口さんなのです

そして・・・

2008072111.jpg

遊ぶ気満々のお二人(^^;

将来が楽しみです☆

 

そんな楽しかったドッグランの帰り

2008072113.jpg

幻想的な夕焼けの片隅で

2008072112.jpg

かすかに見えた虹・・・

幻日?かと思ったのですが、結局わからず!

とっても珍しい光景だったので車を停めて撮影した一枚です


みんな可愛い♪

2008年07月29日

2008072006.jpg

気が付けば・・・ドッグランでのルナの写真が・・・ない!!

 

いつも違う写真になるかなぁ~と思い、おもちゃを首にかけてみました♪

ん~やっぱりワンの笑顔はいいねぇ~(*^▽^*)

 

 

2008072003.jpg 2008072005.jpg

2008072002.jpg 2008072004.jpg

可愛いでしょ~ぬいぐるみでしょ~(´∀`)

ララちゃん(左)&イブくん(右)

この可愛さなのに男の子!しかもお父さんなんですよ(・∀・)

この写真はトリミングの前でした

今はトリミングしてさらに可愛さ倍増なんです('-^*)/

 

 

2008072008.jpg 2008072007.jpg

ミッキーくん(左:写真ブレブレでごめんなさい!)とルン太くん(右)

この日はちょうど地元のお祭だったので、浴衣&甚平スタイルです♪

 

2008072010.jpg 2008072009.jpg

お馴染みのティアラちゃん

この日は綺麗なエメラルドグリーンのお洋服

可愛いピンクのお花

どんなお洋服もとってもお似合いなのが羨ましい(´∀`)

2008072011.jpg

ねぇ~ルナちゃん(*^ー^)ノ

シュナちゃんはどうしても色&デザインがね・・・

結構お洋服選びも大変なんです(^▽^;)

 

2008072013.jpg

ティアラちゃんの可愛い寝顔を激写!!

と思ったら起きちゃったσ(^◇^;)

2008072012.jpg

『撮ったのぉ~??』

ボール、取って?

2008年07月28日

って声が聞こえてきそうな写真

 

2008071304.jpg 2008071303.jpg

大好きなサッカーボールがこんな所に!!

さぁ、どうする?

 

2008071305.jpg

2008071302.jpg 2008071301.jpg

上から覗いてみたけど・・・無理だね。届かない・・・

じゃ~降りてみる!!って・・・

ジャンプしたって何したって、さすが届かないでしょ?(^^;

2008071308.jpg

人の力を借りてやっとGet!

ちょっと疲れちゃったかな?

 

 

2008071306.jpg

2008071307.jpg 2008071309.jpg

ここのドッグランには木もたくさんあるんです。

中でもこの白樺がお気に入り♪

見上げるとなんとも涼やかです

 

2008071701.jpg 2008071702.jpg2008071703.jpg 2008071704.jpg2008071705.jpg 2008071706.jpg

ルナの写真ばかり6連発☆

いつまでも元気で楽しく

ドッグランでのこうした日々が1日でも長く続きますように

新生ピナくん!!

2008年07月16日

真っ白のモコモコちゃんだったピナくん

 

2008070601439.jpg 2008070601530.jpg
2008070601532.jpg

ジャ~ン♪♪

どうどう?すっごい変身でしょ~

飼い主さんも思い切りました(^^)

ピナくんも身軽になって走りやすそう(*^▽^*)

 

そのピナくんの相方(?!)のぷっちくん

今回もルナとたっくさん遊んでくれました~

2008070601608.jpg 2008070601607.jpg
2008070601524.jpg

屋内にも関わらずいつもの遊びです

場所を選ばずにね・・・(^▽^;)

外では全力疾走のお二人でした

ぷっちくんなんて、体が斜めになっちゃってるでしょ♪

 

2008070601620.jpg 2008070601623.jpg

シュナのあくびちゃんにもお会いできました♪

ビュ~っとのびた長いまつげが綺麗なんですよ

 

さぁ、うちのルナ

この時期登場する子供用プールに2度めの挑戦!!

結果は・・・

 

 

2008070601515.jpg

ピクリとも動かず!!

結局、去年と同じでした(・・;)

あれ~?(>_<)

 

 

サニースポットさんではお久し振り~のワンちゃんがたっくさん!

20080706017353.jpg 2008070601736.jpg

まるくんとふわりちゃん

ま~るいお顔に真っ黒なお鼻♪

二人とも可愛いぞ~(*^▽^*)

2008070601753.jpg 2008070601742.jpg

トイプーの海くん

やっぱりママが一番大好き!!

今度大雪に来る?

2008070601750.jpg 2008070601749.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

こゆきちゃん愛用のゴム製のボールが大人気!

予測不能の弾み方がするので楽しいのかも

20080706018131.jpg 2008070601814.jpg
2008070601812.jpg

トイプーのティアラちゃん

ベビーケイクのワンピースが可愛いかった~

どことなくあどけない雰囲気に写ってるでしょ♪

2008070601811.jpg

そんなティアラちゃんと並んで1枚

20080706017352.jpg

いつも大人しくお座りしているイメージが強いティアラちゃんだけど

外では走るんです

しかも、速い!!

意外でしょ?

2008070601920.jpg 20080706019201.jpg

マルチーズの蔵くんと真央ちゃん

右側の写真いいでしょ?偶然撮れました(^^;

相変わらず可愛いお二人です

 

この日は楽しかったなぁ~

久し振りにお会いできたワンちゃん

みんな変わらず元気で可愛くて・・・♪

 

そして・・・こんな写真も撮ってみました

2008070601741.jpg 2008070601740.jpg

ぜひぜひ撮りたかったタンポポの綿毛!!

ここで撮れるとは思わなかったぁ

ちょっと満足♪

 

2008070601437.jpg 2008070601813.jpg

ルナはもちろん満足・・・だよね(・∀・)?

『そんな野暮な質問するなよ~(-з-)』

って顔ですか?

小さなソルジャー?

2008年07月14日

ひとりのドッグラン

 

2008070301.jpg 2008070302.jpg

お遊びのお供はやっぱりボール

2008070303.jpg

ワンちゃんがいないけど、それはそれで楽しく遊ぶルナ

2008070304.jpg

・・・なんか悪巧みでも考えてる??

ルナのひとり遊びで終わりかなぁ~と思ったら・・・

2008070306.jpg 2008070305.jpg

イブくんとララちゃん登場♪

2008070307.jpg 2008070308.jpg

イブくんの激走。日曜日にはなかなかお目にかかれないんです。

貴重な1枚(o^-')b

2008070309.jpg 2008070310.jpg

連続写真が上手くいかず・・・ちょっとわかりずらいけど・・・

イブくんの『匍匐前進』です!

可愛いでしょ~(*^▽^*)



 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ お知らせ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ブログ 白いシュナ!とベランダ日記』 の

ホワイトシュナのシュナちゃんがモデルデビューを果たしましたぁ!!

お仕事のきっかけいになったのはブログだとか。

私もそうだったけど、ブログを通じてお声が掛かるなんて・・・

世の中進歩してますね~(笑)

2008070312.jpg

成美堂出版編集部 『手作りがかわいい、イヌの服』

2008070311.jpg

シュナちゃん登場のページ♪

手作りしてみたい!って思っている方はぜひどうぞ!!

オススメです('-^*)/

振り返ります♪

2008年07月13日

なんだか慌しい日々が続いてます(x_x;)

家に帰って来ても、ブログを更新する気力もなく・・・

せっかく撮った写真があるので載せちゃいます!

 

たくさん走って、たくさんのワンちゃんと遊んで・・・

毎週繰り返されるこの光景

いつかはこんなに走ることもなくなるんだろうなぁ・・・

なんて考えながら

 

2008062904.jpg 2008062910.jpg
2008062909.jpg 2008062908.jpg

楽しそうに遊ぶこの二人

大きさも力加減も丁度合うみたい

 

2008062905.jpg

満足そうでしょ?

 

2008062901.jpg 2008062902.jpg

キャバリアのこゆきちゃん

2008062903.jpg 2008062907.jpg

いつもお相撲遊びをしてくれるぷっちくん

2008062906.jpg

実は今、ショートカットに大変身したピナくん

2008062911.jpg

なかなか一緒に遊べなかったシュナのまろんちゃん

 

たっくさんのお友達

いろんな犬種のお友達が出来るのも、ドッグランの醍醐味!

 

2008062912.jpg 2008062914.jpg
2008062913.jpg

屋内ではアジリティに挑戦!

トイプーのココアちゃんパパに特訓(?)を受けました(*^▽^*)

お陰でスムーズに跳べるようになりました♪

ココアちゃんパパさん、ありがとうございました('-^*)/

 

2008062917.jpg 2008062915.jpg

やっぱり単焦点の写り方は良いですねぇ~

素人でもそれなりの雰囲気が出ます♪

2008062918.jpg

ココアちゃんもルナにアジリティ教えてくれてありがと♪

 

2008062916.jpg

特訓はいかがでした?

 

2008062919.jpg 2008062920.jpg

トイプーのティアラちゃん

この日は水色で統一してみました♪

2008062923.jpg 2008062924.jpg

チワワのキョンちゃん&まろんちゃん

ちょこっと「カサッ」って音がすると、このウルウルの瞳でジ~っと見つめられるんです

あるCMじゃないけど・・・

この瞳には弱いんですよね(^▽^;)

2008062921.jpg 2008062922.jpg

トイプーのさんぺいくん

こまめにドッグランへ出て遊んでくれるパパさん

さんぺいくんは幸せですね~

もうすぐでお兄ちゃんになるんだけど・・・

わかってるのかな?

 

ルナのお陰で私も楽しい週末を過ごしてます♪

そして

ルナがいたから出会えた人達・・・

家族の中で誰よりも小さな体のくせに

その存在は偉大ですね

サッカーボール 持ったぞ~っ♪

2008年07月09日

ルナの地道な努力(??)によって

 

2008062610.jpg

 

サッカーボールを持てるようになりました!ヾ(^▽^)ノ

 

ちょっと得意げに見えるのは気のせいかな?

 

2008062603.jpg 2008062604.jpg

こちらは初めてお会いしましたハイジちゃん

2008062605.jpg 2008062606.jpg

ハイジちゃんのサッカーボールをルナに貸してくれてありがとう!

 

 

2008062608.jpg 2008062607.jpg

ボールに夢中のルナ

せっかくハイジちゃんがいるんだから、一緒に遊べばいいのにね~

とにかく好きなんだね(^▽^;)

 

2008062609.jpg

ドッグランではいつも満足そうな顔をしてくれます

楽しんでくれてなによりです(*^ー^)ノ

薔薇

2008年07月05日

我が家の小さなバラ園・・・

5種類のバラが、どれも見事に咲いています

 

paro-re01.jpg paro-re02.jpg

『パローレ』

ドイツ生まれのバラ。

香りの素晴らしさが抜群で、国際コンクールで「芳香賞」を受賞してます

写真ではわかりにくいけど

花の直径が13㎝~15㎝もある大輪なんですよ

 

 

morinyu-01.jpg morinyu-02.jpg
morinyu-03.jpg

『モリニュー』

このバラの魅力は、ムスク系の独特な香り♪

 

 

fea-biannka02.jpg fea-biannka01.jpg
fea-biannka03.jpg

『フェアービアンカ』

清楚な白花のバラ

花の直径は6㎝~8㎝で小さいけど、とってもバラらしい綺麗な形です

蕾も綺麗でしょ!

 

 

aburahamuda-bi-.jpg

『アブラハム ダービー』

一つの花で、ピンク・アプリコット・イエローの陰影が楽しめるバラ

このバラも大輪です

 

 

rose02.jpg rose01.jpg

『・・・』

(・・;)

ごめんなさい・・・名前がわかりません

淡いピンクの綺麗なバラです

 

 

以上が我が家のバラ達

今年は成長も良く、花の数も多いんですよ

成績優秀です♪

 

 

 

バラだけではないんですよ

他にもあります

 

ramuzuiya-.jpg

『ラムズイヤー』

名前の通りです

触り心地が「羊の耳」のように柔らかいんですよ~

結構気持ち良いんです(*^▽^*)

ichigo01.jpg ichigo02.jpg

『ワイルドストロベリー』

バラの下にひっそりと植えてあります

赤くなる前の白いイチゴ

これはこれで綺麗ですねぇ~

risimakia.jpg

『リシマキア』

グランドカバーに最適!

小さな黄色い花が可愛いんです('-^*)/

zeranyumu.jpg

『ゼラニューム』

冬の間、家の中で冬越しをしてました

以前のブログにも登場してます

太陽の光を浴びて、花びらが赤くなっています

鮮やかですよ~

syakunage01.jpg
syakunage02.jpg syakunage03.jpg

『シャクヤク』

シャクヤクも成績優秀でした

残念ながら、今はもう終わり掛けてますが・・・(・・;)

 

最後は寄せ植えのお花

yoseue03.jpg yoseue02.jpg
yoseue01.jpg

一年草でまとめた寄せ植え

他にもあるけど、写真が上手く撮れず(^^;

秋にはまた植え替えかな?

季節によってお花を替えられる寄せ植えは良いですよね(*^-^)b

 

 

いつもとは趣向を変えて・・・

今回はお花特集でした

ヾ(^▽^)ノ

地元のお祭

2008年07月02日

近くにある『永山神社』のお祭でした

 

規模は小さいながらも、音楽パレードあり御神輿あり・・・なかなか立派なお祭なんです

 

ルナも昨年購入したハッピを着て参戦です('-^*)/

 

2008070105.jpg 2008070106.jpg

こんな感じ♪

周りのみなさんにも好評でしたよ~

 

2008070101.jpg
2008070102.jpg 2008070103.jpg

音楽パレード

地区にある小中学校と高校が参加していました

距離は短いけど、みんな素敵な演奏です

 

2008070104.jpg

御神輿は何箇所もの休憩所を通過して永山神社へ奉納されます

その最後の休憩所に行ってきました

まずは太鼓の演奏

 

2008070108.jpg 2008070109.jpg

天狗と獅子の舞

2008070110.jpg 2008070111.jpg

2008070112.jpg 2008070113.jpg

小さい頃、お正月の縁起物で獅子舞を見たことがあります

頭をカプッとしてもらった・・・はず(^▽^;)

今回も子供たちがカプッとしてもらっていましたが・・・

獅子の口の奥にある『顔』を覗き込む余裕も(・・;)

獅子は子供にとって「怖いもの」だったはずなんだけどなぁ

時代は変わったのねぇ~

・・・もしかして獅子より怖いものが増えたとか?!(笑)

 

2008070107.jpg 2008070114.jpg

残念ながら担いだ御神輿は見に行けなかったのですが

荷台に積まれた御神輿はしっかりと見てきました♪

 

25分ほどの休憩を終えて、太鼓&天狗&獅子&御神輿は・・・

2008070115.jpg

可愛いお稚児さんたちと永山神社へ向けて出発して行きました

お稚児さん・・・実は私も経験あり!

長い距離、車に乗ってず~っと移動

その間、沿道にはたくさんの人はいるし、頭にはキラキラの飾りを乗っけてるし・・・

意外と大変なんですよ~

 

でも、大人になってわかったこと

それに着いて行くお母さん達が、実は一番大変かも( ´艸`)

 




