--年--月--日


サッカーボールvsルナ

2008年08月30日

本日も主役はこの二人(?)

2008082104.jpg

ご存知、サッカーボールとルナです

『どうも』

 

今回はある日のサッカーボールvsルナの一戦をご紹介♪

ルナママ渾身の写真が勢ぞろいです!

 

まずは軽~くウォーミングアップ

2008082102.jpg 2008082105.jpg

今日の調子はいかが?

 

 

それでは、そろそろ始めましょう

2008082106.jpg 2008082109.jpg

2008082111.jpg

果敢に攻めてるでしょ?

2008082107.jpg

あっ!!目玉のおやじ発見!!!(笑)

 

ちょっと休憩

2008082103.jpg 2008082110.jpg

前半戦は互角の戦い・・・後半戦は?

 

 

スタート!

2008082115.jpg 2008082108.jpg

スゴイでしょ~この攻めっぷり(^^)

ルナが優勢か?

2008082114.jpg 2008082112.jpg

そして最後は押さえ込み?!

 

ん~この勝負・・・

どっちの勝ちだぁ??σ(^◇^;)


ボーダーズ?

2008年08月27日

デザインエフのお洋服でドッグランへ

2008081702.jpg

芝生の緑にお洋服の赤が映えるでしょ?

・・・ついでにこの笑顔も満点!(笑)

 

そして、なかなか敵わない相手(サッカーボール)との格闘

2008081701.jpg 2008081704.jpg

ん~なかなか上手くいかないねぇ~・・・

いつになった銜えれるかね~

( ´艸`)

 

2008081703.jpg

あれ?もうボールは終了?

それとも一緒に遊べそうなワンちゃんを発見??

 

2008081705.jpg

綺麗な青空の下

たっくさんのワンちゃんと戯れる休日

贅沢ですねぇ♪

 

 

さてさて、場所を移動して・・・

2008081707.jpg 2008081708.jpg

のどかな風景です

 

ドッグカフェへ入るとティアラちゃんがお出迎えしてくれました

2008081706.jpg

可愛い浴衣スタイルです♪

 

2008081711.jpg 2008081709.jpg

お洋服を着替えて仲良く撮影♪

偶然、同じ赤のボーダー柄だったんですよ~

2008081710.jpg 

可愛いでしょ~(←自分で言っちゃってるけど ^^;)

顔のサイズの違いが気になったりするけど・・・

でも微笑ましいでしょ?

 

2008081712.jpg

それじゃあ、ドッグランに出ようか♪

 

 

2008081713.jpg

やっぱりドッグランに出ると表情が違うよね

ちょっと前に爆走してきたばかりなのに、まだまだ走れるルナ

この小さな体のどこにそんな力があるんだろうねぇ

 

ご一緒したワンちゃん達も楽しそう(^^)

2008081715.jpg 2008081714.jpg

ミッキーくん(左)とルン太くん(右)

2008081716.jpg

ティアラちゃん

長い髪(?)をなびかせての爆走!

さすがプードル。速いんです

 

 

そうそう、時間が前後しちゃうけど

比布のドッグランでオリンピックを発見!!

2008081721.jpg

どう?見えるかな?

せっかくなので記念撮影

2008081722.jpg

男子の400mリレーの銅メダルが一番感動的だったなぁ~

Newサッカーボール

2008年08月24日

ドッグランにおいてあるサッカーボールが新しくなりました!

 

ルナを含め、たっくさんのワンちゃんのおもちゃになったサッカーボール

おかげで体はボロボロに・・・

でもそれはそれで、ルナは楽しく遊んでいましたよ♪

 

2008081605.jpg

↑新しいボール

 

ただね、この『新しい』というのがクセモノでね(^^;

表面がツルツルなので、噛む場所がない!!

噛めない!!!

 

その結果、ボールを蹴ってあげると・・・

2008081601.jpg

こんな感じで捕まえることが出来ず。

どこかにボールがぶつかって止まるまで、追いかけっこ状態になるんです

それはそれで、運動量が増えるの良いのですが、

思いもかけず遠くまでボールを運んでしまうんですよね(^▽^;)

2008081604.jpg

 

2008081602.jpg 2008081606.jpg

シュナのかりんちゃんとご一緒できました(^^)

かりんちゃんの動きをみていると、我が家に来た頃のルナとダブってしまいます

体格もこんな感じだったなぁ~

 

2008081609.jpg 2008081607.jpg

2008081603.jpg 

それが今では、結構逞しく筋肉が付いちゃって・・・

これだけドッグランで走れば、当然だよね

 

この日も良い表情でたっくさん遊んだルナでした(o^-')b

突然ですが・・・

2008年08月18日

NikonのD80が仲間入りしましたぁ!!

 

計画的なものではなく、急に決まったお話だったので・・・

その割りに、自分の即決さに驚いたりして

(^▽^;)

でもとても良いお買い物が出来ました♪

 

ちなみに、今まで使ってたD40xはルナパパ&ルナママ専用機になりそうです(^^)

 

 

お墓参りも無事終わった14日

午後から時間が出来たので、東川のサニーさんへお邪魔しました

2008081401.jpg 2008081402.jpg

「まぁまぁ、アランくん、落ち着こうよ~」とでも言ってるのかな?(左)

2008081406.jpg

ちょっと設定を変えるとこんなにも色の出方が違うのねぇ

またカメラ片手に勉強だわぁ( ´艸`)

 

2008081403.jpg 2008081405.jpg

2008081404.jpg

プリンくん(上左)・アランくん(上右)

LUCKYちゃん(下)

みんなたくさん走って満足そうです♪

 

 

カフェに入って

 

おやつを鼻の上に載せて・・・

2008081410.jpg 2008081411.jpg

2008081409.jpg

誰が一番長く『待て』が出来るかなぁ~(^^)

 

2008081408.jpg 

なにを真剣に見てるんでしょうか・・・

 

こんな写真も撮ってみました

2008081407.jpg

マクロレンズだともっと綺麗に撮れるんだろうけど・・・

私の使ってるレンズではこれが限界かな?

でも水滴が綺麗でしょ?

 

 

お盆休みの連休初日。

なんとなくまったりと時間が過ぎていきました。

 

 

そうそう。

こんなものを頂いちゃいました!

2008081412.jpg

ちょっと写真が悪いけど・・・

『うに』!

折に入ったのは良く見るけど、この状態から割って食べるのは初めて♪

海水の塩の加減が丁度良くて、とっても美味しく頂きました(*^▽^*)

ひまわりのあとは・・・

2008年08月17日

元気いっぱいのひまわりを堪能した後・・・

 

ずっと車の移動だったので

ストレス発散(ルナの)を兼ねてドッグランへ!

2008081025.jpg

 

2008081024.jpg 2008081023.jpg

サニーさん(ドッグラン)は畑や田んぼに囲まれた穏かな環境なんです

なので、ドッグランの敷地内にカエルが共存してます

( ´艸`)

2008081020.jpg

2008081021.jpg 2008081022.jpg

ひまわりのように大きくないけど、可愛らしいお花がこちらにも

2008081026.jpg 2008081027.jpg

お隣の畑ではとうもろこし(北海道ではとうきび)を栽培してます

豊作のようですねぇ~(*^▽^*)

 

 

さてさて、そんな穏かなドッグラン

ワンたちは・・・・・・

 

2008081032.jpg 2008081031.jpg

賑やかに楽しく走り回ってました♪

2008081030.jpg

満足そうです

やっぱり緑に囲まれて走るのが楽しいよねぇ~

2008081028.jpg

その『緑』を食するプリンくん

美味しいですかぁ~?

 

走り回ってるだけっていうのもねぇと思い・・・

2008081029.jpg

訳もなくおもちゃを載せてみました(^▽^;)

なかなかのバランスでしょ?

 

 

暑くなってきたので、ちょっとカフェで休憩

2008081033.jpg 2008081034.jpg

2008081035.jpg

『まだ遊びたいのにぃ』

と言わんばかりの表情

人だって休憩が必要なんです(x_x;)

 

2008081037.jpg

鼻の頭におやつを載せて・・・『待て!』

プリン君とふたり、じっとガマンです

 

ちなみに・・・ルナの『ちょうだい♪』はこんなスタイル

2008081036.jpg

本人は真剣なんです(笑)

 

 

☆カフェにいたお友達☆

2008081039.jpg

(左から)ティアラちゃん・まろんちゃん・キョンちゃん

2008081038.jpg 2008081040.jpg

みんなお揃いのワンピース♪

注目の的です(*´∇`*)

ひまわり

2008年08月14日

8月10日の日曜日

 

時間が出来たのでちょこっとドライブに行ってきました

 

目的地は北竜町の『ひまわりの里』

 

 

実は私・・・長距離運転の経験が『ゼロ』

今回のドライブは慣れるための練習みたいなものでした(^^;

 

とは言ったものの、着いてみれば思ったほど距離もなく・・・

あっと言う間に目的地に到着!!

 

見て見て~このひまわり畑!

2008081004.jpg

広さは、23.13ha

約130万本のひまわりがあるんですよ!

スゴイでしょ?

しかも、ひまわりで巨大迷路が作ってあるんです

挑戦はしなかったけど・・・(^^;

2008081005.jpg

 

 

2008081006.jpg

観光地にありがちな風景

人が写るのもねぇ~と思い、ルナで記念の1枚

でも全然カメラの方を向いてくれませんでした

(^▽^;)

 

この日は澄み切った青空

とにかく天気が良かったんです

もちろん気温も上昇!!

数枚の写真を撮って旭川に戻りました

 

2008081002.jpg 2008081003.jpg

2008081001.jpg 2008081008.jpg

2008081007.jpg

夏の象徴的な花のひまわり

でもトンボも一緒に写ってました

北海道はどうやら秋に向っているようです(^^;

ひまわりとトンボ

 

なんとなく違和感が・・・

やっぱり大好き☆ミ

2008年08月13日

いつまでも飽きずに遊ぶおもちゃ

 

ご存知いつものサッカーボール♪

 

2008080701.jpg 2008080702.jpg

 

どうしてこんなにもお気に入りなのか・・・

さっぱりわかりませんが

(^▽^;)

 

2008080706.jpg 2008080705.jpg

 

 

 

そんなうちのルナ

 

ドッグランにある小さなお山の頂上で

『待て!』

をしております

 

2008080704.jpg

「まだですかぁ~?」

 

長い間「待て」をするのも疲れるよねぇ~

もういいよ('-^*)/

 

2008080703.jpg

 

「待て」から開放されてすっきり笑顔です(*^▽^*)

ヘリコプター

2008年08月05日

こちらはある日のドッグラン

 

2008072402.jpg 2008072405.jpg

いつもの通り元気いっぱいです

2008072403.jpg 2008072401.jpg

 

体が小さいくせに、お気に入りは大きなボール

小さいボールの方がバランスが良いと思うんだけどねぇ~

どうしてでしょσ(^◇^;)

 

 

ドッグランでご一緒だったトイプーのラブちゃん

2008072407.jpg 2008072408.jpg

こちらも元気いっぱい!!

2008072409.jpg 2008072410.jpg

ドッグランのお姉さんに遊んでもらって嬉しそう(*^▽^*)

 

2008072406.jpg

ルナとも追いかけっこしてくれました♪

 

2008072411.jpg

ワンちゃんのこのスタイル

可愛いですよね~大好きです('-^*)/

 

 

ドッグランで遊んでいたらこんな光景が・・・

2008072404.jpg

わかりますか?ヘリコプター

農薬散布のためだと思うのですが・・・

ドッグランの周りは結構のどかな風景なんですよ♪

先週のお話

2008年08月04日

これもまた地元のお祭のお話

 

tonden02.jpg

この車を先頭にお祭が始まります

 

ほんとはたっくさん写真を撮れば良かったけど

あまりのお祭の熱気に・・・

 

すっかりカメラがないがしろに(^▽^;)

 

 

tonden03.jpg tonden05.jpg

tonden04.jpg

どう?この行灯

迫力あるでしょ?

実はこれ、地元の高校の行灯なんです

なかなかの力作!!

 

 

そして、このお祭には欠かせないもの

 

tonden06.jpg tonden01.jpg

『屯田(みやま)太鼓』

人の比べると大きさがわかるでしょ?

直径2メートル70センチ!

この太鼓を見なきゃね~

間近で見るとほんと迫力満点!!

太鼓の上から見る景色はどんな感じなのかな?




