--年--月--日


サンドイッチ?!

2009年03月15日

今回はちょっとしたお遊び写真

いつもそうでしょ?なんて言わないでね(^^;

 

まずは珍しいコンビ

200903018.jpg

ティアラちゃん&プリンくん

ピッタリとくっついてるわりには微妙な表情のお二人

視線の先は・・・おやつ?(笑)

 

どんなお遊び写真かと言うと

名付けて!

『プリアラサンド』

(笑)

 

200903019.jpg

プリアラのティアラサンド・・・

素晴らしい挟まれっぷりでしょ?

 

そして

200903020.jpg

プリアラのルナサンド

サンドと言っても、ルナが若干飛び出てますが・・・

 

 

 

こんな遊びでヒトは盛り上がるんです

(^^;


アカレンジャー登場!

2009年03月11日

と、今更これを取り上げちゃいます(^^;

 

冬場のドッグランに欠かせないアイテムに

『レインコート』

があります

雪の中を思いっきり走るルナにとってこれがないと大変なことになってしまいます

 

ところがこのレインコート

結構難しいんですよ~相性の良いものを見つけるの(^^)

 

ところが・・・今年は見つけちゃいましたよ!相性バッチリなやつ!!

それが「As Know As」さんのレインコート

オシャレ好きな方ならわかるかもしれませんが、婦人服のブランドです

200903021.jpg 200903022.jpg

生地が柔らかくて、カッパ特有の生地がすれる音がしないんです~

だからルナのように絶えず走り回っても静か!(笑)

200903023.jpg 200903024.jpg

仲良しのアランくんとはお揃い♪

もう1頭の看板犬・プリンくんは緑でミドレンジャー

もちろん他の3色も健在です(^^)

 

そんな機能性バツグンのレインコートで今日も大暴れ('-^*)/

200903026.jpg 200903017.jpg

200903025.jpg

このシッポはだぁれ??( ´艸`)

 

200903016.jpg 200903015.jpg

200903014.jpg 200903013.jpg

サッカーボールを追い掛けて雪山から駆け下りるの図

真っ白な雪に真っ赤なルナ(笑)

映えるでしょ

200903027.jpg

ボールを追い掛けては爆走し・・・

アランくんと追いかけっこで爆走し・・・

ドッグランを縦横無尽に走り・・・

雪山がある分、冬の方が活発に動き回る(ような気がする)ルナでしたぁ

ヾ(^▽^)ノ

取材

2009年03月06日

されちゃいました!!

 

北海道には『北海道新聞』という地方紙があります。

道内では恐らくほとんどの家庭が購読してると思われる新聞

 

でも

 

今回取材を受けたのは

そんな大きな新聞ではございません(笑)

旭川市限定の新聞です

その名もズバリ・・・

『あさひかわ新聞』!!

そのままでしょ?

 

その中の「ペットと暮らす。」というコーナー

200903012.jpg

取材時間はおよそ30分くらい

たった30分だけど、話す量はそれなりに膨らみます

それをこのスペースに収めるんだから・・・大変だったと思います(^^;

 

ありがとうございました♪

 

おかげでとっても良いルナとの思い出がまたひとつ増えました('-^*)/

 

この記事は宝物だね☆

桃の節句

2009年03月03日

☆今日は3月3日☆

桃の節句♪

ひな祭り~

 

200903008.jpg

我が家のお内裏様とお雛様

良い表情でしょ~

200903003.jpg

こちらはいつもお邪魔しているサニースポットさんのお内裏様とお雛様

これこそ雛人形ですよねぇ~

 

そして

今年新たに我が家に仲間入りした雛人形は・・・

200903009.jpg

ガラスで出来た雛人形です!

200903007.jpg

綺麗でしょ?

とてもシンプルでお気に入りです

 

 

ひな祭りと言えば

雛人形はもちろんだけど、これも定番でしょ(^^)

200903005.jpg

ひなあられ

200903006.jpg

春らしい華やかなお干菓子

『春』って色合いだよねぇ~

 

これはちょっと異色かな?

200903011.jpg

桜の葉っぱが入ったのと塩漬けの桜の花が入ったクッキー

葉っぱはとても香りが良くて

桜の花はほのかに甘いクッキーと塩漬けのしょっぱさが良い感じ♪

 

 

そうそう

今年は手作りに挑戦!!

200903010.jpg

桜餅です!

すごい?(^^)v

初めての手作り、初めての道明寺粉・・・

初めてづくしでもなんとかなるものです(笑)

電子レンジを使った簡単レシピだったので

ど素人・ど初心者の私でも出来ましたよ(o^-')b

美味しく頂きました♪

 

 

ところでルナちゃん

ひな祭りは女の子のお祭なんだよ~?

200903004.jpg

って説明しても・・・わからないよね(^▽^;)

200903001.jpg 200903002.jpg

「そんなこと言われても・・・桜餅も食べれないしぃ~」

(-"-;A

そりゃまぁ~そうだけどぉ・・・

そんな顔しないで、一緒に楽しもうね(^-^)




