--年--月--日


さかのぼります(笑)

2009年04月27日

先々週の木曜日・・・(^^;

 

お天気の良かったこの日

 

200904044.jpg

いつも絶好調なルナ嬢(笑)

 

200904045.jpg 200904050.jpg

跳ねてます♪

 

200904046.jpg

草の状態はよろしいですか?!(笑)

入念にチェック中( ´艸`)

 

サニースポットさんデビューだったぽんずくん

200904052.jpg 200904051.jpg

 

シュナのりぃちゃん

200904048.jpg 200904047.jpg

200904049.jpg

なんとも微妙な距離感ね~(・∀・)

ルナが大きく見えるわぁ( ´艸`)


本日も絶好調♪

2009年04月24日

天気予報で「最高気温6℃」と発表された旭川・・・

 

寒さに負けず行ってきました!!

 

ヒトは寒い中大変でしたが、ワンは元気いっぱいです(*^▽^*)

 

200904031.jpg 200904030.jpg

 

今日は可愛い黒シュナの男の子に会えました!

 

このブログを見てくださってるんですよ~♪

ありがとうございます!!

 

200904029.jpg

ハリーくんで~す♪

 

初めはちょっとビクビク感があったけど

そこはシュナ同士!

気が付けば追いかけっこが始まってました(´∀`)

 

こっからは写真満載でいきます!!

ずらずら~っと並べますよぉ~(笑)

 

200904027.jpg 200904032.jpg

200904028.jpg 200904033.jpg

200904034.jpg 200904035.jpg

200904036.jpg 200904037.jpg

200904038.jpg 200904039.jpg

200904040.jpg 200904041.jpg

200904042.jpg

 

楽しそうに走ってるでしょ?(ハリーくんは必死??www)

 

笑い声が聞こえてきそうな写真ばかりです(・∀・)

 

 

この写真見て~。ハリーくんの足が見えないでしょ?

200904043.jpg

ルナの体に隠れちゃってます( ´艸`)

ものの見事に二人とも宙に浮いてるね~

 

 

次はいつ会えるかな?

 

また一緒に遊ぼうねヾ(^▽^)ノ

RUPYのお洋服

2009年04月22日

珍しく、今回はお洋服のお話

 

 

先日、予約していたお洋服が届きました♪

 

200904023.jpg 200904024.jpg

 

最近のルナからは想像出来ない、甘々なデザイン

 

200904025.jpg 200904026.jpg

着てみるとどう?

シュナにはモノクロ系が良く似合うねぇ!(笑)

 

ライトブルーの方はパイル素材なので、ドッグランでも活躍してくれそうです(^^)

ただ、ホワイトの方は・・・カフェやちょっとしたお出掛けようかな?(^^;

フードがチュールレースなので、

ルナのような激しい遊びや走りをする子にはランでは着せられません!

 

まぁ、たまにはこんな雰囲気のお洋服もいいかな?(´∀`)

試験運転を開始しました!

2009年04月15日

まだまだ完全復活!とはいかないルナですが

日曜日にドッグランで試験運転をしてきました!!

 

ドッグランの状態も乾いていて走りやすそうだったので・・・

ただ、無理は禁物なので、大好きなサッカーボールは

しばらくの間おあずけです

 

200904007.jpg 200904008.jpg

雪が融けてからは始めてのラン

200904014.jpg

とても楽しそう(*^▽^*)

200904015.jpg

家の中では少しずつ遊ばせてたけど

やっぱり外で走るのは気持ち良いよね!

 

これはあくまでの試験運転

まだまだ走りたい気持ちなのはわかるけど・・・

今回は短めで終了です。

 

次の試験運転は・・・いつにする?

木曜日に晴れてたら行ってみようねヾ(^▽^)ノ

 

 

カフェに入るとティアラちゃんがお出迎え~

200904017.jpg 200904016.jpg

200904011.jpg

 

夕方にもなると、ワンたちもまったりモード

200904012.jpg 200904010.jpg

キャリーバッグの中で・・・zzz

可愛い寝顔を撮っちゃいました(´∀`)

ワンちゃんの寝顔って癒されますよね~

 

 

そうそう

3月の桜餅に続く第2弾!

200904013.jpg

大福を作ってみましたぁ~

これも簡単な作り方だったので

超初心者の私も失敗なく完成です(*^-^)b

次は何を作ろうかな☆

 

 

4月ですね

2009年04月07日

早いですねぇ~

もう4月・・・

 

街の中には真新しいランドセルを背負った一年生や

これまた真新しい制服を着た中学生や高校生・・・

社会人の一年生もハツラツと出勤

 

いろんな場所で新しい事が起きる季節

 

今までとなんら変わりのない環境にいる私まで

自然と気が引き締まるような感覚です

・・・

とは言っても、やっぱり今までと変わらなかったりして

(^▽^;)

 

 

ところで

我が家のルナ姫

ある事情でしばらくドッグランをお休みしてました

雪融けが進んで、ランの状態が宜しくないというのもあるけど・・・

実は

故障してました

プロの世界なら『故障者リスト』に登録です

 

肩の内側にあるじん帯が伸びてしまいました

家の中でゴムの小さなボールで遊ばせていた時でした

思わぬ方向に跳ね返ったボールを取ろうとして肩を捻ってしまったんです

ほんの一瞬の出来事だったので、その時にはわからなかったのですが

片足を気にする歩き方やお座りしてもその足を軽く上げるようになったので

念のためと病院に連れて行きました

レントゲンの結果、じん帯が少し伸びてるとのことでした

 

残念ながら

一度伸びたじん帯は元には戻らないそうです

良くて現状維持

運良く、ルナは筋肉がしっかりと付いていたので

それでカバー出来たようです

その日は注射と一週間分のお薬を貰ってきました

 

それからルナの苦しみが始まりました・・・

安静にするようにと言われていたので

大好きな遊びも走り回ることも、ソファーに上がることも禁止

痛みのないルナにとっては不可解な毎日だったと思います

昨日まで良かったことが突然「ダメ!!」って言われるんだからね

戸惑っただろうし可哀そうだったけど、これもルナのため

心を鬼にして一週間頑張りました!

 

お陰で、次の診察では

「とりあえず合格!」

と言ってもらえました!!

まぁ、現状維持なのでとりあえずなのは仕方がないですね

今は少しずつ遊ぶ時間を延ばしている状況です

狭い範囲で時間を短めにという感じ・・・

ルナには物足りないだろうねぇ

でもね

安静だった一週間、ルナの表情はストレスの塊でとても暗かったのが

少しだけでも歩き回ったり遊べるだけで

見る見る表情が明るくなったんです

今では元のルナになりました

('-^*)/

 

ここでアドバイス!

ワンちゃんを持ち上げたり抱っこする時

前から、前足の脇の下に手を掛けてはいけませんよ!!

必ず後ろ(背中)から抱え込むように!

そこのじん帯って結構簡単に伸びちゃうそうなので・・・

ルナは重症ながらも中程度の状態だったので投薬くらいでしたが

もっともっと重症になると、ギブスをしたり手術ってことにもなるそうです

飼い主さんがきちんと対応していれば予防出来ると思うので

気を付けたらいいですよ~

 

日曜日に三週間ぶりにドッグカフェに行って来ました

200904001.jpg

ランには当然出れないので、カフェだけの時間です

200904003.jpg 200904002.jpg

飛び降り防止のため、イスにも座らせれません

いつもお会いする皆さんに笑顔で迎えられて・・・

心配もしてくださり・・・

ありがとうございました!!

200904005.jpg 200904006.jpg

ティアラちゃんもいつもと変わらぬお出迎えでした(^▽^)

ありがと☆

 

三週間で周りの風景が一変してました

200904004.jpg

山にはまだ雪があるけど、畑の雪は全くなし!

今年も美味しい実りを期待

(o^-')b




