--年--月--日


渡りの途中・・・

2009年12月06日

今年も永山新川には、渡り鳥は羽休めにきました

200911044.jpg 200911045.jpg

今回見たには、親鳥2羽と幼鳥2羽の親子でした

幼鳥はまだまだ羽がグレーで

どことなく幼く見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^)



ちょっと画像が宜しくないんだけど・・・

200911046.jpg

飛び立つ瞬間

水面を走り抜けてます(^^)

とっさに構えたので、写真がひどいですが(^^;



夕方に行ったので、風も冷たく

一緒に行ったルナが寒さに震えだしたので(笑)

この日は飛び立つ家族を見送って退散しました♪

200911047.jpg

七五三

2009年12月03日

12月になりました

師走です

とうとう2009年最後の月になってしまいました

早かったなぁ~今年も




すこし前の話題になりますが。。。

最近ではペットも人間同様のサービスをしてくれる所が増えてきてますよね

旭川にはワンちゃんの幼稚園があるんですよ?

ちゃんと遠足もあるんです(^^)


で、何の話かというと・・・

タイトルにもした「七五三」

ペットにも七五三の祈願をしてくれる神社があるんです!!

ネットで見つけたんだけど

今年ルナも5才になったしなぁ~と思ってお願いしてみました(^^)

実際に神社へ行って祈祷してもらうことも出来るんだけど

我が家は行くことが出来ないので(^^;

全てメールでお願いしました

ペットの写真と必要事項を送信するだけで、宮司がきちんと祈願してくれるんです


宮司ともこまめに連絡が取れたので、とても安心してお任せすることが出来ました(^^)



そして、送られてきたのはこちら!

200911049.jpg

立派は御札&絵馬!

これでルナも健康でいれそう(*^▽^*)



お願いした時期が、人の七五三シーズンと重なって

とてもお忙しい中、親切に対応してくださいました宮司の梶さま

大変お世話になりました

ありがとうございました(^^)



ちなみに、こちらの神社

有名な方がペットを連れて祈願に来られてるようですよ

春に公開された映画「ビバリーヒルズ チワワ」の

大ヒット・安全祈願もこちらの神社でした



興味のある方はぜひHPを覗いてみてくださいね(^^)



市谷亀岡八幡宮

【追記!】フードボール

2009年12月03日

本文中に誤りがありました!!

すみません・・・

ある方に教えて頂きましたので、改めて説明します♪



こちらのフードボールは「WETNoZ」というアメリカのデザイナーズブランドのものでした

様々なデザイン賞を受賞して、由緒ある博物館の永久コレクションにも採用されている

世界一のフードボールだそうです・・・

そんなにスゴイ品物とは思ってませんでした(^^;

確かに、普通に飾っても素敵なデザインだとは思ってましたが。





スゴイのはこれだけじゃないんですよ

衛生面で言えば

最も厳しい条件を要求される、医療用のメスや注射針と同じグレードなんです

鏡面仕上げなのは見た目の綺麗さだけではなくて、

表面に凹凸を作らないことによって、ミクロサイズの汚れも残らず

いつまで清潔に使うことが出来るそうな・・・



そこまで考えつくされて作られた物とは



自分では気付かなかったけど

かなり良いお買い物をしたようです・・・私(笑)



