--年--月--日


口の周りが・・・

2010年04月19日

本日も軽快にドッグラン(^^)

元気に走り回れば走り回るほど

どうしても口の周りが真っ黒になっちゃいます(笑)

20100418005.jpg

おかげでブチャイク顔(^^;

でも楽しいんだから仕方がないけどね

遊び終わったらしっかり洗わなきゃねぇ~



20100418001.jpg

アランくんとの激走もあり

20100418002.jpg 20100418003.jpg

お久し振り!のプー太くんとの激走もあり

20100418008.jpg

カフェではキャリーバッグの中でまったりなティアラちゃん

いつもの光景にこちらまでまったりモード(笑)


20100418007.jpg

まだ完成形ではないけど

今までのカットを一時中断して(笑)

シュナカットに変更中

だから口周りの「ヒゲ」を伸ばしてます

そのせいか、最近横顔がとってもお気に入り(^^)






こちらもどうぞ~

mizoluna PhotoAlbum




渡り鳥だらけの川

2010年04月18日

仕事終わりで近くの川へ

職場からの直行だったので、ルナはお家でした


今年もウジャウジャといましたよ!渡り鳥(^^)


20100412001.jpg

時間帯が夕方だったので、活発な動きはなかったけど・・・(^^;

20100412005.jpg 20100412003.jpg

写真の色合いが揃ってないなぁ。。。

いつもの通り、カモと白鳥がたっくさんいました!

20100412004.jpg

写真の中にいる黒い物体

これ

全てカモですよ!

鳥嫌いな人には悪夢のような光景だよね、きっと

昼間だとこれだけの数のカモが一斉に鳴きだすんだよ

賑やか・・・なんて通り越してやましいって言う方が妥当かな(笑)

活発に動き回るカモたちを見に

また昼間来ようかな(^^)

ドッグランの上空に・・・

2010年04月17日

2~3日前にはあったわずかな雪もすっかりなくなり

とにかく走りたいワンちゃん達には嬉しいドッグランになりました(^^)

20100411005.jpg 20100411012.jpg

表情もにこやかでしょ?

やっぱり雪の上よりも走りやすいよねぇ~



20100411006.jpg

見えるかな。。。

足の裏が真っ黒!

これも「春」を感じるひとつの要素だね



実はこの日

サプライズなお客様が登場したんです!

20100411003.jpg

こうしていつものお遊びを満喫してるワン達の頭上に・・・

20100411014.jpg

わかるぅ?

白鳥です!

この時期は白鳥や鴨などの渡り鳥が来るんですよ~

それもかなりな数ね(^^;

20100411013.jpg

いつも頭上を飛ぶ鳥はカラスやスズメなので

白鳥の大きさはやっぱり迫力あるねぇ~

ステキでした(^^)

羽毛がまだまだグレーな幼鳥も一緒だったから

きっと家族で移動してるんだよね

この時だけはワン達そっちのけで白鳥を撮影してました(^^;



20100411009.jpg

ルナも白鳥見た?

きっと遊びに夢中で見てないよね

今度会いに行こうか?(^^)






まだまだある写真はこちら!

mizoluna PhotoAlbum

リンク追加♪

2010年04月11日

20100318015.jpg

ミニチュアシュナウザーのハリーくん



トイプードルのパンチくん



いつも行くサニースポットさんでお会いするワンちゃん

でも

mizolunaは会ったことがない!(笑)

平日、ルナパパ&ルナママだけがお会いしてるんです(^^)


ブログリンクを了承してくださいましたので

ご紹介を兼ねてアップします!

リラックスモードのお二人が見れますよ(^^)


ハリシャン&パンチョの日記


20100318013.jpg

ルナ共々、これからもよろしくお願いします(^^)




え~っと。。。

実は。。。

私の怠け癖が出てしまい(笑)

せっかく撮ったハリーくん&パンチくんの写真がアップ出来てません!

ごめんなさい

変わりにこちらで大量にアップしてますのでどうぞ!!

mizoluna PhotoAlbum

やっと雪が・・・

2010年04月10日

無くなったねぇ~

ドッグラン!



まだ所々ちょこっと雪があるけど

全然気にならない程度(^^)

20100408002.jpg

雪の上での爆走も楽しそうだったけど

草の上で走り回るほうが

気持ち良いみたい

20100408006.jpg 20100408007.jpg

レインコートも脱いで

お洋服1枚で走り回れるなんて

軽やかで良いよねぇ~

ルナもきっと走りやすいだろうね(^^)



20100408001.jpg

ドッグカフェに射しこむ陽も『春』だね~

ポカポカと温かそう






この記事の掲載分も含め、他の写真はこちらへアップ~

mizoluna  PhotoAlbum

3月最後の日曜日

2010年04月09日

まだまだ雪のドッグランです

さすがにもうこの時期なので、日差しはポカポカと暖かいのですが

ちょっとでも風が吹くと、体感気温が一気に下がります。。。



それでもワンたちは絶好調!

良質な毛皮(?)も着てるし、レインコートも着てる

それにこれだけ走りまわれば寒さなんて関係ないよね

201004004.jpg



知らない人が見ると

「ケンカ??」

と一瞬思われてしまいそうなアランくんとの遊び

雪の上での格闘(笑)はこれが最後かな

201004005.jpg 201004010.jpg
201004011.jpg

凄いでしょ

体当たりっぷりが(笑)

基本的にアランくんはママが大好きでおもちゃも大好きな男の子なの

でもルナはおもちゃよりも犬たちと走り回ったり、アランくんと遊ぶのが大好きな女の子・・・

この部分がなかなか合わない二人なんだよね

だからルナは、なんとかしてアランくんの興味をおもちゃから自分に向けたいわけ

。。。

そんなに考えてるかどうかはわからないけどね(^^;

だから体当たりのようなアクションを起こして誘ってるんだよね

でもなかなか釣れないんだよなぁ~・・・アランくん



そのなかなか釣れないアランくんもその気になってくれる時があるの!

そうするとドッグランはドッグレース場になっちゃう(^^)

シュナはトイプーに比べると走る速度は遅いけど

それでも犬の中では速い方に入る犬種同志

人が勝手にフラフラと歩き回ると激突されそうになるので(笑)

これが始まると私たちは微動だにせず

その様子を見守るのです

活発に走り回ってる犬たちの表情は輝いてるよねぇ~

201004007.jpg

この写真は走り始めかな?

これからどんどん加速しそうな雰囲気だね


201004008.jpg

鼻の頭に雪を付けて澄まし顔(^^)

こんなに元気に走り回るルナも

あと2ヶ月ちょっとで6歳

人間の歳に換算すると。。。

あ!

気付けばルナが我が家の長女になってました(爆)



いつまでも元気でドッグランで走り回れるように!

毎日毎日祈ってるよ




次に載るドッグランの写真はさすがに雪はもうないだろと思うけど・・・

乞うご期待!!

(↑・・・あ、誰も期待してない?)





ここに掲載の写真を含め、他の写真はこちらでアップ!

mizoluna PhotoAlbum



大雪の降ったあとは・・・

2010年04月04日

春分の日も過ぎて

暦ではもう春♪というある日・・・

異例の大雪が降りました(^^;



人間は除雪にうんざりしている中

真冬でも経験しなかった雪深いドッグランに

ワン達は大はしゃぎ(笑)


20100322002.jpg 20100322006.jpg
20100322010.jpg 20100322008.jpg

深いところに入ると

お腹が雪に埋まってしまうほど

こんなドッグラン初めてだねぇ~

すっごく楽しそう(^^)

お腹もお顔も雪で真っ白!!




これだけ雪の深いところを走り回ると

さすがに疲れるよね~

20100322015.jpg

めずらしく自ら入り口に立って

「もうそろそろ出ませんか?」

のポーズ(笑)


ルナも今年で6歳

体力の消耗が早くなったような気がします

それでもまだまだ元気に走り回る6歳

なかなか頼もしいですよ(^^)



7歳になっても8歳になっても

元気で走り回ろうね

20100322016.jpg






この記事にアップしきれなかった写真を

こちらでアップしてます

mizoluna  PhotoAlbum




