--年--月--日


上野ファーム

2007年05月30日

日曜日。我が家のプランターへ植える苗を買いに、上野ファームさんへ行って来ましたぁ。
6226

6225
見頃になるまでは、まだもう少しって感じでしたが、チューリップやムスカリなど春を代表する花々は綺麗に咲いてましたローズ2

さぁさぁ綺麗なお庭でお写真お写真…
722
あれ…ちょっと眩しかったかな?お次は芝生の上で…
6232
どうですか~この笑顔。なにがそんなに楽しいのでしょうか~?

実はこちらのファーム。犬やアヒルやウサギや…色々な生き物が一緒にいます。
6240

6238

kawaii
あ゙…ウサギの写真がありませんでした落ち込み
お庭を見て苗を買って、それからショップで綺麗なバラの絵が描かれたマグカップも買っちゃいました(^^)
635
ファームでの楽しいお買い物を終え、この青空の下私達はランへと向うのでしたちな♪肉球
スポンサーサイト


コメント

  1. まだら姫 | URL | d/CpiV46

    今 春なんですね

    こちらは梅雨がやってきそうですが そちらの方では 今が春のお花の時期なんですね。
    あひるさんや鶏さんを見て るなちゃんどんな反応したんだろ
    また教えてくださいねぇ☆

  2. omusubi | URL | 9L.cY0cg

    そちらに帰りたくなりました~

    なんだかとっても清々しい写真に、そちらへ帰りたくなりました。(´~`ヾ) ポリポリ
    空気が澄んでいて、カラッとした涼しい風が懐かしいです。
    ルナちゃんの笑顔の理由がわかる気がしますよっ(⌒▽⌒)

  3. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    素敵な所ですね~v-353 綺麗な青空のに緑がよく
    栄えていて写真見てるだけでも花の匂いがしてきそうv-344ルナちゃんも、こんなにいいお天気で気持ち良さそうな芝生の上で
    写真撮れて満足そうですね! お陰でこんなに素敵な笑顔v-290
    美人さんですよ~(*´д`*) こっちの方はここ2~3日曇りが続いて
    いてお日様が恋しいです・・v-239 デイルのお散歩時には
    涼しくていいのですけどねi-229
    ルナママさんの行ったファームにはコーギーちゃんの他にも色々な
    動物がいるのですね! ちょっとした動物園みたいでいいな~v-519

  4. reokai | URL | -

    こんなきれいな所が永山にあったんですねぇ~♪
    ルナちゃんも楽しそうv-290
    私もそろそろ苗を・・と思っていたのでぜひ行ってみます!

  5. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとう♪

    ☆まだら姫さん
    そうなんですよ、北海道はこれからなんですぅ。もう梅雨の気配ですか?基本的に北海道には「梅雨」はないのですが、だいたいその時期に雨が続くことがあるので、それを「えぞ梅雨」と言ってます。でもよく聞く「ジトッ」という感じにはならないんですよ。
    さて、アヒルや鶏を見たルナはというと…目を逸らすことなくただただジッと見てました(^^;
    ずっと抱っこしていたので、それくらいしか出来なかったみたいです。
    ホントは近づきたかったのかもね~(^^)

    ☆omusubiさん
    北海道の風、思い出しましたか~?北海道って、いくら暑い日でもカラッとした風が吹くので、気温ほど暑さを感じないってことありますよね。
    昔の状態知る私達からすると「あの」とつけたくなる旭山動物園もあるし(それだけ?)ぜひぜひ今年は里帰りっていうのはどうでしょう?

    ☆おでぃでぃさん
    こちらのファームはナチュラルガーデンで、色々な種類のお花が植えてあるんですよ。ちょっと時期が早かったんです(^^;
    そしてここにいる動物達は「放し飼い」というか・・・自由にファーム内を歩き回っているんですよ~。
    そちらはちょっとお天気が良くないみたいですね。「梅雨」がもう目の前まで来ているのでしょうか?

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとう♪

    ☆reokaiさん
    かなり当麻よりですよ。HPに地図載ってました?
    あまり大きな看板を出していないので、道路脇の看板を見落とさないようにね~と言うのがアドバイスでしょうか・・・。
    6月中旬頃になると観光バスも結構来るんですよ、このファーム。雑貨も販売してるので、時間が経つのを忘れちゃいそうです(^^;
    オススメですよ!ぜひ!!

  7. HAURUママ | URL | trovXOQI

    いい季節ですね

    本当に素敵なところですよね。うちも2ワン連れてお出かけしたいです。
    芝生があってお天気も良くて好きなだけ走り回ってもいい所。
    こっちの(神戸)ランは芝生のところが少ないんですよね。

  8. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    うわぁ素敵ですね。
    他に動物もいるって、わんも連れて入っていいってことなんですね。
    いいな~^^コーギーさん綺麗な顔してる^^
    綺麗な空ですね。北海道のブログ仲間いるんですよ。でも旭川じゃないんです。札幌だったかな。いろんな北海道見れて嬉しいです。

  9. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとう♪

    ☆HAURUママさん
    芝生のランが少ないんですか~?私が知っているランではほとんどが芝生やクローバーですね。爆走しても足が真っ黒~なんてことにならないので、いいですよ~(^^)
    ただよ~く見ると緑色がチラホラ・・・(^^;
    青い空に緑のクローバー。とても綺麗ですよv-352

    ☆シュナままさん
    連れて行くのはOKなんです~。リード付けて歩かせてもいいのかもしれないですが、写真の時以外は抱っこしてました(^^)
    あのコーギーさんは「看板犬」としての修行中だそうですよ。なので、この日は繋がれてました。早く自由に歩き回る姿が見たいですねぇ~。
    北海道にブログのお仲間がいらっしゃるんですね。北海道、広いですからね~。同じ道内でもぜんぜん気候が違うんですよ!だから色々な場所にお仲間がいると楽しいかも・・・(*^▽^*)

  10. ちぇり~ | URL | mQop/nM.

    ルナちゃん♪とっても良い笑顔~♪♪♪
    北海道にも春が訪れたのですね~v-344お花が綺麗v-347
    こちらはそろそろ梅雨に入りそうです(vv;)
    北海道って梅雨がないんですよね!? いいなぁ~!

  11. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとう♪

    ☆ちぇり~さん
    一応「エゾ梅雨」というのはあるようですよ~。ただ本州で言う「梅雨」とは違うんですけどね(^^;
    ちぇり~さん、突然のあんちゃんさん帰国お疲れ様でした!ホントつかの間の独身(?)満喫できましたか?
    さくらちゃんとちぇす君ってホント表情豊かですよね。それにコメントを付けるちぇり~さんのセンスも好きなんですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/10-c1878129
この記事へのトラックバック



