--年--月--日


3月6日@SUNNYSPOT

2008年03月09日

恒例の平日のドッグラン。
今回登場のワンちゃんは、プリン君&アラン君&ネロ君&ルナです♪

このところ、春の陽気で気温が上がり雪融けが進んでいます。
もちろんドッグランも雪融けなわけで・・・
DSC_8801.jpg DSC_8808.jpg
DSC_8811.jpg DSC_8814.jpg
DSC_8821.jpg DSC_8830.jpg
そうなると、足先&口の周りが濡れて濡れて・・・絞れるくらいです。
もちろんルナにはそんなこと関係ないんですけどね(^^;

一旦カフェに退散。
DSC_8835.jpg DSC_8838.jpg
DSC_8843.jpg DSC_8846.jpg
ダックスのネロ君

ドッグラン第2ラウンド!
DSC_8852.jpg DSC_8853.jpg
DSC_8870.jpg DSC_8854.jpg
夏場に良く見られる光景・・・地面に体をスリスリ♪
プリン君は雪の上でもやってしまうんですね~。

そうそう、この雪。
パッと見は白くて綺麗~って思われるかもしれませんが・・・実は結構汚いのです。
とくに雪融けの時期にはそれが目立ちます。
その証拠に、日頃「真っ白く!」を心がけてお手入れしている足先&口の周りがあっと言う間に黒くなってしまいます(хх)
雪融けについての一番の被害者・・・それは足先がずぶ濡れになってしまうルナではなく、毎日入念なお手入れをしているルナママかもしれません・・・(;^_^A


コメント

  1. 海ママ | URL | -

    ルナちゃんは大きなボールも上手に持ってきますね~♪
    海は周りに人間もワンコも居ない時でないとボールを追いかけません(;o;)
    なので飼い主が一緒に走らねばならないのです…年々ついて行けないです(;o;)

  2. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    ルナちゃん見に来る前にひげまゆげさんのブログを見てきたのですが、対照的で驚きますv-356 でも北海道もそろそろ雪解けの時期になってきたのですねv-276 でも確かに融けかかってきた雪はかなり汚れそう・・・お手入れ大変かもだけど頑張って下さいv-393
    雪って結構汚いんですかi-198 なぜか私は雪を見ると「うまそうだな~・・・」なんて思ってしまうのですが(なぜなのかは自分でもわかりませんe-263)かぶりつく・・なんて事はできそうにないのかな(;´▽`A``アハハ

  3. misu☆ | URL | -

    まだ旭川は雪がいっぱいなんですねー
    こちらは、もう梅の花が咲いていますよ♪

    でも、雪解けということは、春がもうそこまで・・・ですねー♪
    ルナママさん、毎日お手入れお疲れさまですー

  4. LUCKY | URL | G6fPDlFQ

    おはようございます。

    春ですね~
    最近お会いしていませんがお元気ですか^^?

    写真、どんどん上達されてますね、
    素敵な写真ばかりです、
    私はさっぱり進歩しません(涙)

  5. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >海ママさん
    ルナは小さいくせに大きなボールが大好きなんですよ。家では小さなボールでも遊ぶのにねぇ~(^^;
    海くんも今年の夏は一人で走り回れるかも?(^^)

    >おでぃでぃさん
    zeroさんの所は梅の花が咲いて、ほんと春ですよね~。北海道は陽の強さに春を感じますが、まだまだ雪の下です(^^;
    真っ白の雪にシロップをかけたら美味しそうかも♪昔は雪や氷も綺麗だったそうですが、今では大気汚染が進んでかなり汚れているようです。黄砂の影響もあるし…

    >misu☆さん
    まだありますよ~雪。結構融けてるんですけどね(^^;
    misu☆さんのところも梅の花が咲いてるんですね~。羨ましいですぅ。
    こちらは、桜と梅がほぼ同時期に咲くんですよ。

    >LUCKYさん
    ルナはいつも元気ですよ~(^^)
    ほんと最近お会いしてませんね。
    写真、上達してますか?ありがとうございます♪ちなみに、平日撮影の写真はルナパパ&ルナママさんですよ。結構それなりに撮れてるでしょ。
    LUCKYさん、進歩しないだなんてご謙遜を・・・(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



