--年--月--日


ひとりでドッグラン

2008年03月26日

ドッグランに通い始めて3年目。

3年目にして初のmizoluna一人でのドッグラン!!オテンバ娘を一人でコントロールするのは大変でした(^^;

・・・でもその割には、いつものように遅くまでお邪魔してたりして♪

 08031601.jpg 08031602.jpg

  08031634.jpg ←雪融けもしっかりと進んでいます。

これだけ融けると・・・ちょこっと遊ぶだけでこんなになっちゃいます↓

 08031630.jpg 08031633.jpg

「きゃ~~!!!」って感じでしょ?

この日は、朝のお散歩の後シャンプーしたのに(泣)

こうなるだろうという覚悟は出来てたんだけどね~。

ちなみに、雪が解けちゃって土が見えている所を歩くとこうなります。

 08031606.jpg 08031607.jpg

わかるかなぁ~足先の黒さ!!靴を履いているようでしょ?(^^;

ワンちゃん達にとってはそんなことは関係ないさね~(笑)

 08031629.jpg 08031628.jpg 

 08031636.jpg 08031635.jpg

 08031631.jpg 08031618.jpg
レインコートや足先を濡らして楽しく走り回りました。2回目にランへ出る時には、レインコートが乾かず『裸族』で参加。

 

この日お会いしたお友達☆

 08031611.jpg 08031609.jpg

トイプーの三平くん。ちょこっとの間、旭川を離れてしまうそうで、この日が走り納め(?)でした。

次に会えるのは1ヶ月後。逞しい男になってるかな?(^^)

 08031614.jpg 08031613.jpg

パパさんに強制的に雪山に置かれた登った蔵くんと、下から心配そうに(と思う)見つめる蘭ちゃん。

 08031617.jpg 08031615.jpg

なんとか雪山から解放されて一安心♪ 蘭ちゃんは気温が下がってちょこっと固くなった雪の表面に歩きずらそうでした。

 08031620.jpg 08031623.jpg

カフェでは蘭ちゃんの写真しか撮れず!!まるでぬいぐるみよ~~(*´∇`*)

 08031622.jpg 08031627.jpg

ぷっちくんとピナくん。最近ママさんが最新のデジイチを購入!楽しくなります(^^)

 08031626.jpg ←白白コンビ♪ 二人の境目がわかりません(^^;

 08031621.jpg 08031625.jpg

蘭ちゃんとご挨拶出来ました。ぷっちくんにはお相撲のお誘い?

 08031610.jpg 08031612.jpg

ドッグランでの遊びに満足すると、カフェでは大人しいルナに変身!

ワンワンギャンギャンは言わないんだけどね。とにかく外に行きたいので、少しでも入り口のドアが動くと敏感に反応してしまうんです。それがなくなれば、合格点なんだけどね~。

 

この後、カメラの話なんぞをちょこっとしつつ、なんとか無事この日の任務を終えましたヽ(*^^*)ノ



コメント

  1. まだら姫 | URL | d/CpiV46

    楽しかったね☆

    一人で初体験だったんですねv-237
    大変だったでしょー?
    でもでも これから春がやってきます ルナちゃんと二人のカフェあーんどドッグラン 楽しくなりますよーっ。
    ルナママさんは元気なのよね??
    充分満足してくれたら おとなしくなりますよね。
    でもすぐに回復・・・・・
    シュナってほんと 元気だわ(笑

  2. ろびんのかぁちゃん | URL | -

    mizolunaさんはひとりドッグランは初めてだったのですねん♪♪
    私はいつもひとりドッグランですよぉ~~~
    ろびんはルナちゃんみたいに走らないのでそういう面では楽かもしれないけど
    そのかわりキャンキャン言うのでおとなしくさせるのに毎回大変です!!
    カフェでのルナちゃんは吠えないんですねっ☆
    ランではお友達と楽しそうに走るし最高のシュナちゃんですねっ(^^)

    ステキなワンちゃんの写真がいっぱいだぁ~
    知ってるワンちゃん達もいるよぉ~
    私も先日イチデジの注文して後はレンズ待ちなんですよぉ~
    早くカメラ届かないかなっ。。。

  3. amico | URL | DZq9AmNY

    雪解けの時期は大変そうですね。足がどろどろ・・・
    まあ外で遊んでる以上仕方がないんでしょうけどね。
    雪景色ももうすぐお別れなのかしら?

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >まだら姫さん
    思ってたよりもこなせましたよ~。なんとかなるもんですね(^^;
    この日は所用があったためルナママは不参加でした。体調をくずしたのではないので、大丈夫ですよ!ご心配くださいまして、ありがとうございます♪
    シュナという犬種は歳をとっても元気いっぱいらしいです。
    ルナは典型的なシュナウザーってことかしら?

    >ろびんのかぁちゃんさん
    いつもルナママと一緒のため、一人でのドッグランは初でした。
    かぁちゃんさんはいつもろびんちゃんとお二人ですものね。写真を撮りながらも、常に意識をしていなきゃいけないという環境は大変でした。お陰で枚数が少ないこと少ないこと(^^;
    知ってるワンちゃんもいるでしょ?(^^)
    カメラ、購入されたんですね!!これでお仲間ですね♪
    素敵な写真、楽しみにしてます!!

    >amicoさん
    足がほんとドロドロになるんですぅ・・・。せっかくシャンプーして真っ白で行ったのにね。仕方がないこととわかってるんだけど、水溜りの方へ行くとついつい「だめ~!!」と言ってしまいます(^^;
    一応、積雪量(←北海道では冬の間、各地方の積雪量が発表になるんですよ)が「ゼロ」になりましたが、それでも所々に残雪があります。
    雪景色とはお別れです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



