--年--月--日


渡り鳥

2008年04月01日

このブログにも何度も登場している『永山新川』へ行ってきました(3月23日)
いつものようにウジャウジャといることいること!
 08032301.jpg 08032302.jpg

とにかくたくさんいるので、かなり間近で撮影できます。

しかも、鳥を見に来るみなさんが食パン片手に来るんですよ。鳥たちにあげるために!

だから鳥たちも解ってて、パンをくれると思って急接近してくるんですよね。

でも、そのおかげでこんな写真も撮れるんですよ(^^)

 08032306.jpg 08032319.jpg

カメラを近づけると、パンをくれると思って上を向くんです。その瞬間をパチリ☆

つぶらな瞳が可愛いでしょ♪

 08032307.jpg ←こちらの写真はいかが?

この表情、いいでしょ!食パンGet!でにっこり笑顔♪

シャッターチャンスを狙おうにも、数が多いので狙いを定めるのが大変!

でも、鳥たちの動きを見ているのも楽しくて、ついつい長居してしまいました。

撮影した中でも、まぁいいかな?と思われる写真を並べてちゃいます(^^)

もちろん鳥ばかりなので、鳥嫌いの方はスルーしてくださいね~

 08032303.jpg 08032304.jpg 

 08032305.jpg 08032309.jpg

 08032312.jpg 08032313.jpg

 08032316.jpg 08032321.jpg

 08032317.jpg 08032318.jpg

中にはピンボケもあるけど・・・今の私ではこんなもんでしょう。

上出来でした♪

長居している間に、一斉にカモが飛び立つ場面が何度かありました。

頭上をかすめるように飛ぶんですよ。羽ばたく音や風を感じることができました。

その時、川の上空はこんな様子です。・・・すごいですよ(^^;

 08032310.jpg 08032311.jpg

どうどう?真っ黒でしょ?

ヒッチコックの映画で『鳥』ってあるんだけど、まさにそのワンシーンのようで・・・まるで映画の中に入り込んでしまったような感覚でした。

 

一緒に行ったルナには、どのように見えたのかな?終始キョトキョトでしたが・・・

 08032315.jpg

 

 




コメント

  1. zero | URL | 7aJMs0Rc

    すっごー!こんなにもたくさんの鳥が飛来してきてるのですね!
    そりゃーもう写真も撮り放題だし、その動きについつい時間の経つのも忘れて見入っちゃいますよね!

  2. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    うわぁ~すごい!
    これだけ居たらすごい迫力だね。
    でもほんとつぶらな瞳。可愛いね~
    白鳥さんゲットできて笑ってる。グッドショットだね。

    テンプレのルナさん、素敵!

  3. 桜花 | URL | xJY0E4TI

    お邪魔します(^-^)

    先日はご訪問、ありがとうございました

    たくさんの鳥達、ファインダーを覗きながらウキウキだったでしょうね!
    こんなに近くで撮影できるなんてスゴイな~(*^.^*)
    サイドバーの「LUNA's photo」も拝見しました
    写真って楽しくっていいですよね
    私も大好きなんですよ~
    またお邪魔させていただきますね^^

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >zeroさん
    ほんとウジャウジャです。鳥嫌いの方は鳥肌ものの光景です。
    ただ歩いてるだけ、だた川に浮かんでいるだけ・・・なのに飽きずにず~っと見ていられるのは、鳥の持つ癒しの力なんでしょうか。
    写真も撮り放題。楽しかったですよ(^^)

    >シュナままさん
    レンズを見るカモの目と、白鳥に笑顔はお気に入りの写真です。
    ここには載せなかったけど、パンを持つ小さな女の子と白鳥の掛け合いは微笑ましかったですよ。
    テンプレのルナのどアップ。気に入っていただけましたか?ありがとうございます♪

    >桜花さん
    ほんと360度鳥ばかりの空間だったので、狙いを定めるほど腕がない私は、とにかくシャッターを切りまくりです。
    カメラを見てくれたカモも可愛かったですよ~(^^)
    桜花さんの写真、素敵です。私はどうもあのようなセンスがなくて・・・(^^;
    私はおそらくワンコを追いかけるだけなのかなぁ(笑)
    写真は楽しいですね!持ち始めた頃は「良い写真を撮らないと・・・」っていう変な気負いを持っていましたが、今では純粋に撮ることを楽しんでいます。
    一生の趣味になるといいのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



