--年--月--日


お気に入り

2008年04月17日

ルナのお気に入りのおもちゃはこれ!

08033108.jpg

どこのワンちゃんも好きであろうぬいぐるみ♪

何に見えますかぁ~?いちおうワンちゃんなんですよぉ~(笑)

ちなみに、mizolunaのお手製です(^^)ちゃんとピーピー音が鳴りますよ。

08033101.jpg 08033102.jpg

ルナもなかなか律儀なお方で・・・一番のお気に入りにしてくれてます。

洗い換えにもうひとつ作らなきゃね♪

それから他にもありますよ~

08033107.jpg 08033105.jpg

お友達から頂いた大根とお店で購入したリンゴ

大根は太さが調度良いらしく、振り回して遊んでいます。今回はお鼻に乗せてみました☆

リンゴのおもちゃはあごを乗せるのにベストな厚み!どちらもお気に入り♪

 

おもちゃでたくさん遊んだあとは・・・

08040102.jpg 08040101.jpg
08040103.jpg

ソファーでまぁ~るくなって夢の中・・・

 

ところで、狂犬病の予防接種は済みましたか?

我が家は先週済ませてきましたよ!

注射を打つ前に体重や簡単な検診をしますよね。そこで褒められちゃったのよん♪

まずは「筋肉」!そりゃあ~週に2回ドッグランに通ってるものぉ、筋肉が付くよね。

体重がちょこっと増えたのも、おそらく筋肉量が増えたから。

女の子なのに筋肉が割れてます(笑)足と胸の筋肉は見事です。

もうひとつは「白い歯」!だってねぇ、毎日のブラッシングを欠かしてことがないもの~。

獣医さんに褒められて、ルナではなくルナママが大喜び♪

注射をされても嫌がることなく、穏やかな雰囲気で予防接種が終了~。

犬も人も上機嫌な動物病院での一幕でした。

(終)

スポンサーサイト


コメント

  1. よあけ | URL | -

    こんばんわ。mixiから来たよあけです。

    ちょこちょこと動く小型のわんこちゃんを上手に撮影されていますね。

    お気に入りのおもちゃ、お手製ですか、ママの愛情がいっぱいですね。

  2. 海ママ | URL | -

     お手製ぬいぐるみですか~すごい!!
     普段ぬいぐるみに興味の無い海も私が作ったら遊んでくれるかな…e-263
     でも作る自信が無いので却下です(笑)

     狂犬病の予防接種に行って来たのですね~
     海はまだ行って無いのですがルナちゃんの様に偉くないので心配です…
     まずは体温が測れないので注射する日のウンチや散歩の様子を見てから病院に行きます…
     注射もにがて…これからフィラリア・ワクチンと続くのに~e-263
     ん~がんばりますe-271

  3. ひろりん | URL | -

    お手製のおもちゃって素敵ですね^^
    目鼻がないのはかじっちゃうからですか?
    うちは必ず目鼻からなくなります。
    なくなったら、もう遊びません^_^;

    獣医さんに誉められたんですね~
    うちは逆に「ちょっと太りましたね。」と注意を受けました(泣)
    冬の間、全然散歩しなかったせいだと思われ・・・

    今度の日曜日、いつもの場所で会えるかな?

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >よあけさん
    ようこそ!ご訪問&コメントありがとうございます。
    こんな感じでブログやってます(^^;
    JWの登場しない世界ですが、また遊びに来てくださいね~。
    mixi共々これからも宜しくお願いします♪(^^)

    >海ママさん
    ちょうど型紙があったので、挑戦してみました。まだ足も手も耳も健在です(^^)
    手縫いなので(でも返し縫だから強度はあるはず)、早い段階で部品が取れてしまうかも・・・と思っていたのですが案外大丈夫そうです。
    海くんの予防接種、大変そうですね。こんな時、会話が出来たらと思います。
    説得して言い聞かせて・・・ってね(^^)
    ちょっと試練が続くけど、海くん頑張ってね~!!

    >ひろりんさん
    目鼻は、可愛く付ける自信がなかったのでやめました(^^;
    そうですよね~、やっぱり目鼻から攻めますよね。ルナは・・・攻めてるところを見たことがないかも。
    おかげでおもちゃが長持ちしずきて、私達の方が先に飽きちゃうほどなんですよ。このぬいぐるみもそうなるのかな?(笑)
    今度の日曜日・・・って明日ですが、いつもの場所にも出没予定です!
    ぜひぜひお会いしましょうね♪

  5. ちゅらママ♪ | URL | -

    お手製おもちゃ・・・ステキ。
    私には絶対にできない(ρ_;)
    うちも、予防接種は終了したよ♪♪
    去年、消毒されただけで嫌がっていたちゅらは、
    今年、大人しく座っていたよ。成長したのね・・・。
    私も・・・いつもの場所に出没したいけど・・・行けない・・・

  6. レナママ | URL | -

    こんにちゎ!!ママさんのお手製ですかぁ?!凄く可愛いですね。
    ルナちゃんも大満足な表情が良く出てますね。
    やっぱランでの成果が筋肉もりもりなんですねe-271
    我家ゎぜい肉ぷよぷよですぅe-263
    我家ゎまだ狂犬病行ってないんです。来週あたり行かねばです。
    3匹だとお金もかかり・・・フィラリアの検査もしなきゃで出費多しの
    レナ家ですぅ。

  7. レナママ | URL | -

    v-158v-158v-158
    ぬいぐるみママさんでゎなくてmizolunaさんでしたね。
    またまたドジなレナママでしたぁe-263

  8. zero | URL | 7aJMs0Rc

    こ・これがお手製だなんて!!売っててもおかしくない出来栄えですよ!
    ルナちゃんも、より一層愛情のこもったおもちゃってわかってるんですね♪

  9. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    御無沙汰しております、ちょびっと余裕が出てきたので皆さんのブログに挨拶回り始めました(´∀`)

    今回はルナちゃんのオモチャ特集ですねv-345 一番上のワンちゃん縫いぐるみ、mizolunaさんのお手製なんですかi-198 すっごいな~~! 裁縫系が大の苦手なおでぃでぃ・・・・こういうのができる人ってとっても羨ましいですv-393
    デイルも色々オモチャはありますが、なぜかお友達から頂いた物ばかりで遊ぶんですよ、私が買ってきた物にはあまり興味を示さない^-^; なぜかしら?w

    そういえば注射、そろそろの時期ですね。 我が家もGW前に行ってくる予定です^^ デイルは、昔は病院も大好きだったのに、段々『痛い事をされる所』とわかってきたのか、最近では診察台の上でガタガタブルブル・・・短い尻尾を一生懸命下ろしちゃっていますw

  10. 風雅パパ | URL | eqP7eH0Y

    はじめまして。

    はじめまして。
    zeroさんのところから飛んできました^^
    Lunaさん可愛いですね~♪顔がとっても優しいです。
    写真も綺麗で、見てて勉強になります!
    また遊びにきまーすv-222

  11. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ちゅらママ♪さん
    ちゅらくんも立派な大人になったってことかな?いろんな恐怖を克服したのねぇ~スゴイ!!えらいなぁ~ちゅらくん♪
    最近、比布と東川をはしごしているので、いつもの場所への出没時間が遅くなってます(^^;
    生ちゅらくんとはこの前すれ違いだし・・・早くお会いしたいですね(^^)

    >レナママさん
    ルナママだのmizolunaだの、紛らわしくてすみません・・・(^^;
    予防接種にフィラリアに・・・ってたしかに出費が多くなりますよね。
    すべてが我が家の3倍だし・・・。でもそれでも多頭飼いに憧れる私です♪
    我が家もいつか!と淡い期待を抱いています(^^)

    >zeroさん
    ルナに気に入ってもらえて安心しましたぁ。
    夜な夜なチクチクと仕上げていった甲斐があったってもんですよ(笑)
    これから洗い替え用にもうひとつ作ります♪

    >おでぃでぃさん
    絢音ちゃん&デイルちゃんに癒される毎日でしょうか?コメントありがとうございます♪
    ルナなりにちゃんとおもちゃを認識して遊んでいるようで、この中のひとつでも欠けていると、結構必死に探します。今まで普通に遊んでいたのにね、突然気づくのかな?なので、これから洗い替え用にもうひとつぬいぐるみを作ります・・・(^^;
    今度ルナにも『病院は痛い事をされる所』って教えて欲しいなぁ~。いつ気付くんだろ?注射のチクンよりもたくさんのワンちゃんに会えることの方が勝っているようです。

    >風雅パパさん
    ようこそ!ご訪問&コメントありがとうございます!
    カメラ&写真については、zeroさんの影響を結構受けてるんですよ。
    いつも素敵な写真ばかりで、勝手に『先生』と思ってます(^^;
    「勉強になります」なんて、恐縮しちゃいます。まだまだそんな域に達してないですよ。でもちょっと嬉しかったりして♪
    こんな写真でも参考になるところあれば、どんどん盗んじゃってくださいね。
    これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



