--年--月--日


4月17日@TFP

2008年04月24日

すっかり芝生の綺麗さに魅了されてしまった我が家。

今週も比布のドッグランです。

平日の木曜日は、比較的中型犬~大型犬がたくさん集まるようです。

大きいワンちゃんが大好きなルナにとっては最高の環境なんですよ♪

2008041704.jpg 2008041705.jpg

ゴールデンのマリンちゃん。優しい性格の持ち主(^^)

2008041706.jpg

柴犬の陸くん。今週もお会いできました~。

2008041714.jpg 2008041707.jpg

こちらも柴犬のぽん太くん。やっぱり同じ犬種は気が合うのかな?陸くんと追いかけっこ♪

2008041708.jpg 2008041709.jpg
2008041717.jpg 2008041716.jpg
2008041715.jpg

すっかりお馴染みになった、ウィペットのレオンくん&クララちゃんにハスキーのパトラちゃん。

走る姿はほんと素敵です。パトラちゃんもすっかり美人さん(*^^*)

2008041711.jpg 2008041710.jpg

加減しながら遊んでくれる優しいクララちゃん。

ルナの満足そうな表情が良いでしょ?対等に遊んでると思ってるかも・・・(^^;

2008041703.jpg 2008041702.jpg
2008041701.jpg 2008041713.jpg
2008041712.jpg

大好きなボール遊びも堪能して、今日も1日楽しく過ごせて大満足!!

2008041718.jpg 2008041719.jpg

おもいっきり走り回ったので、さすがに疲れたらしく・・・

ウルトラマンスタイル(?)で寝てましたzzz

 

そうそう、この記事の内容と日付が違いますが・・・

本日(4月23日)、旭川の桜開花宣言が発表になりましたぁ~!!

早いです。ほんと異例の早さです!例年よりも2週間も早いんです!

でも、近くの神社の桜はまだ咲いてくれそうにありません(^^;

その桜が開花したら、このブログへも春らしく桜の写真をUPしようと思ってます♪

乞うご期待!!・・・なんちゃって^^;

この開花宣言の異例の早さには理由があるんですよ。

道内の気温です。4日連続の夏日!ありえません、まだ4月です。

4月に4日連続夏日というのは、アメダス観測態勢が整った1976年以来初めてだそうですよ。

ちなみに、札幌では6日連続20℃を越えました。これは1927年以来81年ぶり。

しかも1877年札幌管区気象台の観測開始以来の最長記録に並んだとか。

暖かいからって安易に喜んでばかりはいられませんね。



コメント

  1. zero | URL | 7aJMs0Rc

    もうすっかり景色が変わってますよね♪ 深夜族のzeroです。こんばんは(^o^)

    なんだかとっても暖かい(暑い?)春なのですね。桜の開花も例年より2週間も早いとは。。。

    でも、楽しみにしてますよん 桜写真♪

  2. よあけ | URL | -

    ごきげん♪ですね

    わんちゃんが楽しそうにしていると、見ているこっちも自然と微笑んでしまう、よあけです。小型犬もかわいいけど、芝もかわいいし、大型犬も可愛いし。

    あまりの暑さに、ハスキーなどの寒冷地のわんこは、へたってませんか?

    桜の開花は嬉しいけど、異常気象は心配ですね。

    今度の月曜に東京の目黒区に行くのですが、そこは、かって旭川で育った友人宅があり、何度か訪れた街、この時期に、mizolunaさんの日記にコメントさせて頂いているのは、何だかご縁を感じます。

  3. まき | URL | -

    こんにちは☆先日はわんちゃんいっぱいで、ルナちゃん楽しそうでしたね☆
    マロはもういっぱいいっぱいでしたが・・・(笑)
    広いから全力疾走ですね!!

  4. レオンママ | URL | utW1gCFo

    こんにちは

    比布のランでは、レオン・クララ・パトラがいつもお世話になってます。
    ありがとうございます。(*^^*)
    ルナちゃんに会えるのを楽しみにしてランにいってます。
    これからも 沢山遊んでくださいね。

    それと、リンクしてもいいですか?

  5. 風雅パパ | URL | eqP7eH0Y

    ニュースでも北海道の連続夏日について報道されてましたねー。
    ポカポカ陽気で最高でしょう^^
    花満開な写真を楽しみにしてます♪

  6. 奏杏 | URL | -

    お久しぶりです!
    長らくブログ休んでしまいました。
    これから改めてよろしくお願いします。

    ルナちゃん元気そうですね!
    全然ネットしてなかったのでなんだか新鮮・・・・。笑
    大きなワンちゃんがランにいると
    見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

    旭川は桜開花ですか!
    こっちはまだもう少しかかりそうです・・・。
    チラホラなんとなく枝が色づいてきてるような
    気もするんですけど・・・いや、まだですね。笑

  7. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >zeroさん
    昨日、神社の桜が少しづつですが開花しているのを確認してきました!
    でもまだ写真は撮ってません・・・
    明日、明後日が雨の予報なので足止め状態ですが、来週中には挑戦したいと思ってます♪

    >よあけさん
    ほんとワンちゃんの楽しそうな笑顔は、見ているこちらもついつい微笑んでしまいますよね。癒しもあるし・・・すごい力です。
    ハスキーはどうなんだろう。まだ大丈夫なのかな?
    旭川市は盆地なので、寒暖の差が厳しいんですよ。なので、これから夏に向けてが辛いかもしれませんね。
    異常気象、かなり深刻になってきています。

    >まきさん
    思いがけないところでお会いしましたね!フーカちゃんも覚えてくれてたみたいで嬉しかったですよ(^^)
    大雪さんは芝生がしっかりとしているので、走り回っても気持ち良いのかもしれませんね。ルナは毎週全力疾走です(^^;

    >レオンママさん
    こちらこそ、ルナがいつもお世話になってます!
    クララちゃんとレオンくんがが優しく加減して遊んでくれるので、ルナも対等な気になっているようですね(^^; いつもレオンくん&クララちゃんに感謝です。
    我が家も、レオンくん達に会えるかも!と毎週楽しみにしているんですよ!
    これからも遊んでくださいね(^^)
    それから、リンクの件。ありがとうございます!もちろんOKですよ♪
    実はHPのリンクが切れてしまって、お聞きしなきゃと思っていたんです。私もリンクさせてくださいね☆

    >風雅パパさん
    ニュースになってましたか?・・・でもそれくらい異常なことなんですよね。
    ポカポカ陽気はいいですねぇ~。平日なんて、会社にいるのがもったいないくらいです。気持ち良いです♪
    花満開の写真は、明日・明後日の雨の予報で足止め状態です・・・(^^;

    >奏杏さん
    わぁ~奏杏さん!お久し振りです!体調崩されたかと心配してましたよ。
    無事ブログ復活で安心してます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
    ルナは相変わらず元気ですよ。
    ポルくんと初めてご対面してから1年が経ちますね。あの頃よりも若干、走る速さが遅くなったけど・・・あとは全く変わってません!(笑)いいのかな?それで(^^;
    道東はまだもうちょっとかな?桜の開花。
    同じ北海道でも、全く気候が違うのでこれだけの差があるんですよね。
    道端にたんぽぽが咲いているのを見るだけで、春を感じるこの頃です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



