--年--月--日


5月4日@比布

2008年05月08日

世の中では連休後半の4日。

私にとっては貴重な3連休の初日!

・・・と言っても、特に遠出する予定もなく(^^;いつものドッグランへ出動です

でもね、この日はドッグランへ行って良かった!!という出会いがありました♪

08050401.jpg 08050403.jpg

シュナのまろんちゃんで~す。以前に2度、サニースポットさんでお会いしました。

お久し振り~の再会です(^^)

08050402.jpg 08050407.jpg

並んで記念写真。どことなくお二人似ていませんかぁ?

まろんちゃんにはまた後ほど、登場していただくことにして・・・

08050414.jpg

こちらもお久し振りにお会いしましたトイプーのモカちゃんです。

パパさんの腕の中にスッポリと納まっている姿はまるでぬいぐるみ♪

08050418.jpg 08050408.jpg

ピナくん。いつも真っ白で綺麗なんですよ~。なびかせて走る姿も優雅です(^^)

08050412.jpg 08050413.jpg
08050422.jpg 08050420.jpg
08050419.jpg 08050404.jpg

ぷっちくんとはいつもの遊びを。ほんとに楽しそうなんですよ~毎回書いてますが・・・(^^;

全力での追いかけっこはこちらも見ていて爽快な気分になります。

今度、動画に挑戦してみようかな?

08050405.jpg

こちらは珍しい組み合わせ、シュナのろびんちゃんとぷっちくん。

ぷっちくん、なかなか積極的です

08050417.jpg 08050423.jpg

3シュナでの集合写真。場所がなかなか定まらず大変でした(^^;

なんとか落ち着いた一瞬をパチリ☆

まろんちゃん、こんな感じでどうでしょう?

 

今回、コンデジでよくやっていた撮り方をデジイチでやってみました!

08050416.jpg 08050415.jpg

こんな写真が撮れました。ノーファインダーになっちゃうけど、被写体とレンズの高さを揃えてみました

いかかでしょ?ルナの表情もいつも違って見えるかな?

08050410.jpg

ちなみの、いつもの撮り方のルナはこんな感じ

 

この日は、結構ゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

せっかくなので、レンズを交換して撮影。ちょっと気分を変えて・・・

08050424.jpg 08050425.jpg

再び登場まろんちゃん

08050427.jpg 08050428.jpg

単焦点では広がる世界が全然違いますね。

08050431.jpg 08050430.jpg 08050429.jpg

大好きなワンちゃんの横顔3連発!視線の先には、何があるのかな?

 

この後、サニーさんへ移動

お食事をしながらのまったりの時間

トイプーのティアラちゃんとご一緒できました♪

08050433.jpg 08050426.jpg

とっても充実した連休初日♪

5月5日の模様はまた後日!

 

 



コメント

  1. まろんママ | URL | -

    まろんの写真がいっぱいupされていて嬉しいですv-238

    我が家では見た事の無いショットばかり!素晴らしい!

    シュナ3匹の横顔!!いいですね~

    また、遊んでくださいね(^v^)

  2. ろびんのかぁちゃん | URL | -

    先日は遅くまでどうもありがとうございました♪♪
    とっても楽しかったです^^

    mizolunaさんの写真はどのワンちゃんもいい感じに撮れてますねっ☆
    それに比べ私の写真は単調で面白みが無いです。。。。。。。
    まろんママさんと同じくシュナの横顔はv-218v-218
    単焦点で撮る写真。私は大好きですv-238

    PS. この1ケ月単焦点1本で頑張ってましたがやっとnewレンズ届きました!!












  3. 海ママ | URL | -

    4日にサニースポットさんに行ったのですねぇe-263
    お昼過ぎに帰ってしまったのですe-263
    ティアラちゃんとちょこっとお会いして帰りましたe-263
    海の注射前にアドバイスを頂こうと思っていたのですが、
    今回は何とか第1次注射を終えてきましたe-282
    今度は次回のワクチンの為にぜひアドバイスお願いしますe-415

  4. 毎週、ぷっちはシュナレディース達に囲まれて嬉しい限りです~

    ルナちゃんとは気が合うのか、張り合ってるのか~?

    まあ、見てるとホント楽しそうで、思わず笑うしかないですねーー♪

    いつまでも、仲良く遊んで欲しいわe-328

  5. レナママ | URL | -

    こんばんゎ!!今日テレビの二ュースで5月なのに
    旭川等でv-276が降ったと知りびっくりしました!!
    なんとこの前ゎ30℃近くあった北海道が今日ゎ気温30℃もv-164v-164だったんですねv-405こちらも今日明日ゎ
    寒くて気温が10℃も下回ってます。ルナちゃんとまろんちゃんゎ
    ほんとそっくりで可愛いですね。今回もランで楽しそうなルナちゃんですねe-343トイプーちゃんゎほんと超可愛いくてぬいぐるみちゃんの
    ようですね!!mizolunaさんのお写真の腕またまたアップv-158v-158されて凄くきれいですねv-424

  6. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    ルナちゃん、いつもランで楽しそうですね(´∀`)
    それに自然にその姿を写真に撮られていて毎回
    凄いな~・・と驚くばかりですv-212
    今度は是非動画にも! 私も楽しみにしていますよ♪

    まろんちゃんとルナちゃん、確かにどことなく似ていますね!
    私のブログ友達でもデイルソックリのシュナちゃん飼われている方が
    いたりして、どこかで血が繋がっているんじゃないかと思うぐらいです^^

    ピナ君は長毛マルチかな?? 珍しいですね! ほんと真っ白で
    サラサラで・・・ご主人がしっかり手入れなさっているんでしょうねv-353


  7. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >まろんママさん
    お久し振りの再会で嬉しかったです~。で、ついついまろんちゃんの写真を量産してしまいましたぁ(^^;
    私の撮ろうとしている写真は、自然な姿・その場の雰囲気の伝わるような写真を目指しているので、ワンちゃんのカメラ目線にはこだわってないんです。
    だからきっと、見たことのないショットばかりになったのかも(^^)
    自然に動いている一瞬を撮るのも、なかなか良い瞬間に出会えますよ♪
    これは一眼に限らずコンデジでも同じです。

    >ろびんのかぁちゃんさん
    Newレンズお披露目かと思っていましたが・・・違ったようですね(^^;
    確かに、初めに単焦点の鮮やかさに出会ってしまうと、ズームレンズでは物足りないかもしれませんね。
    でも、それぞれのレンズに良いところがあるもんですよ。
    せっかく一眼を持ったんだから、交換レンズで世界を広げるという醍醐味を味わってみては?もったいないですよ~(^^)
    とりあえず、試し撮りですね♪

    >海ママさん
    そうだったんですかぁ~。ごめんなさいね。
    最近、先に大雪さんにお邪魔してからサニーさんへ移動するというルートになってまして・・・。なかなか海くんのいる時間帯にサニーさん出没というのは難しいかもしれません。
    なので!!このブログにあるメールフォームからでもご連絡頂けませんか?
    我が家でもアドバイスできることがあるかな?お力になれるのでしたら・・・(^^)
    海くん、狂犬病のワクチン頑張ったね!!

    >ぷっち&ピナママさん
    シュナが集まるので、すっかり大雪さんに魅了されてます(^^)
    やっぱりいいもんですね~♪
    ルナは比較的いろんな子と上手くやっていけると思ってますが、やっぱり相手との相性というのがあるので、難しい時もあります。
    人それぞれ、犬もそれぞれ・・・ってことですね(^^;
    ぷっちくんとは結構良い感じで遊んでますよね。ぷっちくん、ありがとう!!
    これからも遊んでやってね~(^^)

    >レナママさん
    ほんと、最近の北海道は異常です。
    夏日を数日間記録して、桜の開花宣言も例年より2週間も早い・・・そんな良い陽気だったのに、雪が降るほどの氷点下・・・(^^;
    『異常気象』という言葉が頭をよぎります。
    カメラのレンズは、撮る人の腕をちゃんとカバーしてくれますよ~。
    まさに私の撮る写真が証拠です(笑)

    >おでぃでぃさん
    ワンちゃんのうるうるの瞳も好きなので、もちろんカメラ目線の写真を撮りますが、基本的には自然な表情や動きを撮りたいと思ってるんですよ~。
    そんな感じが出てた?嬉しいです!!
    今度はぜひ動画も!と思ってます(^^)
    ピナくんはマルチーズですよ!最近このようなスタイルにしてるマルチーズは見掛けないですよね。結構時間が掛かるようですよ~ブラッシング。
    見ている私達は綺麗だねぇ~と呑気に言ってますが・・・(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



