--年--月--日


ひまわり

2008年08月14日

8月10日の日曜日

 

時間が出来たのでちょこっとドライブに行ってきました

 

目的地は北竜町の『ひまわりの里』

 

 

実は私・・・長距離運転の経験が『ゼロ』

今回のドライブは慣れるための練習みたいなものでした(^^;

 

とは言ったものの、着いてみれば思ったほど距離もなく・・・

あっと言う間に目的地に到着!!

 

見て見て~このひまわり畑!

2008081004.jpg

広さは、23.13ha

約130万本のひまわりがあるんですよ!

スゴイでしょ?

しかも、ひまわりで巨大迷路が作ってあるんです

挑戦はしなかったけど・・・(^^;

2008081005.jpg

 

 

2008081006.jpg

観光地にありがちな風景

人が写るのもねぇ~と思い、ルナで記念の1枚

でも全然カメラの方を向いてくれませんでした

(^▽^;)

 

この日は澄み切った青空

とにかく天気が良かったんです

もちろん気温も上昇!!

数枚の写真を撮って旭川に戻りました

 

2008081002.jpg 2008081003.jpg

2008081001.jpg 2008081008.jpg

2008081007.jpg

夏の象徴的な花のひまわり

でもトンボも一緒に写ってました

北海道はどうやら秋に向っているようです(^^;

ひまわりとトンボ

 

なんとなく違和感が・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. よあけまえ | URL | JalddpaA

    おお!すごい

    さすがでっかいどう~!!

    新潟のヒマワリはもうピークが終わったようですが。
    数年前に訪れた新潟の小さな畑だったところが先日TV見てたら、そこそこになっていました。山奥の地元の人しかいかないような公園でしたけど、地元の皆さん頑張ってんな。

    人間様の思惑をよそに、ルナちゃんは、よそ見ですね。微笑ましいですよ。こんなことするよりも、早く走りたいのでしょうね。

  2. ぼすりえ。 | URL | -

    mizolunaさん!!

    残暑お見舞い申しあげます!!

    うわぁ・・・・・・・・
    なんて、素敵なんでしょ。・・・・
    行ってみたいなぁ・・・・・。
    のんびりひまわりに 埋もれてみたいです。
    ヒマワリルナちゃんたら、 なにやら、ちょっと緊張してますね・・・。 ^^

  3. レナママ | URL | -

    すごく綺麗なひまわり畑ですね~v-424
    もぅ北海道ゎ秋にまっしぐらのようで羨ましいです!!
    今も雷がゴロゴロとなってv-279が降って来ました><
    ルナちゃんの記念撮影も可愛いなぁ~v-10
    迷路もあるんですね~迷ってしまいますね。

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >よあけまえさん
    広いでしょ~
    ほんと見渡す限りひまわりでした。
    ひまわりは元気くれる花ですねぇ
    みんな太陽に向って真っ直ぐに咲いていました。
    ルナはあまりの人の多さに、いつもにも増して集中力が散漫・・・(^▽^;)
    まぁ、仕方がないか(^^;


    >ぼすりえ。さん
    いいでしょ~ひまわり畑♪
    展望台から見た光景はほんと見事でした。
    ヒマワリルナは人の多さにキョトキョト
    「こっち見て!」の私の声なんか聞こえてなかったんだろうねぇ~


    >レナママさん
    今もまだ雨が降っているのでしょうか
    せっかくのお盆もお天気に恵まれず残念ですね
    雷かぁ・・・レナちゃん達は雷は平気ですか?
    ルナは全然ダメ!!
    ゴロゴロ言おうものならしがみついて来ます(^^;
    ここのひまわり畑は迷路にもなっているのですが、きっと迷うと思います
    同じ道をぐるぐると歩いてしまうかも( ´艸`)

  5. zero | URL | 7aJMs0Rc

    おはようございます! 大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
    mizolunaさん、ルナママさんにおかれましてもおかわりありませんか?
    ルナちゃんはこのひまわりのようにいつも楽しく元気いっぱいで遊んでますね♪

    ワタシも先日100万本のひまわり畑へ行ってみたのですが、すでにピークが過ぎており・・・(ToT) 農作業をしていたおじいちゃんに 「今からここは蕎麦を植えるから 今度は秋の終わりに蕎麦の花を撮りにいらっしゃい」って言われました(苦笑) 

  6. テーママ | URL | -

    向日葵偶然会えてビックリしましたね~☆
    暑かったですが、向日葵とても楽しかったです♪
    あの日は二回もお会い出来て楽しい1日でしたね。

  7. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >zeroさん
    私もルナママも・・・もちろんルナも、かわりなくのほほ~んと生活しておりました(笑)みんな元気です♪
    zeroさん撮影のひまわり、見てみたかったですねぇ~
    来年までおあずけですね(^^)
    その代わり、蕎麦の真っ白な花を見せてくださいね♪
    北海道の幌加内でも蕎麦が盛んで、今ちょうど雪が降ったように蕎麦畑一面、真っ白な花で埋め尽くされてます。テレビで見ただけですが・・・綺麗でしたよ~。
    それにしても、ひまわり畑が蕎麦畑に変わるんですね。驚きです(^^)

    >テーママさん
    北竜ではびっくりでしたねぇ~。
    まさかあの場所で偶然出会えるなんて・・・♪
    あの日はほんと暑かったですよね。おかげで滞在時間も縮小してしまいました。でもあの満開のひまわり、見事だったなぁ~。元気のパワーを貰えたような気がしました☆

  8. ともえ | URL | LMs.iqQA

    ひまわり!!!!!

    私、ひまわり大好きっ!!
    ひまわり畑に行ってウロウロしたいの~
    いいなぁ~
    写真見ただけでテンション上がっちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
    よしっ!
    今日もこれで頑張るぞ~

  9. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ともえさん
    ひまわり、綺麗でしょ?
    見てるとホント元気がでますよね~
    この日はお天気も良かったので、ひまわりが輝いてましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



