--年--月--日


桃の節句

2009年03月03日

☆今日は3月3日☆

桃の節句♪

ひな祭り~

 

200903008.jpg

我が家のお内裏様とお雛様

良い表情でしょ~

200903003.jpg

こちらはいつもお邪魔しているサニースポットさんのお内裏様とお雛様

これこそ雛人形ですよねぇ~

 

そして

今年新たに我が家に仲間入りした雛人形は・・・

200903009.jpg

ガラスで出来た雛人形です!

200903007.jpg

綺麗でしょ?

とてもシンプルでお気に入りです

 

 

ひな祭りと言えば

雛人形はもちろんだけど、これも定番でしょ(^^)

200903005.jpg

ひなあられ

200903006.jpg

春らしい華やかなお干菓子

『春』って色合いだよねぇ~

 

これはちょっと異色かな?

200903011.jpg

桜の葉っぱが入ったのと塩漬けの桜の花が入ったクッキー

葉っぱはとても香りが良くて

桜の花はほのかに甘いクッキーと塩漬けのしょっぱさが良い感じ♪

 

 

そうそう

今年は手作りに挑戦!!

200903010.jpg

桜餅です!

すごい?(^^)v

初めての手作り、初めての道明寺粉・・・

初めてづくしでもなんとかなるものです(笑)

電子レンジを使った簡単レシピだったので

ど素人・ど初心者の私でも出来ましたよ(o^-')b

美味しく頂きました♪

 

 

ところでルナちゃん

ひな祭りは女の子のお祭なんだよ~?

200903004.jpg

って説明しても・・・わからないよね(^▽^;)

200903001.jpg 200903002.jpg

「そんなこと言われても・・・桜餅も食べれないしぃ~」

(-"-;A

そりゃまぁ~そうだけどぉ・・・

そんな顔しないで、一緒に楽しもうね(^-^)



コメント

  1. テーママ | URL | -

    雛祭り♪ ガラスの雛人形素敵ですね~ 桜餅美味しそう 今度作り方教えて下さいね。 ↓皆で写真を撮るのも本当にスムーズになりましたよね♪

    ルナちゃん♪フリンジ凄く似合っています 次の発売はティアラが行きますよ~(笑)

  2. misu☆ | URL | -

    No title

    ガラスで出来た雛人形とってもステキですね♪
    我が家は今年は100均で済ませてしまったけど、来年こそは写真のガラスの雛人形みたいにかわいいミニお雛様を飾りたいとおもいます。
    桜餅手作りですか?
    すごーい♪
    とっても綺麗で美味しそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



