--年--月--日


夏の思い出・・・2009 part.2

2009年09月22日

毎年欠かさず行くお祭りのひとつが

永山屯田まつり

今年は例年より少し遅い8月7日~9日の3日間開催されました

200909014.jpg 200909022.jpg

こちらも例年通り、大迫力のあんどんが登場!

200909023.jpg

このトラの絵

地元の高校が作成したあんどんなんだけど

絵を描いたのは「あべ弘士さん」

旭山動物園で飼育員をされていた方です



それから

このお祭りの目玉でもある太鼓

200909015.jpg 200909016.jpg

「永山屯山(みやま)太鼓」

直径9尺(約2.7m)の大太鼓はかなりな迫力です


去年までは太鼓の音にビックリしていたルナも

今年は全然平気でした(^^)

耳に入ってくる音の大きさで言えば、雷よりも大きいと思うんだけど・・・

雷はなかなか慣れないみたいで、未だに震えてます(-"-;A




そうそう

お祭りに合わせて、今年は浴衣を新調☆

200909018.jpg

可愛いピンクの浴衣

柄は、こちらも可愛いうさぎです(^^)

帯は、子供が使うのと全く同じものなんですよ~

こちらは以前振袖&法被でお世話になりました

「代官山Nahomilly」さんで作って頂きました(o^-')b

仕立ての良い浴衣は、着ても姿が綺麗だよねぇ~



それからそれから

200909020.jpg

股旅!!!( ´艸`)

可愛いでしょ♪

ちょっと早かったけどアランくんのお誕生日プレゼント(*^▽^*)

ちなみに・・・

こちらも「代官山Nahomilly」さんで~す

200909019.jpg

「股旅のお二人と町娘」風のお写真(笑)

実はこちら股旅のお二人

この後旅に出てますwww

その珍道中はこちらからど~ぞ(・ω・)/



「プリンの嘆き・アランの叫び~弥次喜多珍道中~」


そしてそして

浴衣&股旅でお世話になりました「代官山Nahomilly」さんはこちら



b_nahomilly2.jpg





今回はここまで!

今年、ルナは初めてあるものを見に行きました

その様子はまた次回ヾ(^▽^)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



