--年--月--日


七五三

2009年12月03日

12月になりました

師走です

とうとう2009年最後の月になってしまいました

早かったなぁ~今年も




すこし前の話題になりますが。。。

最近ではペットも人間同様のサービスをしてくれる所が増えてきてますよね

旭川にはワンちゃんの幼稚園があるんですよ?

ちゃんと遠足もあるんです(^^)


で、何の話かというと・・・

タイトルにもした「七五三」

ペットにも七五三の祈願をしてくれる神社があるんです!!

ネットで見つけたんだけど

今年ルナも5才になったしなぁ~と思ってお願いしてみました(^^)

実際に神社へ行って祈祷してもらうことも出来るんだけど

我が家は行くことが出来ないので(^^;

全てメールでお願いしました

ペットの写真と必要事項を送信するだけで、宮司がきちんと祈願してくれるんです


宮司ともこまめに連絡が取れたので、とても安心してお任せすることが出来ました(^^)



そして、送られてきたのはこちら!

200911049.jpg

立派は御札&絵馬!

これでルナも健康でいれそう(*^▽^*)



お願いした時期が、人の七五三シーズンと重なって

とてもお忙しい中、親切に対応してくださいました宮司の梶さま

大変お世話になりました

ありがとうございました(^^)



ちなみに、こちらの神社

有名な方がペットを連れて祈願に来られてるようですよ

春に公開された映画「ビバリーヒルズ チワワ」の

大ヒット・安全祈願もこちらの神社でした



興味のある方はぜひHPを覗いてみてくださいね(^^)



市谷亀岡八幡宮
スポンサーサイト


コメント

  1. 杏かあちゃん | URL | -

    No title

    ドックランで何度かお会いした
    ビーグル犬杏の母です。
    何回か読み逃げしてしまいました。すいませんi-229
    ワンちゃん用のお札あるんですね
    初めて知りました。
    今度H覗いてみます。

  2. mizoluna | URL | -

    >杏かあちゃん さん

    ご訪問&コメントありがとうございます!

    ペット用のお札やお守りがあるなんて、今回初めて知ったんですよ
    ついつい飛びついちゃいました(笑)
    でもちゃんと神社で祈願してくれるので、とってもありがたいです(^^)
    ぜひぜひ覗いてみてくださいね
    宮司のブログもあるので、楽しいですよ♪

    それから・・・
    私のブログは読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



