--年--月--日


とうとう・・・

2007年07月12日

禁断の領域(?)に足を踏み入れてしまいました…

7245

買っちゃいました! NikonのD40xで~す。
完全に皆さんの影響を受けてしまいました(^^;
しかも自分でも驚くほどの早さで…。
やっぱり良いカメラで撮ってあげたいもんね~ヽ(*^^*)ノ

早速試し撮り…

0008 0009

0029 0049

0062 0074


この感じがたまらなく良いですね~。
色々練習しないとね。ランでの撮影は難しいかも…


スポンサーサイト


コメント

  1. ロイ&シェリパパ | URL | 7aJMs0Rc

    うおっ!!!デジイチゲットおめでとうございます!!!!
    キレイな描写をしますね♪目のきらきら感や毛のふあふあ感もばっちり!!

    NIKONはシャッター音もいいですよね!写真撮ってるっ!って感じで。。。PENTAXは「バシャン」って感じです(笑)

    またNIKONで撮る青空は独特のものがあると聞きます。。

    いやぁ、楽しみですねぇ(^o^)。。がんばって素敵な写真連発してくださいねっ♪

  2. HAURUママ | URL | trovXOQI

    やったぁ♪

    とうとうお買い上げですか☆いいなぁ~。こんなカメラで撮影したら美人のルナちゃんがもっと美人に写りますね~。
    今後のブログ画像楽しみです。じゃんじゃんアップして下さいねv-221

  3. omusubi | URL | 9L.cY0cg

    (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    遂に一眼を買ったのですねっ
    さらにグレードUPした、ルナちゃんの写真が撮れますねっ

    うちも夫が撮した写真は、一眼での撮影。
    ちょいピンぼけが、私が所有の古いデジカメで撮影。
    やっぱり一眼の方が綺麗です。
    素敵な写真をたくさん撮って、UPして下さい。
    楽しみ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

  4. 奏杏 | URL | -

    うお~~!
    良いなあ、すっごい違うもんですね!
    奏杏なんてジャパネットタカタでデジカメ買うのもさんざん迷ったのに・・・。笑
    ルナちゃん、美人さんに写ってるじょ~~♪
    いやいや、外で突っ走るルナちゃんも撮ってあげて下さいよ!
    楽しみにしちょります~。

  5. amico | URL | DZq9AmNY

    いいな~、一眼レフのカメラ。
    買おう買おうと思いつつ、なかなか踏み切れず・・・
    だって、でかいんだもの~!!
    これから写真撮るのますます楽しくなりますね☆
    ルナちゃんフォト、楽しみにしてます。

  6. ミユキ | URL | -

    それをわたしにください!!!!!!!!!

    羨ましい~~v-238
    がんばってお金貯めるぞ===!!

  7. こゆきのおとうやん | URL | -

    買っちゃいましたか!?

    私のペン太も本日修理から帰ってきました。

    週末はSSで一緒に撮影会しましょ~!?

  8. ちゅらママ♪ | URL | -

    いひひ~♪

    いらっしゃませ~♪イチデジワールドへ♪♪
    わかりますよぉ・・・私も秒殺でした。
    イチデジワールドは楽しいですよ!!
    私はまだ、3ヵ月も経っていないんですけど
    シャッターを切るのが楽しくてしょうがない!!
    お蔵入りになったコンデジは・・・たまに登場してます。
    ブログの楽しみも増えましたね♪

  9. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    おぉ~~! とうとう買われたのですね! 良さそうなカメラだな~~v-212 うちも買ったばかりの頃は、旦那が試し撮り沢山していましたよw 私は説明書読まない面倒臭がり屋なのでなかなか上達しませんが、頑張ってこれからも素敵な写真を撮って下さい(/ω\)
    ちなみに、この前の友人に言われた衝撃的な事・・・。うちのカメラ、1デジかと思ってたら『1眼レフ風デジカメ』らしいんです・・・・・('Д') ちゃんとした1デジとはまた違ったみたい・・・w 

  10. プリアラのママ | URL | sVApLFUI

    ついに!!!

    やったー!やったー!(なぜか喜ぶ私・・・)
    遅かれ早かれ手に入れると思ってましたが
    早かったね~!
    やはりあの足でカメラ屋へ行ったのでしょうか?
    手に取ってしまうとどーしてもほしくなっちゃうよね。
    やっぱり写りが美しいですぅ♪
    後はルナちゃんの動きについていけるかどうか?
    ランでは牛状態のプリンで試し撮りを( ´艸`)

  11. たいさ&しの | URL | JalddpaA

    買っちゃいましたか!!!(笑
    しかも、、ニコンD40X!!キムタクモデルではないですかーーーーー!!
    ビックリいきなりの購入ですか!!!
    たいさの使用のカメラの後継機ですね!!
    いいですよ~D40シリーズ!!
    ただ・・・・・。
    あとは内緒です(笑
    一言相談してくれれば良かったのに、、、、(笑

  12. おぎわん | URL | -

    一眼デビューですか!?おめでとう^^v-314
    やはり違いますよね!私もいつか・・・欲しいです。でもデジカメ使いこなせない私が・・・(><)無謀かも(笑)?!

    ↓皆で揃っての写真^^いいかんじ~♪
    リードもゴージャスですね^^素敵~v-352

  13. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとうございます♪

    v-22ロイ&シェリパパさん
    買っちゃいました~(^^)ほんとキラキラ感とフワフワ感の描写、さすが一眼ですね。コンデジしか経験のない私にとって、撮るもの撮るもの感動してます。
    青空が独特なんですか?今度挑戦してみますね。
    本を片手に勉強しないと・・・(笑)

    v-22HAURUママさん
    結構奥深いですね~使ってみてわかりました(汗)
    いろんなことを勉強しなきゃだめかな~って思ってますよ。
    でもなんか楽しくて、撮りまくってます(^^;

    v-22omusubiさん
    ほんと綺麗ですよね、びっくりしました。
    毛の一本一本がわかるんですよ~。なんかちょっと写真を撮るだけで感動してます(^^)

    v-22奏杏さん
    かなり思い切っちゃいました(^^;
    周りの影響というのも少々ありますが・・・。あんなに綺麗に撮れてしまうとやっぱりね・・・欲しくなっちゃいました!
    外で走るルナを上手く撮れるかなぁ。日曜日に初挑戦してきます!
    UP出来るような写真が撮れればいいけど・・・

    v-22amicoさん
    確かにコンデジの方が機動力抜群ですよね。自由自在に扱えますし。
    イチデジとなるとなかなかそうもいかないですよね~。ランで爆走するルナを撮ることが出来るのでしょうか・・・?

    v-22ミユキさん
    いいでしょ~(^^)
    あまりにも早い段階での購入で、決断した自分にもビックリしてます(^^;
    やっぱりいいですよ~イチデジ。

    v-22こゆきのおとうやんさん
    買ってしまいました(笑)
    ペン太、帰ってきたんですね!激写しまくりですか?
    私の場合、「撮影会」というより「勉強会」になりそうです(^^;

    v-22ちゅらママ♪さん
    実は先日、LUCKYパパさんにちょっこっとお借りしたんですけど・・・それがきっかけになっちゃたかも?
    やっぱりね、ワンちゃんと同じで、一度手にしちゃうと欲しくなっちゃうんですよね~(^^)
    ところで、ランで爆走するルナの撮影、出来るでしょうか・・・?

    v-22おでぃでぃさん
    実は私も説明書を読まない面倒くさがりです(^^;
    コンデジにいたっては、一度も説明書を開いていないかも・・・
    でもね、さすがにイチデジはそうはいかないかもって思ってますよ!
    ガイドブックなぁ~んてものも買っちゃたりして(笑)

    v-22プリアラのママさん
    お先に購入してしまいました!ただね、あの足ではカメラ屋さんには行ってないですよ(笑)
    ママさんの言う通り、あとはルナの動きについていけるか・・・です。
    出来るかな~

    v-22たいさ&しのさん
    ブログ内では一言も触れていなかったので、いきなりのお知らせになってしまいましたね。でも、私の中ではいつ買おうかと思ってたんです。若干予定より早まりましたが(^^;
    だってね~、たいささんお忙しそうでしたので・・・遠慮しちゃいました!
    ところで「ただ・・・」ってなんですか?

    v-22おぎわんさん
    デビューしちゃいました(^^)
    やっぱり綺麗ですね~。いつも見る景色が写真をとると違って見えます。なかなか楽しいです♪
    集合写真、いいでしょ!みんな集中していて良い顔してるんですよ☆

  14. masa@セナファミリー | URL | -

    洗脳完了☆

    一眼購入おめでとうございます☆
    いやぁ、みるみるカメラ仲間が増えて嬉しい限りです。
    たくさんワンちゃんの表情を撮って、楽しいカメラライフを送りましょうね^^
    ファインダーから見るワンちゃんの姿、好きです。
    カメラを持つ者にしか見えない表情もありますからね^^

  15. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    コメントありがとうございます♪

    v-22masa@セナファミリーさん
    買ってしまいました(^^; masaさんに一度カメラを持たせていただいた時がほんとの始まりですね、「欲しい~!」と思ったの。
    いつもと変わらないルナの表情が違って見えて、コンデジとの違いをつくづく感じてます。
    ランで爆走するルナを撮れたら最高です!
    色々教えてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/25-60ae2f29
この記事へのトラックバック



