--年--月--日


激しい遊び

2011年09月09日

もちろん、激しい遊びと言えば

2011 08 28_6165

このお二人(笑)


可愛く追いかけっこ♪     とか
一緒におもちゃで遊ぶ    とか

そんな遊びは興味なし(^^;

もともと、ルナがゴム製のおもちゃが苦手というのもあるけど
基本的にドッグランでは人と遊ぶより犬たちと遊ぶ方が好きみたいです

でもなかなかルナのお誘いにのってくれるワンちゃんが少ないんだよね。。。

そんな中、アランくんの存在はとっても大きいのです!

2011 08 28_6172 2011 08 28_6168
2011 08 28_6391

遊びも夢中になると・・・

2011 08 28_6272

こんな大ジャンプもしちゃうのです(笑)



こんな風におもちゃで遊んでくれるといいのになぁ~なんて思うこともありますが

2011 08 28_6111 2011 08 28_6123


おもちゃ相手でも犬同士でも、ドッグランで楽しそうに走り回るワンちゃん達を見るのは良いですよねぇ~

2011 08 28_6193 2011 08 28_6186


そうそう、最近「飛行犬」という言葉を初めて知りました。
「飛行犬」とは、走っている時に全ての足が地面を離れて宙に浮いているように見える、その瞬間を撮影した写真の事だそうです。
素人とは恐ろしいもので(笑)自分の実力を棚に上げて、そこそこのカメラと標準的な望遠レンズでそれに挑もうとするんですね~

狙い撃ちなんて言うのはもちろん不可能なので、連写でうまくそのタイミングでシャッターが切れたという賜物です

2011 08 28_6406 2011 08 28_6116

天気が良いと影が綺麗に入るので、宙に浮いてる感がはっきりと出て良い感じ(^^)

これを撮るには、流し撮りの連写なのでただただ必要以上に撮影枚数が増えていきます。
結果、1日で何百枚も撮影したことになってしまうんです(^^;
まぁ、デジタルだから何枚撮ろうと全く関係ないのですが、後から見直して編集するのを考えると。。。



そんな感じで撮影に没頭していると

2011 08 28_6269 2011 08 28_6449
2011 08 28_6429

気付いたらもう夕焼け・・・
日没が早くなりましたね~
ドッグランは夏季営業中は19時までなんですが、ちょっと前まではギリギリまで外で遊べたのにね
今では19時なんて言ったらもう真っ暗

もう9月
秋が目の前まで来てますね




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



