--年--月--日


う~ん、難しい・・・

2007年07月16日

71521

本日、ランでのイチデジデビューを果たしましたが…。
結構難しいですね~(^^;
シャッターの感覚がコンデジから離れていないのか、ピントを合わせるタイミングが上手くいかず…。
まぁね、これから少しずつ前進していけばいいかなと(;^_^A
多少のボケボケは軽~く流してくださいねヽ(*^^*)ノ

71510 71511
71517 71514
71512 71505
71504 71519


俊敏に動くワンちゃんの撮影は大変ですね~。
回数を重ねて、シャッターやピントのタイミングを身に付けないと!

こちらは今日お会いしたワンちゃんです!
ほんとは黒シュナ&白シュナにもお会いしたんですけど、とてもUP出来るような写真じゃなかったので、泣く泣く掲載を断念しました(T_T)

71503 71509
71506 71502
71520 71501
71508



スポンサーサイト


コメント

  1. HAURUママ | URL | trovXOQI

    みんなとってもいい表情なのわかりますよ~。うちのワンパク坊主達も撮って下さいv-218ルナちゃんも走るときウサギさんのように飛んだりしませんか?我が家は本当に白ウサギのようです。。。ワン達と一緒に居るとついついシャッター押しちゃいたくなるんですよね~。

  2. シュリ桜 | URL | -

    そちらはお日柄?もよかったみたいですね♪
    おニューカメラ、ランデビューですね。
    左列、上から2つ目の「愛の抱擁」写真・・・最高です(^^)

  3. omusubi | URL | 9L.cY0cg

    躍動感ある画像は、イチデジになっても変わらないですねぇ~
    私も、たま~に夫から借りて撮す事がありますが
    ボディーの大きさと、シャッターの重さに振り回されて
    タイミングを外してばかりです。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    いろんな操作も使いこなせるようになったら良いのでが
    なかなか難しいし、奥が深すぎて私も夫も未だに苦戦しています。
    がんばって下さ~い。d(@^∇゜)/ファイト

  4. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    上手に撮れてると思いますよ~~v-425 元々写真
    撮るのお上手ですし、コツをつかんだらどんどん上達していく様な
    気がします!('▽') 
    動きの早いワンコですし、本当に撮るのって難しいですよねv-356
    私もドッグラン行く度、カメラ構えてデイルを追い掛け回していますw
    怪しい事この上ない風景ですな・・・・。 私なんて、いつも使えない
    写真ばかりになっちゃてますもの~~σ(TεT;)

  5. レナママ | URL | -

    イチデジゎやはり撮りがGOOD!!ですね~v-10
    空もきれいですね~!!早く動くわんこもイチデジだとうまく撮れますね!!
    我が家もお金貯めてGET!!したいです・・・。
    いつになることやら・・・v-12
    旅行ゎまだ、仕事が主人と休み合えばぜひ!!行きたいねと相談して
    いますv-221主人ゎみんなが連休やら、日曜の休みが
    ないのです(><)いつもあたしが仕事休んで合わせてますが・・・。
    わんこ連れでも素敵なペンションとか多くありますよね??
    ルナちゃん家の近くのお勧めのとこあったら教えて頂きたいです!!
    もち、ルナちゃん常連愛用のランもぜひ!!!

  6. LUCKY | URL | Ob0O4tDA

    こんばんわ!

    先日もドウモでしたぁ~!
    40x弄れて嬉しかったです♪
    昨日は人も多かったし、曇りだったし
    イマイチな条件でしたね...
    写真は晴れの日に撮るにかぎります(笑)
    LUCKYのハズカシイ写真がぁ~きゃー

  7. ちゅらママ♪ | URL | -

    おー!!!空がとってもキレイに撮れてるー!!!
    すごーい!!!
    しかも、あの俊敏なルナちゃんをしっかりセンターで捉えてる。
    躍動感もバッチリですね♪
    私も、ウカウカしてられないわ( ̄ー ̄;A
    負けるなCanon!!打倒Nicon!!何てね♪
    デビュー作とは思えない!!良い写真がたくさんですね♪
    私は、技術を盗まなきゃ・・・イヒヒ
    ターゲットはもう、決まっているので、覚悟してもらいます♪
    コンデジでは味わえなかった感動がたくさんですよね。
    私のデビュー作は、散々でした。
    時間のある時にでも、見て励みにしてくださいな

  8. masa@セナファミリー | URL | -

    おぉ~!!

    いいじゃないですか~、躍動感が伝わってきます!!!
    ルナちゃんとアラン君のカラミ、絶妙なタイミングをおさえてますね~^^

    自分も一眼を持ってすぐの頃は、コンデジのほうが簡単じゃないかって思った事がありました。
    が、今ではたま~~に撮れる「ドンピシャ」の写真を見るのが楽しみで、一眼にぞっこんです。
    最初は難しくても、ある時突然すごい写真が撮れたりします。
    フィルム代もかからないデジカメですから、ばんばんシャッター押しちゃいましょう^^

  9. ミユキ | URL | -

    はぁ 羨ましい・・・
    ルナちゃんの動きの速さが 伝わってきます!!
    こういう写真をみると、
    実物に会いたくなっちゃう~~v-345

  10. misu☆ | URL | -

    ブログへご訪問&コメントありがとーございます☆
    私は、先日読み逃げしちゃいましたー
    ごめんなさいね☆

    どの写真も躍動感のある写真で、とってもステキです♪
    特に、黒いワンちゃんと一緒の写真がとってもイイですねー
    動きの早いワンコの写真は本当に難しいです。
    私なんて、いまだに上手に撮れません(涙)
    どんどん使いこなしてる感じですねー
    やっぱりD40Xちょっと欲しいかも♪

    ブログリンク貼らしていただきますねー☆

  11. reokai | URL | 9tsr6h1A

    すごいカメラ購入されたんですね! いいなぁ♪
    すごく上手に撮れてると思いますv-424
    素晴らしい躍動感v-352
    私なんてデジカメすらイマイチ扱えません・・
    mizolunaさんを見習って
    私もいっぱい撮って練習しま~すv-221

  12. ロイ&シェリパパ | URL | 7aJMs0Rc

    スゴイっ!!!ルナちゃんの楽しそうで躍動感溢れる写真満載ですねっ!!!

    ぴたっ!っと止めて撮るのもいいのですけど、ワタシ的には「ブラして」撮ったほうが躍動感がより強調されて好きです♪

    これからも素敵な写真をたっくさん撮って見せてくださいね(^o^)

  13. マーブルママ | URL | -

    先日は、お会い出来て、お話も出来て楽しかったでーす。
    私はルナちゃんと一緒にボール遊びが一番楽しかったです。
    なんせマーブルはランでも置物状態だったので・・(笑)
    また、一緒に遊んでくださいねー

    あっ・・ワン服は、たいていの物は出来ますので、また何かありましたら何時でも聞いてくださいねー
    私も最初は・・何枚も失敗しましたよー

  14. プリアラのママ | URL | sVApLFUI

    キレイに撮れてるね!

    そりゃーアランとルナちゃんのあの格闘技にも似た遊びを撮るのは
    難しいに決まってるじゃないですか~
    それにしてもやっぱりタイミングが良いですね!
    色も鮮やかだし、みんな可愛い♪
    私の画像見ると目が悪くなったのか?と思っちゃう~(;^_^A
    しばらく・・・いやずーと
    ハマりそうだね!

  15. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    v-286HAURUママさん
    これだけ動き回られると、撮影するの大変でしたぁ(^^;
    ルナもウサギさんになりますよ!たま~に「バンビみたいに飛び跳ねるね~」と言われます。でも、あれだけ楽しそうに飛び跳ねてくれると、連れてきた甲斐があったなぁ~とこちらも嬉しくなります(^^)

    v-286シュリ桜さん
    「愛の抱擁」、なかなか良いでしょ?(笑)
    もう少しバッチリ撮れると良かったのですが(^^;
    とりあえずなんとかランデビューは果たしましたv-356

    v-286omusubiさん
    躍動感ありすぎてボケボケですが・・・(汗)
    購入したD40xは軽量で、長いこと構えていても疲れないんです。使いやすくて良いですよ!
    良い写真が撮れるようにこれからも頑張りますよ~v-91

    v-286おでぃでぃさん
    たくさん撮った中で、なんとかお見せできる写真を集めました(^^;
    やっぱり難しい!
    コンデジを始めて持ったころ、使い捨てカメラの方が綺麗に撮れる!!って思ってました。それと同じ現象が今起きてます(汗)
    でもね、ピントが合って良い具合に背景がボケてくれると、「キターッ」ってね(笑)その偶然の一瞬に感動がありますよ(^^)
    走り回るワンちゃんを撮る時、しゃがんで低い位置から撮るといいかも。臨場感があって楽しい写真になりますよ!

    v-286レナママさん
    ルナのように爆走するワンちゃんは難しいです。
    「もしかしてコンデジの方が撮りやすい?」なぁんて思っちゃうほどです(^^;
    でもね、偶然出会えた良い瞬間の写真を見ちゃうと、「やっぱりイチデジだよね~」とお気楽に一喜一憂してます(^^)
    旅行の計画はいかがですか?こちらもワンちゃんと一緒に泊れる所を何箇所か見つけましたよ~。まだ具体的ではないかもしれませんが、一緒に遊びたいですね!!

    v-286LUCKYさん
    こちらこそどうもでしたぁ!!
    色々設定して頂いてありがとうございました。説明書の字面ばかり読んだって解るわけないですよね(汗)
    次の日、天気も良かったのでリベンジしてきました!
    結果は・・・後ほどUPします。
    自分なりには前回よりも良いとは思うのですが・・・(^^;
    LUCKYちゃんの写真、恥ずかしいですかぁ~?
    なかなかお似合いで可愛かったですよv-344
    スカートよりもパンツが似合うもの同士、今度一緒にフリフリワンピースで写真撮りませんか?(笑)

    v-286ちゅらママ♪さん
    楽しかったですね~ありがとうございました!
    ようやくイチデジデビューしました。
    たくさん撮影した中で、なんとかお見せ出来るものを並べました(^^;
    爆走するルナを撮ったとき、正直「コンデジの方が良いかも」と思ってしまいました。
    撮るもの撮るものボケボケで・・・(TT)
    でもね、偶然ピントが合った写真を見ちゃうと、「そうは言ってもやっぱりイチデジだよね~」とかなりお気楽な自分がいます(汗)
    カメラに慣れて、いい写真が撮れるようにコツを掴まなきゃね!!
    そうそう、ちゅら君。祝パパ☆おめでと~v-315
    可愛いちゅらJr達 楽しみですね!!

    v-286masa@セナファミリーさん
    ついにイチデジを手にしてしまいました!一番最初のきっかけはmasaさんですよ!
    欲しくなる私にカメラを持たせてはいけないのです(^^;
    「コンデジのほうが・・・」って私も思いましたよ。あまりにもボケちゃってね。
    でも良い写真が撮れた瞬間が嬉しくて、今は無我夢中でシャッターを切ってます(笑)←お気楽でしょ?
    数撮ればね、何枚か良い写真に出会えるんです(^^)
    いろんなこと教えてくださいね~♪

    v-286ミユキさん
    あまりにも激しすぎてボケてます(^^;
    ルナの動きになんて、そうそう初心者が着いてなんていけません。
    もしミユキさんがその光景を目の当たりにしたら・・・ちょっとビックリするかも(笑)

    v-286misu☆さん
    こちらこそありがとうございます♪
    読み逃げなんて気にせずどうぞ~(^^)
    黒いワンちゃんとの写真、私も気に入ってます♪
    なんか目がイキイキとしてるでしょ?「来たー逃げろー!」ってね(笑)
    D40xは性能が良いため、持ってすぐの人間でも「それなり」に使えるかと思いますよ。でも色々考えちゃうと難しいです(^^;
    ブログのリンク、ありがとうございます!これからもmixi同様、よろしくお願いしますね☆

    v-286reokaiさん
    とにかく数をこなさなきゃと、暇さえあればカメラをいじってます(^^)
    同じ家の中で写した写真でも、カメラが良いと違いますよね。
    なんだか嬉しくなっちゃいます♪
    新しいカメラ、一緒に楽しみましょうね(^^)

    v-286ロイ&シェリパパさん
    イチデジの魅力にすっかりはまってます(笑)
    爆走するワンは難しい~!!しかもそれがルナだなんて(泣)
    背景が早さで流れていく写真は好きですが、ルナまで一緒に流れてなくても・・・
    せめて目の部分だけでもピンが合ってくれると良かったんですけどね~。
    でもデビュー作としてはそれなりに満足してますよ♪
    ロイ&シェリパパさんの写真で勉強させていただきますv-436

    v-286マーブルママさん
    ランではルナと遊んでくださいましてありがとうございました!
    今度は、ドリブルして持ってくるように教えないといけませんね(^^)
    服のことは、母がとても喜んでました。
    今まで何枚か作りましたが、その度に疑問や次への課題が生まれるみたいです。
    私としては充分な出来に思うのですがね・・・作っている本人は違うようです。
    写真と一緒で、一つ乗り越えたらまた次・・・となっていくんですよね。きっと。
    ぜひまたお会いしたいですね!一緒に遊びましょ♪

    v-286プリアラのママさん
    いつもいつもお邪魔しまして・・・楽しい時間をありがとうございます!
    アラン君との遊びはまさに格闘技ですよね。シュリ桜さんが「愛の抱擁」と受け取って頂いて安心しました(笑)・・・それもちょっと照れるけど(*^^*)
    シャッターのタイミングはすべて偶然の賜物・・・狙えるようになれば一人前ですよね。
    いつのことになるやら(^^;
    とりあえずは、アラン君&ルナコンビを攻略することが目標になりそうです。

  16. くらちゅけママ | URL | -

    凄い!先日悩んでから
    いつの間にか一眼レフ購入してたんですね!!
    決断力早いですね♪
    動いてる被写体って難しいですよね~
    でも上手!すでに追い抜かれてる私たちです^_^;

    益々写真撮るのが楽しくなりますよね♪

  17. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    v-286くらちゅけママさん
    決断、自分でも驚くほど早かった~(^^;
    masaさんにもカメラを持たせてもらい、翌週(だったかな?)にはLUCKYパパさんに障らせてもらい・・・そうなったらもうだめです。完全に誘惑されてしまいました(^^)
    いいですよね~イチデジ。難しいけど楽しい!!
    確かにルナを写すのは簡単ではありませんが・・・ある程度難しい方が好きかもしれません。
    もう少しちゃんとした写真が撮れるようになりたいですね~。
    お互い頑張りましょうね!!

  18. こゆきのおとうやん | URL | -

    こんばんは

    こんばんは。

    SSさんには月曜日に行ったのですが、ルナちゃんに会えずに残念でした。

    日曜は15時までこゆきと寝てしまって・・・夕方から近場のニックさんに行ってました。

    今度ご一緒したら、ルナちゃんいっぱい撮らせてくださいね。


  19. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    v-286こゆきのおとうやんさん
    SSさんは月曜日だったんですね~。日曜日にいらっしゃるかなぁ~と思っていたんですよ。
    実は月曜日も出動したんですが、すれ違いだったようです(^^;
    私もぜひこゆきちゃん、撮らせて下さいね!…ってこゆきちゃんの動きについていけるかしら?

  20. ジェフママ | URL | pNbX21OQ

    おじゃましまーす

    こんにちは!
    早速遊びに来ちゃいましたよー。
    写真上手いじゃないっv-237
    イチデジ欲しいーv-10
    ルナちゃんかわいいv-238
    そして、ドッグランにいるバセンジーにくぎづけv-21知ってる子かなあ。
    我が家はバセンジー3匹、ボーダーコリー1匹ですよんv-407
    また遊びにきます♪

  21. ジェフママ | URL | -

    忘れた

    青森在住、北海道出身の は○○りです(笑)
    以後、ジェフママでお願いします。

  22. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとね~♪

    v-286ジェフママさん
    早速来てくれてありがとう!
    そうでした、バセンジーとボーダーコリーだったよね!
    み~んな足の速い犬種(^^)
    私はボーダーコリーの鋭い眼光が好きですv-398
    ルナは相手がどんな大きなワンちゃんでも、嬉しそうに挨拶にいきますよ~。だからきっとみんなと会えたら、上手に遊べると思うよ♪
    日曜日、大会があるんだよね!
    良い報告が聞けるのを楽しみにしてま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/28-29df50f2
この記事へのトラックバック



