--年--月--日


臨時休業だったので・・・

2007年05月09日

サニースポットさんが5月6日臨時休業でした。
せっかくの青空なのになぁ・・・今日は一日家でごろ寝?
と思ったのですが、これはやっぱりどこかに行かなくちゃ!と思い立ちドッグランへ。

こちらはサニーさんと同じ東川町にある『わんわんランド』。
雪が降る前(冬期休業してました)は毎週通ってたところです。
ここもかなり広いんですよ~。大型犬もばんばん走れます。

ここでのルナのお気に入りアイテムは・・・
このサッカーボール。
5938

どうしてでしょうか。ここに来ると小さいボールには見向きもしないんです。

~サッカーボールを使った遊び方~ 講師:ルナ
①まず、誰かがボール蹴ってくれるのを待ちます。もちろん催促してもOK!
5937

②蹴ったボールを追い駆けて「エイッ!」と飛びつく!そして「フニャフニャ」言いながらボールと格闘!!
5947


5943

こんな感じです。フレンチブルなら器用にボールを転がして遊ぶんですが、ルナにはこれが精一杯みたいです(^^;

このボール遊びのおかげでお口の周りが真っ黒!!
5952

ガビーン・・・どうするの~その口~!!
飼い主の嘆きを余所にルナはいつもの通り満面の笑みで遊んでました肉球

そうそう!見て見て~
真っ白で綺麗でしょ~スタンダードプードル!
名前は「さくら」ちゃん。走る姿がとっても優雅なんですよはーと
5959
スポンサーサイト


コメント

  1. くらちゅけママ | URL | -

    ブログ素敵☆アルバムも作れるんですね♪
    天真爛漫なルナちゃんの可愛い写真が
    どんどん増えそうですね!

    早速リンク追加しま~す♪

    ルナちゃんサッカー選手目指してる?
    大きいボールなのに向かってくルナちゃん
    カワイイ~想像しちゃいました♪
    今度くらにぶつけて見ようかな?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ
    ってわんわんランド行った事ないんですが・・・

  2. たいさ&しの | URL | JalddpaA

    いやぁ~!!ボールでかすぎですよ(笑
    暴走好きの我が家でも。。。さすがにサッカーボールでは遊ばないですよ(笑
    めざせ、、、ワールドカップですね(笑

  3. そらママ | URL | rkd4Vjqo

    ルナちゃん、すごく楽しそう!ボール遊びして、口の周りが真っ黒けっけになったルナちゃん、なんだか「へっへっへ~、どうだ~」って感じのお顔してますね。笑
    ママにとってはヒェェ~ってところですが…。
    今週末、ドッグランに連れていってあげようと思ったら私が出張で行けないので、そらはそれを察してか昨日からご機嫌ナナメです…。

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆くらちゅけママさん

    いろいろ教えていただきながら作りましたよ~。
    大満足の出来です!このブログ♪
    もちろんたくさんの写真をUPしていきますよ!
    やっと旭川も春になりましたね~

  5. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆たいさ&しのさん

    大きいよね~サッカーボール・・・。
    なぜそれがお気に入りになってしまったのかは謎です(^^;
    追いかけた勢いでボールの上におなかが乗っかってしまうことも。
    でもまぁ、本人が楽しそうなので・・・。相手をしてあげてます。

    ちなみに、ポジションを付けるとすればキーパー??
    ボールを止めることしかしないので・・・でもボールと一緒にゴールに入っちゃうかも・・・?!

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆そらママさん

    ほんと、そんな表情に見えますよね!
    あれでも気を付けて、こまめに口の周りを拭いていたんですけどね。
    でもルナはとっても楽しそうです。ランで撮る写真はいつも笑ってます♪

    出張ってことは、そらちゃんしばし試練ですね。がんばれ~!!

  7. おぎわん | URL | -

    引越しお疲れ様♪

    おぎわんです^^いつも心温まるコメありがとうございますm(。。)m
    それにしても、、、立派なブログですね。羨ましい限りです。

    元気印のルナちゃん。これからの季節はたくさんランに行けていいね☆
    読み逃げ専門になりがちですが、又、息抜きに伺いま~す^^

  8. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆おぎわんさん

    こちらこそコメントありがとうございます。
    いつも母がお邪魔してるようで・・・帰宅すると必ずナナちゃんの報告をしてくれます。
    とても辛いことですが、一日一日生きていることの喜びを忘れてはいけないですよね。ルナにもいつかその時がきます。この気持ちを持って、これからの生活を楽しんでいきたいです。
    おぎわんさんのブログ。そういった意味でもとても大切なものだと思います。ナナちゃん、一日でも長く精一杯生きてくださいね!
    ぜひぜひ息抜きにきてください。待ってますよ~。

  9. まだら姫 | URL | d/CpiV46

    早速来ちゃいました☆

    お邪魔しまぁす☆
    広いドッグランですねぇ~~そして大きいボール☆

    お口まっくろになっちゃっても 楽しければいいよねっ
    ママはちょっと悲しいけどね(笑)

    またお邪魔しまーす これからもよろしくです♪

  10. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆まだら姫さん

    大歓迎ですぅ~(^^)

    口が真っ黒になろうと、足が土だらけになろうと、ルナは変わらず笑顔で突っ走ってますよ。いつも(笑)
    それも「楽しい~」の一環なんだろうか・・・。
    もう少しランで大人しくしてくれると有難いのですがねぇ~。

    ぜひぜひまた来てくださいね!こちらからもお邪魔します☆
    宜しくお願いしま~す<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/3-e89e463d
この記事へのトラックバック



