--年--月--日


同級生☆

2007年07月21日

可愛い写真です。
この純粋な目!ワンもそうだけど、曇りのない澄んだ瞳です♪
ayaka huuka


このお二人、大きくなったら同級生♪
左側がいとこのお子さんで、右側はいつも行くカフェでお知り合いになったご夫婦のお子さん。
赤ちゃんの成長ってこんなに違いが出るほど、早いんですね~。
しかも…お二人のママさん同士も同級生☆しかもお友達!!

世間は狭い…(^^;

これからの成長が楽しみです♪
そして二人もママ達のように大切な友人になるといいね(^^)


最後におまけのルナ写真
071601
アラン君との遊びに夢中です



スポンサーサイト


コメント

  1. たいさ&しの | URL | JalddpaA

    使ってますね~!!1眼レフ!!
    何やら、、コツがどうのこうのって、、、書いてましたね♪
    記事の内容無視で、、少しカメラのこと書きましょう~(笑

    まず、暗い場所での撮影ですけど、、、(室内の照明)
    ISOの数値を大きくすると、、今の画像ほど、ブレはないですよ。

    極端な話し!!
    暗い所では三脚が必需品と言われますが、、、
    それはシャッタースピードが落ちるからブレが生じるんです、
    なので、ISOでシャッタースピードを強制的に上げると、、
    快適に撮影は出来ます!!ただ、、あまり数値を上げると画像が粗くなります。おそらくですが、、ニコンD40xの性能からすると、、、ISOが1600位が限度だと思いますよ。(もちろんフラッシュは使用しないです)室内灯なら、、昼間で室内灯の下での撮影の場合ならISOを1600も上げる必要もないですしね。
    まぁ~色々と設定変更してみてください♪

    あっ!!それと、、D40シリーズの特徴では画像が緑系が強いと言うのも補足で書いておきます♪
    がんばれ~♪


  2. yuka | URL | -

    写真ありがとうv-238
    またルナちゃんと写してねv-221

  3. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    >たいさ&しのさん
    細か~く教えてくださいましてありがとうございます!ブログ引越しの時もですけど、ほんとお世話になってばかりですね(^^;
    今度挑戦してみま~す!!
    D40シリーズって緑系が強いんですか?知りませんでしたよ~。もしかして、これが「ただ…」の続きなのでしょうかぁ?

    >yukaさん
    コメントありがとう!!
    ホントはルナとのツーショットにしようと思ってたんですけど、あまりにも笑顔が素敵だったのでこちらにしました!
    また今度、一緒に写真撮ろうねv-344

  4. まき | URL | -

    わー!!さっそくどうもありがとう☆
    コメントもありがとうね♪
    yukaちゃんはじめ、ルナママさん、mizoluna さん、たくさんの素敵な人と出会って人生勉強させていただいてます☆ウフ!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    赤ちゃん、可愛いですね~v-238 この純粋な目に
    真っ直ぐ見つめられると照れちゃいませんか?(/ω\)
    以前旦那の友人宅に遊びに行って初めてそこのお宅の
    赤ちゃん見たんですけど・・・・私と見詰め合う事数秒後・・
    泣かれたぁ~~~(´Д⊂  あーゆー時って本当に
    焦っちゃいますよねv-356 「何で?何で?」
    みたいなw 私そんなに怖かったのかとショックでした(;´▽`A``

  7. at ease | URL | a2H6GHBU

    はじめまして

    はじめまして♪こんにちは。
    私はat ease(http://at-ease-shop.com/)という犬服のお店をしている者です。
    もしよければルナさんに当店の紹介をブログにてしていただきたく、
    コメントさせていただきます。
    もし当HPを参照の上、商品を気に入ってくだされば
    Tシャツのみに限りますが、お好きなTシャツ一枚をプレゼントいたします。
    そのTシャツ着用の上、ブログ上に当店のHPを紹介くださいませんでしょうか?
    またTシャツを着た愛犬さまの写真をメールでお送りいただきますと
    当HPのモデル犬コーナーで紹介させていただきます。
    もし興味ありましたらこのメアドまでご連絡いただけませんか?
    info@at-ease-shop.com
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  8. 奏杏 | URL | -

    可愛い~♪
    ワンコも可愛いけど、赤ちゃんにも癒されますな。

    下の記事の黒シュナちゃん、可愛い~♪
    あのくらいお耳が立ってるのって憧れます。
    それにしても、写真どんどんうまくなってきたんじゃない?
    お外の写真もとってもすてきに撮れてますよ!

  9. プリアラのママ | URL | sVApLFUI

    ピントぴったり!

    ルナちゃんにピント合ってきましたね。
    思わずこっち向いてーって言っちゃいそう!
    クロシュナのももちゃん
    すっごくイイね!
    キターーーー!って感じでしょうか。
    その感覚まもなく味わえそうです・・・・むふっ!

  10. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    >まきさん
    写真、使わせていただきました!こちらこそありがとうございました♪
    ほんと成長が楽しみですね。どんなお姫さまになるのでしょうか?
    そう遠くなくマロ君の試練の日々が来るかな(#^.^#)

    >おでぃでぃさん
    わかります~その微妙な空気…^^;
    そうそう、赤ちゃんって大人が真顔で見つめると泣いちゃうらしいですよ。ちょっと成長すると逆にその人を笑顔にしようと笑いかけるんですって!すごいねぇ~小さいのにそんな術を身につけてるなんて(^^)
    でも、とっても大笑いされると「なんか面白い顔なの?」ってなりますよね(^^;

    >at easeさん
    ご訪問ありがとうございます。HP、拝見しました。
    シンプルで良い感じのお洋服がたくさんですね(^^)
    ゆっくり検討させていただきますね。
    またお返事させていただきます。

    >奏杏さん
    赤ちゃんはほんと癒されます(^^)
    どんなに気持ちが沈んでいても、赤ちゃんの笑顔を見るとつられてこちらも笑っちゃいます(*´∇`*) ほんと不思議な力を持ってますね♪
    写真は…それ程でもないですよ。カメラ自体に慣れたのかもしれません。まだまだこれからです(^^)

    >プリアラのママさん
    フフフ…「とうとう」と言うより「やっと」でしょうか?
    楽しみですね~。フフフ…( ^ー^) にやっ!
    「キターーーー!」って感じ、もうすぐ味わえますね!
    なかなか気分が良いですよ♪

  11. おぎわん | URL | -

    北海道の景色は、う~~~ん♪癒し効果抜群ですね^^ありがと

    子供の純粋な瞳って・・・やはり環境で変わっていくのでしょうか?
    守りきれないです(><)
    でも、愛や思いやりは失いたくないですね。。。

  12. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ありがとう♪

    >おぎわんさん
    純粋な瞳、確かに変わっていきますね。よく「少年の目をした」なんて表現で大人になると言われますが…それとも全然違いますね。
    成長するということは、世の中の色んな部分を見てしまうことなので…結果変わってしまうんですね。でもこれも大事かもしれませんね(^^;
    愛や思いやりも、「どっかに忘れてきた?」って聞きたくなるような人も世の中いますが(^^; でもみんな大切に育てられて成長したんだから、根本にはちゃんとその気持ちがあると信じたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/30-ff3928c1
この記事へのトラックバック



