--年--月--日


う~んと・・・

2007年07月31日

毎回考え込んでしまう「タイトル」…。みなさんはどうしてます?
結局、いい感じのが見つかりませんでした(^^;

相変わらずの大爆走を披露した日曜日
73008.jpg 73017.jpg
73009.jpg

たくさんのお友達
73015.jpg 73014.jpg 
73013.jpg 73012.jpg 
73011.jpg 73001.jpg
73010.jpg 73005.jpg
73006.jpg

そしていつもの3人組
073003.jpg 73002.jpg

週末、たくさんのワンちゃん達と過ごせる楽しい時間。
大切にしたいですね♪

そして今週はもう一つ、楽しいイベントがありました!
それはまた別の記事で…ヽ(*^^*)ノ



スポンサーサイト


コメント

  1. ミッキー姉 | URL | -

    日曜日は久々に遊んでいただいてありがとうございますv-291
    ブログのタイトルですか・・・私もそれには悩みますv-393なので結局前にも使ったタイトルを使う事もありますv-406
    それとルン太の写真ありがとうございます!!

  2. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ミッキー姉さん

    ほんとお久し振りでした。念願のルン太くんにもお会い出来て嬉しかったです!こちらこそありがとうございました。
    ブログのタイトル、悩みますよね?「UPしよう♪」と思ってもタイトル入力の段階で数分費やしてしまうほどです(^^;
    二週続けて同じタイトルを付けていたことを知ったときは、さすがにどうしよう…と思いましたが(笑)
    思考を変えて、いっそのことタイトルを日付にしちゃおうかな?なんて考えたりしてます。
    ルナ太くんの写真、もうちょっと綺麗に撮りたかった~。
    今度お会いした時はまた撮らせてくださいね♪

  3. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    私もタイトルは最後まで悩みます。
    どうしても思いつかないときは記事の中のを使ったり
    最初の書き出しを使ったり・・・・編集者さんの苦労がわかりますね。

    わぁわんこ三昧。めっちゃ愉しそう^^
    いつものトリオさんも^^
    こっちまで愉しくなっちゃいます。いいな~私が参加したい^^;

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >シュナままさん

    最初の書き出しを使うの、いいかもしれませんね!
    …私の場合、結局同じ言葉が並んじゃったりして(^^;

    このトリオ、なかなかいい感じでしょ?
    でも写真におさめようとなると…ねぇ、難しいんです(@_@;)

  5. プリアラのママ | URL | sVApLFUI

    グッド!

    ルナちゃんとサッカーボール♪
    バッチグー(古い・・・)じゃないですか!
    とってもキレイですよ。
    アイルちゃんもイイね!
    よく走っているところを撮れました。
    私は全滅です・・・(TmT)ウゥゥ・・・
    トリオを撮るのは難しいねぇ~
    これからの課題ってことで・・・

  6. LUCKY | URL | G6fPDlFQ

    ん~?

    mizolunaさんの写真を見ていて
    D40xになってから少し気になっていたのですが、
    40xになってからオートでの露出が標準から暗めの
    味付けになってるのかな?
    (D80やD40はかなり明るめの味付けです)
    たんなるモニターの違いかな?
    結構暗めに写っている写真が多いように感じます、
    (気のせいかも...撮影条件も把握してないし...)
    今度撮る時、露出補正を-0.3~+0.7で調整しながら
    何枚か撮ってみてくれますかぁ^^?

  7. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >プリアラのママさん

    サッカーボールの写真、いいでしょ!
    まさに止める瞬間だよね~。追いかける姿もウサギのようでしょ?
    アイルちゃんは「やった~!」って感じです(^^)
    トリオ・・・というかとくにルナですが、ほんと大変です。
    良い写真がなかなか撮れないんです(^^;
    カメラ、楽しんでますか~♪

  8. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >LUCKYさん

    暗いですよね・・・やっぱり。
    ある程度目立つものは補正してるんですけどね。限度もあるし・・・。
    最初に設定していただいた-0.3か0で撮影してるんですけど、+の設定はしたことないですね。
    今度、その辺を意識して撮ってみますね~。
    教えて頂いてありがとうございます!!

  9. LUCKY | URL | G6fPDlFQ

    補足です。

    あと、夏の晴れた日は同じ場所でも日陰と日向で極端に
    光量が異なってくる場合が多いので
    日陰で撮るか、日向で取るか決めておいて
    それぞれに合った露出とWBを設定しとくと
    ある程度の失敗を減らせますよ^^
    状況に応じて素早く設定を変えられれば
    いちばん良いのでしょうがまだ難しいでしょう^^?

  10. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >LUCKYさん

    う~ん・・・まだまだそんな技は使えないです(^^;
    おそらく露出の数値を変えるのが精一杯かなと…
    家の中でいろいろ撮ってみたんですけど、露出補正「+」にしても違和感ないんですね。もっと白けてしまうと思ってました。
    かえって「+」にしたほうが足先の白が綺麗に出ました。
    今更ですが、楽しいですね~。同じ条件で撮影しても、被写体によってわざと絞ってみたりして…(^^)
    WBはAUTOのままで露出だけ設定を変えるよりも、平行してWBも変えた方がやっぱりいいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/34-4cb71caa
この記事へのトラックバック



