--年--月--日


先輩です♪

2007年09月02日

諸事情により、木曜日と日曜日を合わせての記事です。
「諸事情」なんて大袈裟な言葉ですが…結局はいい写真が撮れず、あまりにも枚数が少なかったからです(^^;

シュナちゃんにお会いしましたぁ~。
今日のタイトル通り、大先輩のポポ(ポッポ?)ちゃんです♪
07090107.jpg 07090108.jpg
11歳なんですよ~。でもね、病気知らずなんですって!
元気に歳を重ねてるんですよ。幸せですよね。
ぜひぜひあやかりたいです♪

前々回の記事にボールをくわえて走るルナを載せましたが、いまいちわかりずらかったでしょ?
ということで、アップの写真です♪
07090109.jpg
頑張ってるでしょ(^^)
でもね、結構壊しちゃってるんですよ~ボール。空気が抜けるような致命傷はないんですけど…(^^;
今度から「マイボール」が必要かな?

それからそれから、まだご本人から教えていただいてないので、かなりの我流なんですが(^^;
おそらく「露光間ズーム」でいいと思うんだけど、こんな感じの撮り方をしてみました。
07090104.jpg 07090103.jpg
くらパパさんの写真はもっと綺麗だったのになぁ(;^_^A
そう簡単にはいかないです。
結構難しいですよ、シャッターを切っている間にズームを変えるなんて(хх)
今度お会いしたら、コツを教えてもらおう~♪(宜しくお願いします!)

もう一枚!
これはカメラに搭載されている「合成」機能を使ってみました。
なかなかいい感じ♪
07090106.jpg

最後は最近恒例となっている夕焼けです。
切り絵のような写真が撮れました。
07090101.jpg 07090102.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. ペイントの保護者 | URL | -

    11歳で元気!!
    羨ましい~+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚
    私もあやかりたいです♪

    ルナちゃん、ボール必死で咥えてますねぇ( ´艸`)ムププ
    カワイイ~+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

    カメラっていろんなワザがあるんですね!
    どれもステキに撮れてますっ!
    最近イチデジに憧れてる今日この頃。。。

  2. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ペイントの保護者さんへ
    大きな病気をせずに歳をとってくれるといいですよね。
    ルナも11歳になっても元気にランへ遊びに行ければいいなぁ~と思ってます。ペイントちゃんも同じですよね♪
    ボール、いいでしょ?必死さが伝わります?
    小さい体に大きいボールって、見ていると結構バランスが悪いけど(^^;
    イチデジは奥が深すぎて、真剣に取り組もう!と思ったら結構頭を使いますよ。色んな状況を把握するのが大変そうです。
    でもやっぱり良いですよ~♪

  3. レナママ | URL | -

    えーっ!!11歳でこの美貌んのポポちゃん!!v-405
    ほんと、いつまでもこう我が家のわんこもあって欲しいなぁ!!
    ルナちゃんi-25ゎ重くないの??超お気に入りかなぁ!!
    今回のe-94もなかなかの腕前ですよんe-51夕焼けなんてとてもきれいですね!!
    こちらもだいぶ9月に入り蒸し暑いですが、昼間にお散歩行けるようになりましたe-3199月ゎあたしとレナのお誕生日月
    でして、大好きな月です!!そちらゎ秋すぐ!!ですよね!!
    食欲の秋!!早く来い~のレナ家ですe-266
    またぁ~夏に付いた脂肪燃焼e-269させねばですが・・・e-263e-263e-263

  4. omusubi | URL | 9L.cY0cg

    こちら、ようやく気温が下がって
    夜もエアコン無しで寝られるように
    なりました~v-410
    あらっ!ブログのレイアウトが
    変わりましたねぇ~
    HPも作ったんですネッ
    撮影に力を入れているようなので
    アルバムが楽しみです。
    11歳で目も、とっても輝いていて
    貫禄もバッチリ!
    エルフは少々軟弱なので、羨ましいです。

  5. あずママ | URL | -

    今日はありがとうございました♪大きいワンチャンにも動じずに挨拶に行くルナちゃん、凄いですね~o(^-^)o相変わらず可愛くて元気で羨ましいです♪またお会いした時は遊んで下さいね(^.^)

  6. ロイ&シェリパパ | URL | 7aJMs0Rc

    11歳で元気に病気知らずってスゴイですね♪ホントに理想だ☆

    お写真どれも素敵ですよ~♪

    夕焼け写真なんてサイコーですぅ☆ほんとにいい色に焼けてますね。

  7. くらちゅけママ | URL | -

    昨日は久しぶりに会えて
    嬉しかったです♪
    また沢山笑わせてもらいました~♪

    ビューン!凄い!
    ヒゲなんて最初「?」って感じでしたよ~(笑)

    11歳病気しらず羨ましい・・・
    実家に居た初代マルはその頃は
    もう病院通いでしたよ~
    いつまでも元気でいて欲しいな~


  8. misu☆ | URL | -

    ルナちゃん、ボールくわえてるー。
    自分の顔より大きなボール!
    とっても器用にくわえてますねー(笑)
    いろんな写真にチャレンジされてるんですね!
    そんな撮り方もあるんですね。
    私なんて、いつも同じ構図になってしまいます☆

  9. バカ旦那(ハゲ) | URL | -

    どの写真も綺麗ですね!
    カメラの腕前では
    もう追いつけなくなってますよ。
    追伸
    やっぱりミニシュナは
    区別出来ないバカ旦那です。
    同じに見えたりなんかして・・・

  10. MIKKO | URL | trovXOQI

    ルナちゃん大きいサッカーボールでも平気なんですね~。
    本当にカメラの腕メキメキ上達してませんか???
    癒しの写真いっぱい見れて本当にここに来るとほっとします。

  11. rosa papa | URL | KyxTF6Sk

    ポポちゃん、11歳で病気知らずとは!ほんとあやかりたいですね。やっぱ健康でいつも走り回ってる姿が一番です!

    ルナちゃん、サッカーボールを上手にくわえましたね~。目が一生懸命でカワイイです!
    写真も色々とトライされてて楽しそう!!

  12. 奏杏 | URL | -

    11歳のシュナちゃん!
    病気知らずか~、シュナの寿命って結構長めらしいですけど、
    元気なまま長生きしてくれると嬉しいですよね~。

    して、ルナちゃんww
    すごい大きいボールくわえてる~!
    「やったった!」みたいな顔が可愛いですねvv

  13. おぎわん | URL | -

    写真の事は良くわかりませんが^^;
    色々技法があるんですねぇ~頑張って使いこなしてみて下さい!

    ルナちゃんが楽しそう♪というのは凄く伝わります^^v
    e-219くわえて凄いですね。

    テンプレすっきり変わりましたね^^v

  14. GONNA | URL | KOJO26FM

    はじめまして(^ー^)ノ

    初めましてこんばんわ♪

    M・シュナウザー(♂2ヵ月・ブラック)を飼い始めたばかりのGONNAと申します。

    すごく惹きつけられるBLOGで感動致しました♪
    是非、リンクさせてください!

    また遊びに伺います!

  15. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >レナママさんへ
    重い病気にならず、元気に歳をとってくれるといいですよね。私もつくづく思います。
    このサッカーボール。ある日突然くわえて走れるようになったんです。ビックリでした(^^;
    そちらはまだまだ残暑ですよね。北海道はもちろん一足先に秋を満喫します(笑)9月はお誕生月なんですね~。楽しい事がたくさんありそう♪

    >omusubiさんへ
    北海道では夜寝ている間のエアコンって必要ないですよ~(うちだけかな?)付けてもタイマーで消すくらい(笑)考えられないでしょ?
    ブログのレイアウト、変えちゃいました。HPとのつりあいを考えて、ちょっと落ち着いた雰囲気に♪写真や文字が見やすくなって満足してます☆

    >あずママさんへ
    こちらこそありがとうございましたぁ~…ってお返事がこんなに遅くなってすみません(^^;
    せっかくお会い出来たのにあずきちゃんとらびちゃんの良い写真が撮れなくて残念です。
    次、お会いした時はビシッと撮りますね♪また遊んでください。

    >ロイ&シェリパパさんへ
    ほんと理想ですよね。ルナもそうあって欲しいと思っています。
    最近夕焼けが綺麗なんですよ~。おそらく今までもそうだったはずなんですが…(^^;良いカメラを持つと、そんなとこまで気になっちゃうという典型的な姿です(笑)

    >くらちゅけママさんへ
    ほんと「お久し振り~」でしたね。やっとお会いすることが出来ました♪蔵ちゃんも相変わらずの可愛さ☆
    あの写真のお話を聞いてビックリでしたよ!てっきりファインダーを覗いて撮影したと思ってました。
    でもあの撮影方法は蔵パパさん、さすがです!!
    蔵ちゃんも蘭ちゃんも、そしてルナも、みんな元気に歳を取れたらいいですよね。

    >misu☆さんへ
    ほんと顔より大きいですよね(笑)
    なんか誇らしげに走る姿が面白いですよ(^^)
    私はmisu☆さんの写真好きですよ~。ココ☆ちゃんのいろんな表情があって楽しいです。被写体がとっても可愛いので、そんな構図なんて関係ないですよ!
    そういえば、ルナのいろんな表情って…あまり撮ってないかも。今度はそういう写真を撮ってみようかな♪

    >バカ旦那さんへ
    追いつけなくですかぁ~。そんなことないですよ!!百何枚と撮って、まともに使えるものだけ載せてるんで…その確率は…。まだまだ偶然の産物でしかないので、難しいです。狙って撮れればねぇ~。そんなのいつまでたっても無理ですが(^^;
    シュナの毛色が少ないし、しかもルナの毛色が一番多いかもしれませんね。パッと見では難しい…かな?

    >MIKKOさんへ
    ランへ行くと、なぜか小さいボールよりも大きいボールのほうが良く遊ぶんですよ。家では遊んだことないのに…不思議です。体当たりしてボールを止めるのが楽しいのかな?最近は自慢げにくわえて走るのが楽しそうです(^^)
    写真、癒されますか?褒めすぎですよ~(#^.^#)…でも嬉しいです!ありがとうございます♪

    >rosa papaさんへ
    そうなんですよ。何歳になっても元気に遊びにいけるようになって欲しいです。ルナが走り回れなくなったら…いまからそんな姿は想像出来ませんが、やっぱり寂しいですよね。
    ボールくわえた顔。ほんと真剣な目してますね(^^)なんだか自慢げです。

    >奏杏さんへ
    ほんと元気で長生きして欲しいですよね。あるCMじゃないけど「なるべくゆっくり歳を取って欲しい」そんな気持ちです。
    すごいでしょ~大きいボール!
    「やったった!」まさにそんな感じの顔です(^^)ピッタリの表現ありがとう~!

    >おぎわんさんへ
    実は、私もカメラのことは解らないことばかりなんですが、カフェでお会いするみなさんがイチデジを持っていらっしゃるので、先生がたくさんいるんです(^^) 色んな刺激を受けますよ♪
    テンプレ、すっきりでしょ。前回のバラ背景も良かったけど、HPのイメージに合わせてスッキリと落ち着いた雰囲気にしてみました。見やすくて自分でも満足してます♪

    >GONNAさんへ
    ご訪問&リンクありがとうございます!
    ごん太くん、すっごく可愛いですね(^^)しつけが大変そうですけど、頑張ってくださいね♪
    それから、リンク。私もさせていただきますね!ごん太くんの成長、楽しみしてます♪
    文章よりも写真がメインのブログですが、また遊びに来てくださいね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/43-55b3653e
この記事へのトラックバック



