--年--月--日


9月14日金曜日♪

2007年09月21日

またもや一週遅れでのUPです(^^;
今回はドッグランでの写真に加えて、ブログ『ひげまゆげ』のロイ&シェリパパさんに教えて頂いた設定で撮影した写真もお披露目しちゃいます♪

まずはドッグランから。
撮影はルナパパ&ママです。
07091407.jpg 07091408.jpg
写真の色に疑問を感じた方、いらっしゃいますかぁ~?軽~く流してくださいね。
原因は、私が設定を変えずに両親に渡してしまったためです(^^;
これでも、せっかく良い写真を撮ってくれたので頑張って補正したんですよ。

写真のルナの目。イキイキしてますよね。キラッキラしてます☆
ほんとに走るのが楽しいんだねぇ~。
平日のランでは、なかなかお友達に出会う機会が少ないんです。
それでもこんな笑顔で遊ぶんだから、全く手の掛からない子です(笑)

そんなルナですが、家にいると大人しいですよ。
ランの写真だけ見ていると、「きっと家の中でも走り回って大変だろうなぁ」と思われがちですが、全くそんなことないんです。
07091405.jpg 07091406.jpg
07091404.jpg 07091402.jpg
いかがでしょうか?ロイ&シェリパパさんにコメントの中で教えていただきました設定での撮影です。以前の写真に比べて、影の出来方が違うと思うんですけど、どうですかぁ?
私としては大満足の雰囲気なんですが、パパさんの写真には敵いません。
07091412.jpg 07091411.jpg 07091413.jpg
右側の写真は、テレビに登場したワンちゃんに反応しているルナです。
こんな感じでテレビを観ることがあります。主に相手はイヌです。
動きに合わせて顔が動くので、目で追っているようです。
どんな風に観えているのでしょうか。

最近、色んな方の写真を見ています。
それぞれ個性があってどれも素敵!自分の写真に色んなものを吸収したいと思っているのですが、みなさん素晴らしい「感性」の持ち主なんです。こればかりは真似出来ない!!
私もそんな「感性」の持ち主になりたい!と思う毎日です。
スポンサーサイト


コメント

  1. レナママ | URL | -

    ルナパパ&ママさんの撮影かなりルナちゃんの動き良く撮れてますねv-424今日も飛んでる~感じが超良く撮れてますねe-287
    ロイ&シェリパパさんのv-212の設定で影GOOD!!ですねv-424我が家もv-55の中のv-286に吠えまくりのりりあですv-399ほんとみなさんのブログのお写真綺麗ですよね!!
    ルナちゃんのブログの写真も負けてないですよぉv-411
    やっぱイチデジv-212欲しい~のレナ家ですv-406

  2. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >レナママさんへ
    良い感じに撮れてるでしょ~。どちらが撮影したのかはわからないけど…(^^;これで平日のランはお任せです♪
    ロイ&シェリパパさんに詳しく教えて頂いたので、設定はバッチリです。あとは腕だけです!でも今回の写真は大変満足してます♪
    イチデジはいいですよ~。レナママさんもいかが?(^-^)

  3. ロイ&シェリパパ | URL | 7aJMs0Rc

    ルナパパさん&ママさんのもよく撮れてますねー(^o^)ホント、ルナちゃんの元気いっぱい感が伝わってきます☆

    で、家の中で撮られた写真もいいですね♪さっすが☆ カーテンが斜幕となってその光がとってもやわらか♪ いー感じです☆

  4. まき | URL | -

    v-212楽しんでますね☆
    お部屋のルナちゃんは、また違ったイメージで可愛いです!
    私も上手に撮れるようになりたいです☆

  5. ミッキー姉 | URL | -

    すごいですね!
    私もつい最近イチデジデビューしましたが、まだまだつかいこなせていませんe-263

    テレビにはり付いているルナちゃんめんこいですv-343

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ロイ&シェリパパさんへ
    私は日曜祝日のルナしか知りませんが、平日はまたちょっと違ったルナだそうです。ワンちゃんの数が違うからかな?
    家の中の写真、カーテン越しの柔らかい光が良い感じになりました。陰影をつけるのは結構難しいんですね(^^; お褒めの言葉、ありがとうございます!!

    >まきさんへ
    しばらくお会いしてませんね。フーカちゃんお元気?
    カメラは楽しんでますよ~(^^)色々と解ってくると、奥が深くて楽しくなってきました。良い被写体があるまきさんが羨ましい…

    >ミッキー姉さんへ
    イチデジデビューされてたんですね!また一人感染者が増えました(^^)
    どうですか?楽しいでしょ?
    たくさん撮って数をこなせば、だんだん感覚がつかめますよ!私はまだ2ヵ月しか経っていませんが、やっと解るようになってきました(^^;
    テレビに張り付くルナ、犬が登場すると分かるらしく、その犬が走っていればだいたいこのような光景になるんです(笑)

  7. ミユキ | URL | -

    キレイですねv-238

    ワタシはまだまだなので、
    ソフトに頼って 加工しまくりです!!

    設定どうしてるんですか??
    知りたい知りたい!!

  8. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ミユキさんへ
    私もソフトに頼ってるとこありますよ。でもちょこっと明るさを変えるくらいかな?一時期は色々といじりましたが、結局元の画面の方が良いってことに気付きました(^^;
    設定ですか?実は、今撮影するのに使っているモードは2つだけなんですけど、どちらも詳しい方に設定していただいてるんですよ(^^;その中のお一人がロイ&シェリパパさんです。まだまだ私がカメラを教えれる立場じゃないので…こそっとメールでお知らせしますね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/47-ed78dab9
この記事へのトラックバック



