--年--月--日


『遊びなDJ』

2007年11月05日

こちらのタイトル。
これは北海道のローカル番組の名前なんです。
では、なぜ突然この番組かというと・・・毎週お世話になっているドッグラン&カフェの『サニースポット』さんが紹介されたんです!

撮影は10月28日に行われました。
偶然、撮影の話を聞いた私達は、その撮影に参加するためにサニーさんへ行きました。すでにたくさんのワンちゃんが集合していました。
みなさん、良くランで遊ぶ方ばかり♪
撮影時間はだいたい2時間くらい。『裏側』を見れて楽しかったですよ。
店内の撮影が終わり、ランで走り回るワンちゃんを撮影して無事終了!
比較的スムーズに進んだんじゃないかな?

この日のルナは、いつもお世話になっていますブログ仲間のちぇり~さんのお店『ペット服CherryBlossom』さんで作って頂いたハロウィンのお洋服でした。ワンピースのデザインもあったんですが、あえてノースリーブのシャツを選んだんです。
…そのせいなのか。撮影中の小話をひとつ…。

レポーター(以下レ)「かわいいワンちゃんですね~。おいくつなんですかぁ?」
ルナママ(以下ル)「3歳なんですよ~」
「じゃあ、青年ですね!」
~~~一瞬の沈黙~~~
「………………女の子なんですよ~(笑)」
「あっ、ごめんなさ~い!じゃあ少女ですね!!」
「ハハハハハハ………(-"-;)」

もちろんNGなわけですが、そのまま撮影は続行。
母より後から聞いた話ですが、「まぁね、青年でもいいかな?とチラッと思ったんだけど、(放送に)使われなくてもいいから訂正しちゃった(笑)」とのこと。
案の定、ONAIRでその一連の部分はカットでした(^^;
もし「青年」で受け流してたら採用されたのかな?
でもルナのことを知ってる方が観て、採用されたいがために嘘ついたぁ~なんて思われても嫌だし…これで良しとしましょう(^^)

この模様は11月2日に放送されました。観てみると、カフェ内とランで走り回る姿(もちろんいつものサッカーボールと一緒♪)が採用されていましたぁ~\(^-^)/ わ~ぃ
無事、ローカルですがTVデビューを果たしました。
北海道在住の方で偶然ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
ちなみに、この撮影風景は看板犬のブログ『プリンの嘆き・アランの叫び』で紹介されています。

長くなりました(^^;この日の写真を一気に載せちゃいます!
07110113.jpg 07110112.jpg
↑トイプーの海くん。ママから離れてちょこっと走り回れるようになりました!
07110111.jpg 07110110.jpg
↑バセンジーの宗次郎くんと小町ちゃん。お久し振りにお会いしました。
07110106.jpg ←トイプーのモモちゃんとシューくん
07110104.jpg 07110105.jpg
↑M.ダックスのあずきちゃんとらびちゃん。あずきちゃんと追いかけっこして遊びました♪また一緒に走ってね~(^^)
07110102.jpg 07110101.jpg
↑お久し振りにお会いしましたヨーキーのあんずちゃん。
07110109.jpg 07110108.jpg
↑2回目のご対面!シュナのマロンちゃん。

最後にルナの登場!
撮影があろうといつもと変わらず!実に楽しそう…
07110116.jpg 07110114.jpg
07110115.jpg 07110117.jpg
この日は朝から晩まで、た~くさん遊びました♪
かなりの長丁場…(^^;帰る頃にはさすがに人間もルナも疲れ気味(笑)
でも充実した一日でした♪

追記)本日(昨日?)11月4日に、「WANベストショット甲子園」の審査結果が発表になりました!さぁ~どんな結果になったでしょうか…。
明日UP予定の記事でお知らせしますね!お楽しみにぃ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ちぇり~ | URL | mQop/nM.

    わぁ♪お洋服きてくれてるぅ(*^▽^*) すごく似合いますね~♪

    ・・・青年って(-"-;) 失礼なぁ!!!
    でも、それだけルナちゃんが元気に走り回っているって事ですね(^^)b
     元気が1番♪走っている姿のルナちゃん最高です♪♪♪

  2. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >ちぇり~さん
    可愛いお洋服ありがとうございました!カフェのみなさんにも好評でした♪
    このお洋服のおかげでたくさんテレビに映ることが出来たのかもって思ってます。感謝感謝!
    まぁ、青年に見えるかも知れないけど…せめて「男の子ですかぁ?」の一言が欲しかった(^^;

  3. あずらびママ | URL | -

    先日はありがとうございました(^.^)
    番組見ましたよ~♪ルナちゃんの走る姿を見て、まるで我が子の様に嬉しかったです(^.^)すごく楽しそうに遊んでいるし、美人さんはカメラ写りがいいですねo(^-^)o
    またお会いした時は、遊んで下さいね♪

  4. ルナちゃん、そんなに可愛いのに・・
    青年て^^;
    シュナは、どうしても男の子に見られがちですよね><:
    お洋服めっちゃ似合ってますね^^

    TV見たかったな^^・・残念><
    楽しそうに遊んでる姿が、いきいきしてて
    こっちまで、楽しい気持ちにさせて頂きました(^-^
    ありがとうございます(^0^

    アドバイスいつも、ありがとうございますm(__)m
    また、遊びに来させて下さいね^^

  5. レナママ | URL | -

    TV出演ルナちゃんおめでとうございますv-315なかなか良い思い出に残りますよね!!全国放送でなかったのがレナママ見れなくて残念でしたぁe-263我が家も佐賀のローカル番組に2週に渡って
    らぶり&りりあ&レナママ出演した事あるんですよe-319
    我が家での撮影だったので超緊張しましたが、らぶり達ゎいつもの家の中なんで、堂々としてましたね!!
    ルナちゃんが青年に間違えられたのぉe-281こんなに可愛いのに・・・。しかも可愛いスカート姿ですよねv-405もぅなんてレポーターなのぉv-412

  6. シュナまま | URL | 4CvheNDY

    あはは^^青年ね~
    お髭とまゆだからしかたないですね。
    でもほんとにルナちゃんは、そんなのお構いなし。
    走れりゃいいってね。
    愉しそうなお顔。こっちまでニヤケテてしまいます^^

  7. amico | URL | DZq9AmNY

    TVデビュー、おめでとうございます。
    さぞかし元気に走り回ってたんでしょうね~。
    でも、ルナちゃんが男の子と間違われるなら、
    プルーニャはどこから見ても完璧男だわ・・・

  8. ぼすりえ。 | URL | -

    うわぁ・・・
    見たかったなぁ・・・
    元気で 走り回るルナちゃんや、
    ママさんも
    みたかったぁ・・・。^^

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    TV出演ですかi-198 すご~~い! おめでとうございますv-411 こっちの方では見れない番組なのかしら?v-406 でも「青年」かぁ~~・・・・・・・・v-239 やっぱりシュナって高確率で男の子に見られちゃうのですね(T_T) デイルも何度「男の子ですか?」とニコやかに言われた事か。 髭面だけど女の子なんですっ!と声を大にして叫びたいですよねw 

  11. 奏杏 | URL | -

    お久しぶりです!

    ええ~~サニーさんがテレビに!?
    しかもルナちゃんも取材されたの?
    そこはもう意地でも使ってもらわなきゃ~~。笑
    シュナって男の子に見えるし、
    ルナちゃんボーイッシュな格好してるからかな?
    おしかったですね!笑

    ところで、奏杏のイチデジもついに出動しました、あははん。
    でも全然mizolunaさんみたいにうまく撮れないぞい。
    何か秘訣を伝授してください。笑

  12. ぼすりえ。 | URL | -

    mizolunaさん!!
    ごめんなさい。
    私PC操作が 超~苦手なもんで、
    実は ママさんにメールを
    送りたかったので、自分のアドレスを書いたんですね。
    もし、出ちゃったら、ねぇ・・・
    なので、‘のみ‘に
    してしまいました。
    ごめんなさいね。

  13. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >あずらびママさん
    いつも遊んでいただいてありがとうございます。ほんと偶然でしたが、一緒にテレビ出演(?)出来て嬉しかったです♪
    あのような場面では好奇心旺盛な子は有利みたいですね(^^;


    >しゅなぷさん
    最後で最後のテレビ…ほんと良い思い出ができました♪
    シュナはほんと男の子に勘違いされる確率が高いですよね~(>_<)ヽ
    アドバイスだなんて、私も初めある方から設定を色々教えて頂いてたんですよ。ちょっとおせっかいかな?って思ったんですが…(^^;


    >レナママさん
    すご~い!!佐賀でしかも2週にわたって?!いいですね~。良い思い出になりますよね。自宅からとは…なんか大変そうですね(^^;
    あ~いうロケって、結構ぶっつけ本番って感じなんですね。始めて知りました。もうちょっと綿密に打ち合わせするのかと思ってました。
    こちらの番組もローカルでしたが、ルナもそれなりに映って大満足でしたよ♪


    >シュナままさん
    まぁね、シュナを迎えて時点である程度の予想はついてたけど…。男の子に間違われるって。でもねぇ~、あまりにも面と向ってにこやかに言われちゃうとね(^^;
    確かにルナは楽しくたくさん走れれば良いようです♪


    >amicoさん
    ありがとうございます(^^)
    ルナには取材も大きなカメラもお構いなし!いつもの通り存分に走り回りました。
    プルちゃんも充分レディ~じゃないですかぁ~。シュナ好きから見ると、女の子らしい顔してるよね?お互い…。どうして他からは見えないんだろ?


    >ぼすりえ。さん
    今回の取材は完全に犬が主役!だったので、人間は後ろの方にちょこっと見えるだけ。だから顔も良くわからないと思いますよ♪
    私としては、実に有難い感じ(^^)



    >おでぃでぃさん
    ありがとうございま~す♪残念ながら北海道限定なんですよ。しかも、道内でも観れない地区があるかも?!っていう放送局の番組なんです(^^;『ポチたま』なんて出れたらいいんだけど…そんな芸もないしぃ~(^◇^;
    そうですよね~、ほんと声を大にして「髭面で白眉毛だけど女の子なんですっ!」って叫びたかった~(笑)


    >奏杏さん
    あのサニーさんですよ!放送されちゃいました。ルナも運良くその場に居れて良かったです(^^)
    シュナはやっぱり男の子に見えちゃうんですね(^^;仕方がないかぁ~…。
    ブログ見ましたよ!イチデジのお仲間ですね。なんだか最近増えましたね~イチデジ。嬉しいです!
    秘伝なんてとんでもないですよ!私の周りには先生がた~くさんいるんです。初めの設定から色んな事を教えてもらっています。
    私の場合は基本連写してます。でも連写スピードが遅いとちょっと厳しいかも。狙って一回だけシャッターを切ったって、そうそう良い写真が撮れるわけないので、とにかく枚数撮ってます(^^;ホワイトバランスと露出は、その場所によって臨機応変に。オートでもいいんだけど、その都度変更すると、きちんとした色が出ますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizoluna.blog95.fc2.com/tb.php/56-c4839c2f
この記事へのトラックバック



