--年--月--日


Newアイテム&おやつ

2007年11月25日

内容を見ないとなんだかわからない今日のタイトル(^^;

Newアイテムとは、カメラのレンズに着用するフィルターのこと。
前回のソフトフィルターに続く第二弾!
これからの季節、イルミネーションが素敵ですよね。それで買っちゃいました!
クロスフィルターですよ~。クロスフィルターにも色んな種類がありますが、その中の「スノークロス」を選びました。
こんな感じ♪
DSC_1369.jpg DSC_1367.jpg
DSC_1391.jpg DSC_1378.jpg
いやぁ~綺麗だぁ~(*´∇`*) 買って良かった♪
また写真を撮る楽しみが増えました(^^)

さて、もうひとつの「おやつ」
ルナが我が家の来て、来月で3年。初の「手作りおやつ」です!
犬に食べさせるものだから、砂糖・バター・ベーキングパウダーなんてものを使いたくないので、基本はクッキーです。ちょっと硬めの「パリパリ」って食べれるやつ。
レシピも簡単に揃えられると思ってたんですが、砂糖・バターを使わないレシピって少ないんですね。探し方が悪かったのかな・・・。
数冊取り寄せてみましたが、結局一番のお気に入りになったのは、ネットオークションで落札した、超お手頃価格の本でした(^^;
DSC_0858.jpg ←これで半分。結構たくさん焼けます。
DSC_1409.jpg ←こちらが出来上がり♪「骨」の形してます。
この写真は、りんご(皮ごと)のクッキー。1時間掛けてじっくり焼きます。
他には、人参とパセリが入ったクッキーも焼いてみましたが、どれも喜んで食べてくれました(^^)
今度はかぼちゃでやってみようかな?しかもシュナの形♪
作り始めると楽しいですよ~。材料がわかるから犬にも安心だしね~。
結構短時間で出来上がるので、オススメですよ!


あれ、ルナの写真が一枚もないぞ・・・

DSC_1063.jpg
ではこの写真。
名前を呼んでこっちを向いた瞬間です。「なぁに?」って感じする?
陰影の雰囲気が気に入ってます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. おぎわん | URL | -

    きゃ~♪

    一眼ならでは!?の楽しみですね~
    私なんか、デジカメもなくて、携帯で我慢してる最中ですから~
    クッキー 沢山焼けましたね♪上手ですね~ 私は毎回適当に焼いてしまいます^^; 何でも喜んで食べてくれる!ありがたい事ですワン^^

    ↓雪の中のわんこ達。。。楽しそうですね。。。後のお世話が大変そうですが^^;
    幸せわんこを見るのはホンと、嬉しいです^^v

  2. ひろりん | URL | -

    手作りクッキー、美味しそうですね~
    わたしも手作り、やってみたいな、とは思うのですが
    なかなか・・・
    オーブントースターでも出来ますか?

  3. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >おぎわんさん
    一眼はほんと色々楽しめます。まぁね・・・お金も掛かるけど(^^;フィルターくらいなら、私も手が届く!ってね(笑)
    クッキー作り、楽しくなってきました。基本は全て同じで、あとはりんごや人参、かぼちゃ等に置き換えるだけなんで、初心者の私でもすぐ焼けました(^^)
    喜んで食べてくれるから嬉しいですよね♪


    >ひろりんさん
    楽しいですよ~。砂糖もバターも入ってないので、失敗が少ないような気がしますよ。
    私の場合、オーブンを使ってるんですが、オーブントースターでも充分出来ますよ!
    大さじ2くらいの粉で作るとトースターで焼けるくらいの量になるみたいです。焼く時間は火力「強」で7分から12分と、作るものによって開きはあります。短い時間で出来上がるので、結構手軽に作れるかもしれませんよ♪
    作ってみませんか?

  4. rosa papa | URL | KyxTF6Sk

    クロスフィルター、この季節にぴったりですねー
    ルナちゃんの瞳がキラ~ンe-420なんてのもアリかな?

  5. レナママ | URL | -

    こんばんゎ!!そちらほんと雪が降って寒そうですねv-404こちらゎまだ気温18℃ゎありますよんe-319今日も薄着でお散歩行きましたが汗かきましたぁ!!
    手作りクッキー美味しそうですねe-266それも体に良さそうな物ばっかり入っててルナちゃんも大満足ですねe-266あっ!!今月実家にまたTプードルレッドの子犬がやって来ますが名前「ルナちゃん」にしましたぁe-320もちルナちゃんを真似っ子して付けましたv-411今後もレナ家同様実家の奈々&ルナちゃんをよろしくです!!超寒そうなので体調にお気を付け下さいませ~!!

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >rosapapaさん
    瞳キラ~ン☆
    挑戦してみました!新しい記事をチェックしてみてくださいね(^^)
    今の私にはこれが精一杯です…(^^;


    >レナママさん
    気温18℃なんて…羨ましい(^^;
    クッキー作りは楽しいですね♪レシピを見つけるまでが大変でした。意外と砂糖とか無塩バターを使った本が多いんですね。ビックリです。
    やっぱりちょこっとあげるおやつも、体に安心なものをあげたいですよね。
    ルナの真似っ子、なんだか嬉しいですよ~(^^)これからはルナちゃんの成長も楽しみしてま~す!
    それからお気遣いありがとうございます!!インフルエンザには特に気を付けないと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



