--年--月--日


1月18日晴天!

2008年01月21日

なんだか最近、週末のお天気が悪くてねぇ。
長いことこんな晴天にはお目にかかっていません(泣)
今回載せる写真は説明は要らないでしょう!
真っ白な雪と真っ青な空。すばらしいコントラストです♪

08011801.jpg 08011802.jpg
08011810.jpg 08011811.jpg
08011809.jpg 08011808.jpg

仕事をしながら、「今日は天気が良いなぁ~」と思いながら外を見ていましたが・・・
こんなにも真っ青だったとは。
写真をみてビックリです。
ちなみに、この写真はソフトでの修整は一切していません。

08011807.jpg 08011806.jpg
08011804.jpg 08011805.jpg

最後にこちら。
08011803.jpg
何だかわかりますか?
積もった雪を撮ったものです。
キラキラとしているのが見えるかな・・・?
夜には街灯や月明かりがこのキラキラに反射して、ダイヤモンドを散りばめたようにチカチカと輝きます。
ぜひその様子を皆さんにお見せしたくて挑戦したことがありますが・・・。
やっぱり実際に見たほうが感動的ですよね。
この一番寒い時期に皆さんいかが?(笑)


コメント

  1. zero | URL | 7aJMs0Rc

    寒さなんて微塵も感じさせないとってもステキな写真たち!!!
    いやーこの時期の北海道ならではの写真ですねー(^o^)すばらしいですぅー♪

  2. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >zeroさん
    気が付けば、家族全員がイチデジを使うようになりました。
    コンデジは…通勤&お出掛けのお供にカバンの中にでも入れておこうかな?
    空気の澄んだ北海道ならではの青空かもしれませんね。
    ちなみに、この晴天の翌朝は-25℃まで気温が下がりました(^^;
    『放射冷却』ってやつです…(汗)

  3. レナママ | URL | -

    綺麗な銀世界ですね!!

    こんにちゎ~!!ほんと真白の雪
    に青い空ほんと超綺麗な写真ですねv-10ルナちゃん相変わらずに寒いのなんて吹き飛ばすかのようなランでの走りっぷりにv-424我家雪なんて積らないんですが
    寒くてお散歩もおさぼり気味なんですよv-388もぅ-何十℃の世界なんて想像つきませんが寒いんでしょうね。こちらゎ気温10℃でも寒がってるレナ家ですぅ。

  4. masa@セナファミリー | URL | -

    すごい、綺麗な青空☆
    空の青と、雪山の白のコントラストが素敵です♪

    本当は我が家もこういう写真を撮りたいのですが、いかんせんセナとアイルがあの様子なので・・・笑
    北海道らしい写真ですよね~。見事♪

  5. rosa papa | URL | KyxTF6Sk

    白と青、ホントに綺麗ですね~
    スカッと気持ちいいです!ボールも真っ白^^

    あ~、ここでイグルーとかスノーランタン作りをしたくなりました~


  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >レナママさん
    寒いとワンちゃんも人間も、お散歩が辛いですよね~。
    ちなみにルナのボーダーラインは-17℃だと思います。これより下がるとお散歩がノリノリじゃないかも(^^;
    気温10℃が羨ましいですぅ(*^^*)


    >masaさん
    羨ましいくらいの青空ですよね。私はしばらくこんな空に出会っていません(^^;
    セナ君とアイルちゃんにはちょっと厳しい寒さが続いてますね。でも雪山の頂点に立ったお二人も見てみたいかも~(^^)


    >rosa papaさん
    イグルーなんて立派なものではありませんが、小さい頃かまくらを作ったことがありますよ♪結構暖かいんですよね~中は。
    スノーランタンもキレイですよね!
    旭川には『雪あかり』イベントが毎年2月にあるんですよ。なかなか幻想的な世界が広がります(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



