--年--月--日


冬のイベント

2008年02月03日

北海道の人たちは、寒さは厳しいけどそれを利用して楽しんでいるんですよ。
そのひとつのイベントはこちら↓
08020303.jpg『旭川冬まつり』です!
旭川を流れる石狩川の河川敷を会場に、一斉に開催されます。
目玉は、ギネスブックにも掲載された大雪像!!とにかく大きい!!
初めて見る方はそのスケールに圧倒されるかも。












その大雪像では様々なイベントが行われ、中でも・・・
08020302.jpg  08020301.jpg
この方が登場~!!大丈夫でしょうか・・・
旭川の寒さは『そんなの関係ねぇ~』って訳にはいかないでしょう。
・・・ご無事であることを願っています(^^)

冬まつりについてもっと詳しく!という方はこちらへどうぞ→『第49回旭川冬まつり』公式サイト
こちらでは、雪像作りの様子が動画で中継されていますよ♪内容盛りだくさんで見ごたえあり!!

08020309.jpg  08020310.jpg
雪像製作に関わっている皆さんは休日返上で頑張っています。
暖かい家の中でぬくぬくと遊びに興じるルナ・・・。
08020312.jpg ←『おもちゃを投げて!』の催促です^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. ペイントさんちのフランソワ | URL | -

    そんなの関係ねぇw

    いやー、
    消えるかと思ったけど、
    今年も仕事があってよかったよ、よしお 笑
    なんとなく、
    パンフレットのよしおが、
    服着てるのが気になったりしてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

  2. まき | URL | -

    きっとよしお見たさで集まるひとが多いのでしょうね・・・。
    我が家も悩んでたり・・・(笑)
    シュナって耳が可愛いですよね!

  3. omusubi | URL | 9L.cY0cg

    冬祭りなんですねぇ~
    子供の頃に雪で作られた大きな滑り台で滑ってくるのが
    とっても好きでした~♪
    お尻がベチョベチョになりながらも
    何度も並んで(⌒▽⌒)アハハ!
    やっぱり北国は冬の楽しい遊びがいっぱいだったなぁ~と
    つくづく思います。

    まさか・・・旭川の寒空に海パンでの出演かっ?

  4. 愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

    ワンオンワンの木村と申します。

    ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

    弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
    http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
    行っております。

    ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
    クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
    各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
    愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
    是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
    と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

    現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
    woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
    クオカード500円分のプレゼントも行っております。

    以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
    http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



    ///////////////////////////////////////////////
    〒107-0061 港区北青山3-15-16
    株式会社ワンオンワン
    TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
    http://www.1onwan.jp/
    e-mail:kimura@1onwan.jp

    愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
    http://www.woofwoof.jp/
    ///////////////////////////////////////////////

  5. masa@セナファミリー | URL | -

    よしおさん、見に行きたいけど・・・人がすごそうですよね。。。
    テレビから消えてしまう前に(おっと、失言?)、一度あのブーメランパンツを拝んでおきたかったのですが^^

    よしおを撮るために、D200×300mmで出動しようかな^^

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    ☆コメントありがとう☆

    >ペイントさんちのフランソワさん
    今年真っ先に消える芸人のTOPクラスにいますよね~彼は(笑)
    でも、冬まつりに営業ってことはないよね。仕事を選べないのもわかるけど…生きて帰るのかしら??
    ほんとだ。どうして服着てるの?(笑)

    >まきさん
    私も興味があるんですよね~。
    でもかなりの人混みだろうし…駐車場もスムーズにいかないだろうし…と考えると、たぶん大人しく家にいるような気がします(^^;
    公開録音らしいので、ラジオで楽しもうかな。

    >omusubiさん
    雪像の滑り台、健在ですよ!どの時代になっても子供達は歓声を上げながら楽しんでいます。
    小さい頃、お米(10k)の袋をソリ代わりにして滑りませんでした?
    よしおさんは…やっぱり裸だよね?!大丈夫かな…(^^;

    >masaさん
    よしおさん、行きますか?私は恐らく行きません(^^;
    かなりの人混みが予想されるので・・・。
    確かに「消えてしまう前」というのはありますよ。ぜひぜひそのカメラ&レンズで激写してきてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



