--年--月--日


2月27日@SUNNYSPOT

2008年03月01日

大雪だった今週の木曜日。
平日担当のパパ&ママは、そんな天気でもランへ出動!!
頑張ってるよ~。

ランはフッカフカの新雪♪しかも降りに降ったので、背中が隠れてしまいそうな積雪!
基本的にワンたちは雪が好きなのねぇ~と実感できる1日でした^^
DSC_8280.jpgDSC_8282.jpg
顔が雪で真っ白!ヒゲも凍ってます。
DSC_8288.jpgDSC_8293.jpg
そんなことはお構いなし!!深い雪を飛び跳ねながら走る走る♪
DSC_8301.jpgDSC_8311.jpg
DSC_8312.jpgDSC_8319.jpg
DSC_8317.jpgDSC_8313.jpg
すごい顔でしょ?遠くから見ると、目鼻の区別が付きません^^;
こんな状態になると、レインコートもレッグウォーマーも役目を果たしません・・・
DSC_8308.jpgDSC_8309.jpg
DSC_8292.jpgDSC_8290.jpg
プリン君もアラン君も走る走る!
・・・でも真っ白な顔はルナだけ??

本当はこの後、もっともっと雪まみれになって遊んだそうなんだけど、雪の降りが強くなってきたので撮影をやめました。精密機械にとって水分は大敵ですものね。
ママ曰く、「深い雪の中を走り回る姿は、今まで見たことないくらい楽しそうではしゃいでたよ~」とのこと。「雪が降り積もった時こそ、ランに行くべきだね!!」と力強く言っていました。

楽しい遊びの証・・・
DSC_8320.jpgDSC_8323.jpg
あまり嬉しくない雪玉。こんな大きさ・・・見たことない!!!
まるでミツバチが花粉を付けてるみたい(*^_^*)

いつも以上に楽しかった(であろう)ルナは満足げです。
DSC_8332.jpg
雪融けまで、あと何回こんな遊びができるかな?
私としては・・・大雪はもうたくさんなんだけど・・・^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. zero | URL | 7aJMs0Rc

    う~ん、一度でいいからさらさらふかふかの雪の上で遊んでみたいなぁ(^o^)。。。

    みつばち花粉的な雪ダマ・・・いいですねぇ。春ですね春!アンド詩的でグー♪

  2. rosa papa | URL | KyxTF6Sk

    みんなすっごい勢いで走ってますねー。
    トイプーちゃんたちと走ってるシーンなんか、
    ホントみんな楽しそう^^
    新雪だとやっぱり走り甲斐があるんだろうなぁ~
    まだまだこの光景を見たいような。。。^^

    ↓山並みの風景、とても感動的!
    四季折々の風景、これからも楽しみにしております!

  3. ちぇり〜 | URL | mQop/nM.

     北海道は、まだまだ雪がたくさんですね(*^^*)埼玉は春を感じる日が出てきました♪
     ルナちゃん、雪や氷の上をダッシュしても転ばない?さくら&ちぇすはズボッって埋まっちゃったり(笑)、こけたりしてました(笑笑)

  4. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >zeroさん
    少しずつだけど、春が近づいてますよ!
    雪が融けてきて、いたるとことに大きな水たまりが出来てます。
    ロイシェリちゃんが雪の中を爆走する姿・・・見てみたいなぁ~(^^)
    そしてそれを撮影したzeroさんの写真はもっと見たい!!(笑)

    >rosa papaさん
    雪の深さなんてお構いなしの爆走ですよ~。私がその場にいなかったのが残念!
    目の高さまでありそうな雪だったそうなので、きっとワン達も楽しかったんだと思います。だって、顔が真っ白になるくらいの走りっぷりだもの(笑)
    山並みの写真、気に入っていただけましたか?ありがとうございます!
    今年は風景写真もちょこっとご紹介出来たらと思ってるんですよ♪

    >ちぇり~さん
    まだまだ雪がたくさんですよ~。でもこれからはどんどん融けるだけ♪北海道にも春が少しずつ近づいてます(^^)
    そう言えば、ドッグランですべって転んでるワンちゃんって見たことないかも。散歩してて、後ろに蹴った足が滑ってたことはあったけど・・・雪国の犬は歩き方を心得てるのかな?
    さくらちゃん&ちぇす君も、雪に慣れればね♪でも二人とも楽しそうに雪の中で遊んでたよね~(^^)

  5. おでぃでぃ | URL | JalddpaA

    さすがにそちらは、まだまだ雪がいっぱいですね!v-405 こっちも、少し前に珍しく雪が降ったけど全然積もりませんでした。 もしかしてディングルも叶わなかった雪デビューがデイルで果たせるかと期待しただけにガッカリで・・・・v-406
    ルナちゃんは寒さなんか全然気にならないみたいに遊んでいますね! やっぱりワンコはこうやって元気に遊ばなきゃ!(≧∀≦)b
    部屋の中でコタツ虫になってるアイツにルナちゃんの画像を見せてやりますよv-356

  6. mizoluna | URL | gIYQI5Sw

    >おでぃでぃさん
    復帰おめでとうございます!久し振りのおでぃでぃさんのコメント、嬉しいです♪
    こちらは人間の方が寒さで降参してしまうくらいなんですよ。止めないといつもでも走り回って遊んでいます。寒いと思うんだけど…^^;
    運動量がカバーしてるかもしれませんね。デイルちゃんの雪デビューが見れなくて残念!!
    デイルちゃんはぜんぜんコタツ虫じゃないじゃないですかぁ!ブログの動画、ディングルちゃん相手に楽しそうに(?)遊んでましたね♪その光景をルナに見せてあげたら、ピクリともせずにじっと見てましたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



